2007/10 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/10/30 (火)

Nice Bchiku.なDVDはじめ、今日のお買い物 & 今週の『D.C.II 〜ダ・カーポII〜』

一時に比べるとDVD買ってる量減ったなぁ。


つーわけで今日のお買い物は『School Days』DVD2巻と、『ネギま!?』DVD9巻。それに『灼眼のシャナU』OP/EDと『CLANNAD』OP/ED、あと買い忘れていた『スカイガールズ』新ED。
スクイズのDVD2巻では、言葉のお風呂シーンでB地区が描き足されているとの事♪まだ観てないんですが刮目して観たいと思います( ̄▽ ̄)ノ
ネギま!?のDVDは最終巻。全巻購入特典のBOXをようやく入手です。やっぱ2クールものは長いやね。
CDシングルは3枚。スカイガールズの新EDの裏ジャケには5人目のスカイガールズがネタバレ・・・ダメだ、やはりワタシの求める萌えとは程遠い(;´д`)


続いては今週の『D.C.U〜ダ・カーポU〜』。同じ初々しい恋を描いた作品でも、『キミキス pure rouge』よりはこっちの方がやっぱ好きですね(という訳で今週のキミキスキャプはお休み!w)。


今週は小恋と義之の初デートの話。スクイズみたいに、付き合ってる=(互いの腰を)突き合ってるという発想とは全く無縁な2人(んまーお下品)。まだデートもしたことが無い2人にシンパシィを感じた杏らは、2人を上手くデートに仕向けるのでした。
由夢は家じゃメガネ+ジャージなのね・・・。今後義之争奪戦に参加する意図があるなら、せめて家の中でももう少し気を遣った格好をしているべきでは(^_^;


映画→食事と無難なコースを辿る2人。そんな2人を“偶然”から皆でスネークしてしまう渉たち・・・しかしあっさり見付かる罠。そんな渉たちを撒くために、手を繋いで逃げる2人・・・こんな形で初めて手を握ってもらって喜ぶ小恋でした。つーか小恋さん、その義之の右手は毎晩自分の暴れん坊将軍を握っている手だ。良く覚えておきたまえ(Mc.さんって心底最低です)。
その後はレコード屋(レコードなんて売ってないけどな)、洋服屋を経て、公園のベンチで1つのソフトクリームを2人で食べ回し。抹茶ソフトってのがいかにも渋いですがw
当然間接キスに恥じらいを感じたり・・・あぁっ!これがD.C.のテーマ「こそばゆい学園恋愛アドベンチャー」という奴かっ


手を繋ぐ→間接キスと来て、最後は腕を組むところまで。もうそれで大満足な小恋が本当に初々しい。先週体操着越しに義之の顔面パイ○リしてた娘とは思えんw
つーか今までのD.C.のストーリー展開から、このまま順調には行かずに、どこかで修羅場は起きるはずなんだけど・・・この皆から祝福されている状態で、誰が2人の邪魔をするんだろう?破綻の切欠をどう描くのか、今後の展開に注目ですね。



本日のBGM:サクラキミニエム(『D.C.U 〜ダ・カーポU〜』OP)


2007/10/29 (月)

今のところ“シャフト史上最高の作品”という評価です♪ 〜今週の『ef - a tale of memories.』

いやこれは参った。音楽を使った演出、作画&動画、そして神懸かった美術。総じて今期でもトップクラスの出来ですよ間違いなく。


まずは千尋×蓮治から。約束をすっぽかした事を謝る蓮治は、千尋が「夢」と語った小説を一緒に書かないかと提案。しかし記憶が13時間しか保たない千尋にとってそれは難しい話。しかも、それを夢と語ったのは1週間前の自分であって、今の自分ではない、と。記憶に無い自分が語った自分の夢に戸惑う千尋・・・あぁ、難しいなぁ(^_^;
続いてはみやこ×紘。街で紘と逢ったみやこは、そのまま紘の家まで着いて行って室内見学。紘の描いた少女漫画に関心を持つのでした。そういやみやこって宮村みやこだから「みやみや」なんですよね。『バンブーブレード』のみやみやとはだいぶキャラ違いますけどw


一方景は、紘のために料理を作って持っていく事を画策。ただし、この作品における料理壊滅担当はこの娘みたいで(^_^;、おにぎりすらまともに作れない始末(3合炊いて、1合分しかご飯が残らないって・・・)。ミズキの協力を仰いで必死に修行を続けますが・・・あまり食べたくない作品になりそうなのは明白w


そんな中、みやこは勝手に紘の部屋に上がり込んで料理を作っていました(どう考えても不法進入・・・)。女の子の料理にはトラウマがあるような紘ですが(間違いなく景のせいだなw)、みやこの料理の手腕は見事の一言。つーか観てるワタシも炊き込みご飯食いたくなって来たw
漫画の描き過ぎで右手の腱鞘炎に悩む紘に「あーん♪」をして食べさせようとするみやこ。ワタシも右手を酷使して、みやこに「あーん♪」してもらいてぇ♥ >多分違う意味で酷使
そして絶妙のタイミングで紘の部屋を訪れる景。その手には必死で作った紘への料理が・・・おぉーっと!ここでいきなり修羅場ですよ!!・・・と思ったらそのまま帰ってしまう景。ビンタの応酬とかちょっと期待したんだけど(ぉぃ


舞台は再び千尋×蓮治。
小説の事を千尋に勧め続ける蓮治に、遂に声を荒げる千尋。
「どうして私じゃない人の方が、私の事を知っているんですか!」
・・・重いです(^_^;
しかし蓮治は真剣で、「キスをしたい」「恋人になりたい」と告白。そんな蓮治に「風邪で寝込んでいた昨日だったら、寂しくて逢いたかったから受け入れていた」という返事をする千尋。千尋にとっては毎日が違う自分なんだろうなぁ。
千尋は書きたかった小説の内容を蓮治に教えます。それは『全てが滅んだ世界に、独りだけ生き残った女の子の物語』。
それを紡いで行く事が、この2人の恋の道標になって行くんですかね。

・・・と、今回は新藤姉妹の修羅場展開が2つ。ワタシの視聴環境(tvk、土曜日26:30〜)だとぼちぼち眠くなる時間帯なのですが、この作品観ちゃうと強烈に目が覚めて朝方まで起きていてしまったりします。やっぱインパクトありますよこれ。それにOPの曲と映像のコラボはもはや神。今期OPではやっぱこれがナンバー1かな。



本日のBGM:euphoric field(『ef - a tale of memories.』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.