2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/31 (木)

週刊艦これ。臨時増刊号(前半)

今回は秋刀魚&鰯漁の副産物の海防艦による改装チャレンジと、今月の戦果報告を。


漁船団による3-2巡回のもう1つのメリットは、期間限定でボスマスで海防艦がドロップする点にあります。余剰海防艦が5隻揃ったところで、第2回目の大淀さん海防艦改装チャレンジ実行です。耐久・対潜・運がランダムで上がるこの改装、前回は運が1つ上がっただけでしたが、今回は耐久と対潜が1つずつ上がりました。


そして今月はかなり頑張った月間ランキング。自分的新記録の戦果3267を挙げ、鯖内順位384位で無事にトップランカー入りを果たしました。
クォータリー任務月間だけあって、今月の戦果争いははかなりシビアになりましたね。これだけの戦果を挙げても、柱島や四大鎮守府鯖ではランカーにはなれなかったようですし・・・。



本日のBGM:NIGHT OF SUMMERSIDE(『きまぐれオレンジ☆ロード』OP)


2019/10/30 (水)

Mc.さん、かく呟けり


10/25(金)
>>艦これのメンテが時間通りに終わっているだと・・・?

>>今日は昼抜きで22時まで残業。午後は豪雨の中、新座市の外注先まで巡回に。何もこんな日に巡回の予定入れるなよ・・・。

>>そして知らない間に朝霜改二が実装されていた。今回の夕雲型改二は高波だと思ってたんだけどな。

>>(韓国、日韓GSOMIA破棄し中国軍事協定(MOU)を締結合意!!)さぁさぁ、どうしやす?トランプの旦那!

>>(【艦これ】朝霜練度チェックの時間だー!)対潜が高いので、実質改二と同等扱いで育てていたのでLv.98!
>>と言う訳で朝霜改二。Lv.77で改装可能のようですが、改装設計図と戦闘詳報が必要なのでハードルは高め。持って来る装備ではやはりD型砲が嬉しいところ。何気に三連装機銃集中配備★4も美味しい。グラフィックは・・・やんちゃな子供からヤンキーになったなw
>>そしてサプライズ実装された夕立のハロウィンmode。ケモナーホイホイだな。
>>朝霜改二、中型バルジやカミ車が搭載可能か。やはり夕雲型の改二は優秀だな。
>>夕雲型さいつよの長波改二と比べて、火力-1、雷装-1、対空+6、回避+1、対潜+9、索敵-4・・・おぉ、これは超一線級の戦力じゃないか!

>>ハロウィン期間の限定秘書艦は・・・やはり朝潮ちゃんだな!

>>(鳩山元首相「共和党」結成目指す 東アジア共和体の実現へ)「狂話党」の間違いではないのかな。

>>鰯、初漁獲!(2-1産)初めてだと釣れるエフェクトに一瞬驚くぞ!
>>デイリーの南西諸島任務で、2-1を潜水艦6隻(漁業装備なし)で5周したらボスマスで鰯3尾ゲット。意外と出るな。

>>ヤバい、来週のタモリ倶楽部は空耳アワード2019だ・・・。孤独のグルメと食戟のソーマと、録画保存が3番組重なるんだよな、この時間帯。

>>録画しておいた孤独のグルメを試聴開始・・・おっ、今日の舞台はまさに今日仕事で行って来た新座じゃないの。

>>今度は1-5で秋刀魚ゲット!
>>鰯は1-5でも出るのか。つーかジャカスカ釣れるぞ。
>>あ・・・そういや1-5巡回の海防艦は爆雷満載だった。やり過ぎは禁物か。
>>主に1-5で秋刀魚3尾、鰯8尾ゲットして秋刀魚3尾収集任務完了。秋刀魚が不漁な分、やたらと鰯が出るのが今年の漁業任務か。



10/26(土)
>>未亡人に振られたので、散髪は来週以降になったんだぜ。

>>(【艦これ】鰯任務では最大で二人の幼女とカタパルトが入手可能!)鰯で幼女が買えるとな・・・!?

>>最近、平日に全然アキバ行けないから、夕方からちょっと時間作って行って来るか。

>>落馬・骨折で3ヶ月の戦線離脱を強いられた鮫島克駿、今日の復帰戦でいきなり勝ってる!

>>(ポール・アレン財団、重巡「鳥海」発見!)鳥海、凄く綺麗な状態で見付かったな。発見が昨日だったら、丁度命日だったから感慨もひとしお。

>>今日は新潟メインから。新潟は今日藤田菜七子が2勝で、新潟リーディングほぼ確定かな。もう女性騎手とかの垣根を超えて凄いね。
>>京都メインスワンステークス、三連複的中!
>>よしよし、今週も好調が続いてるぞ。
>>1番人気ダイアトニック、京都芝外回りなのに3〜4コーナーで後方にいた時はどうなるかと思ったけど、最後キッチリGT馬のモズアスコットを差す辺り、流石スミヨンだな。
>>相手はアマルフィコーストを厚めに買っていたので配当は今ひとつだけど、まぁこれはこれで十分。
>>アルテミスステークス、アニメイトバイオの娘、ビッククインバイオ頑張れ!(3着でいいけど)
>>よーーーーーっしゃ!ビッククインバイオ3着で三連単ゲット!!!
>>東西重賞W的中。これで明日の天皇賞(秋)も獲って週末重賞コンプリートだ!
>>新潟最終で地味に加算したった。
>>府中最終、BOX買いの1頭が除外になってしまった・・・。
>>今日は6戦3勝、1引き分け(除外で返金w)で+23K。重賞W的中がやはり大きい!

>>あっきはばらー♪
>>何気に蒸し暑い。これが休日のアキバ熱か。

>>公開日だけあって推してるな。

.

>>早めの夕飯は久しぶりに雁川で牛すじまぜそば+追い飯セット。土日でしか食えない限定メニューなんだな。
>>ZOIDで一息なう。
>>ヨドバシアキバに新しいスマホの保護フィルムとケースを観に行ったら
「アルバーノ用はないんです……」
ここに来てマイナー機種の弱みが。
>>そういや艦これOREOでダブった、リベッチオのマグネットを売ったら500円の値が付いた。OREOで錬金術が出来るかもw



10/27(日)

>>久しぶりに家で唐揚げを揚げた。味噌もつ煮と合わせて昼飯タイム。

>>(不漁続くサンマ漁、久しぶりの活気 水揚げ1000トン前後に)艦これ秋刀魚漁でもこの記事反映してくれませんかねw

>>秋刀魚8尾任務完了。選択報酬は噴進砲×3と流星改(一航戦)をチョイス。
>>続いて鰯25尾任務完了。噂の幼女人身売買とか風俗店指名画面とか言われている海防艦選択報酬は松輪を指名(全艦2隻ずつ持っているので、実はどれでも良い…)。もう1つの選択報酬は補強増設にしておきました。

>>さ、そろそろ競馬modeに移行。実はまだ天皇賞の予想が立っていないんだよな。
>>府中10Rが1・2・3番人気決着か。天皇賞同様か、反動が出るか・・・。
>>馬場の内側、意外と残れないな。アエロリットは軽視でいいのかな。
>>何はともあれ、パドック見て最終決断だな。
>>天皇賞の予想に手間取ったのもあって、新潟メイン間に合わなかった。馬券は京都メインからスタート。
>>ここはもう人気通りで。強い馬のガチンコ勝負が見たい。
>>サートゥルナーリア6着・・・左回りはダメなのかな。
>>アーモンドアイ、年内この後はジャパンカップだけみたいだね。
>>最終終わって、今日は5戦0勝のボウズ・・・も、週末累計は11戦3勝で+10K。これで良しとしますか。
>>そういや遂にルメールが川田を抜いてリーディングトップに立ちましたな。



10/28(月)
>>10月ももうすぐ終わりですなぁ。

>>また今日も昼飯抜きで22時過ぎに帰宅だよ。先週から激務続きで頭おかしくなりそう。

>>そうか、八千草薫さん亡くなったのか。昭和は遠くなりにけり。

>>(【艦これ】3-2の漁編成が知りたい)今んとこボスマスで100%出てる。資源消費も少なめ、バケツも中破以上に限定して使えばそこまで使わない。



10/29(火)
>>23時前に帰宅。激務続き過ぎて、心身の疲労ハンパない。
>>でも同じ都心(まち)で、提督ちゃんも働いていると思うと頑張れる。
>>なんだこの痛くて恥ずいオッサンの発言は。

>>爆雷漁やり過ぎて1-5は漁場として死んだな。
>>あと秋刀魚4尾、鰯7尾というところで3-2が遂に枯渇。



10/30(水)
>>濃霧で鉄道遅延とか、日暮里で人身事故で山手線・京浜東北線麻痺とか、京都で群発地震とか、なんか凄い朝だね。天変地異の前触れか。

>>今日も昼飯抜きで23時過ぎ帰宅。日に日に勤務状況が悪化してるんだけど。

>>明日は午前中半休扱いで、例の召集令状で◯◯所へ行って来ますよ。

>>(【艦これ】社会人でイベント甲クリアしてる人いたら教えて欲しいんだけど)社会人で月50時間残業しながら、甲15提督で、3ヶ月に1回くらいランカーになってますが何か。



本日のBGM:La La La 〜くちびるに願いをこめて〜(『魔法のステージ ファンシーララ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.