2007/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/11/30 (金)

うーんかなり期待ハズレだったマー姐さん過去編です・・・ 〜今週の『灼眼のシャナU』

なので感想も超簡潔に。


あらすじ:徒とシュドナイとの戦いに苦戦するマー姐さん、しかしユーリィの支援で何とか大勢逆転。徒を倒し、シュドナイも撃退するが、戦いの中ユーリィも命を落とし・・・

スマソあまりにも予想通りの展開で感想らしいものないです(^_^;
まぁでも注目ポイントとしては、現代パートでついに悠ニが封絶を張れるようになった事ですかね。しかしその封絶の色が“銀”なのを見て絶句するシャナとアラストールがちょっと気がかりですね・・・。

まぁ、来週からはまた現代日常編に戻るみたいなので、仕切り直しで期待したいと思います♪・・・あれ?『灼眼のシャナ』って悠ニを巡る四角関係を描いた学園ラブコメ作品でしたよね?(ぇー




閑話休題、帰りに寄ったスーパーで皮付き豚バラ肉がグラム50円とタイムサービスで安売りしてたので600gほど買い込み、今晩から角煮を作り始めました。とりあえず2時間ほどかけて仕込みは終わったので、あとは一晩寝かせて味が染み込むのを待つのみ( ̄▽ ̄)ノ 肉代300円+調味料・ガス代だけでこれだけの量の角煮が食える幸福♥ 早く宝くじでも当てて、ネットとヲタ趣味と家事だけに専念出来る理想の生活を送りたいです〜



本日のBGM:ユビキリ(『ご愁傷さま二ノ宮くん』OP)


2007/11/29 (木)

風子はCV:野中藍が絶妙でしたな 〜今週の『CLANNAD -クラナド-』

風子編終幕。9話も使っちゃったよ・・・と思っていた所に衝撃のニュースが。
『CLANNAD -クラナド-』4クール(1年)放映
そりゃじっくり描ける訳だw でもクラナドみたいに細やかな心理描写が重要な作品は、じっくり時間をかけて描いてもらった方がやっぱ良いですよね〜。


伊吹先生の結婚式を2日後に控えた夜、古河家に居づらくなった朋也と渚と風子は学校に忍び込みます。その存在が消えかかっている風子は、最後に思い残す事がないようにしたかったのか、互いを苗字で呼ぶ朋也と渚に、名前で呼び合うように言います。照れながらも互いを名前で呼ぶ2人。それにホッとした風子は、2人の頬にキスをするのでした。それは別れのキスなのか・・・
誕生日セットのロウソクが照らす幻想的な光の中、いつしか眠りに落ちる3人。
そして朝、目覚めると・・・風子の姿はなく、風子の記憶もまた2人から消え去っていたのでした。せつねぇ・・・


自分たちが何か大切なものを忘れている自覚だけはある2人。それを思い出させてくれたのは意外な人物・・・。
幸村先生の言葉で風子を思い出した2人。気付くと風子がまた見えるようになっていました。

そして結婚式当日。
風子の努力の甲斐なく、生徒は誰も来てくれませんでした。しかし幸福いっぱいな姉の姿に満足した風子は、新郎新婦を見送るために急いで校門に向かいました。
そこに広がっていた光景は・・・


みんなキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 風子の想いが届き、ヒトデを配った皆が学校に集まっていたのです(まぁ分かっちゃいたけどさw)。暖かい祝福を受ける伊吹先生。その感動的な光景に渚だけでなく朋也まで号泣。
2人に感謝の言葉をかける伊吹先生。しかし真の功労者は自分たちではない。伊吹先生の幸福を何よりも願っていた風子・・・


そしてその姿が遂に伊吹先生にも見えるのでした・゚・(ノД`)・゚・ 予想はしていたけど、やっぱ感動的なシーンです(T_T)
風子は最後に朋也と渚に感謝の言葉を伝えます。

「毎日がお祭みたいでとても楽しかったです。ありがとうございました。風子・・・楽しかったです」

一陣の風とともに消えて行く風子。


後日、学校では伊吹先生の妹の存在が噂になります。可愛くて、純粋で、一生懸命に校内を走り回る女の子・・・
今でも病院で目を覚まさないその女の子が、いつしか目覚める事を皆が祈るようになっていました。

風子編、ED


いやーやっぱ泣かせる気マンマンなシナリオでした( ´Д⊂ヽ
とりわけ、純粋だけど不器用で、それでも一生懸命な風子の声を演じた野中藍さんの技量と、キャスティングの妙に拍手を送りたいですね♪

次週からはことみ編みたいで。また10話くらいかけてじっくり描いてくれるのかな?



本日のBGM:LADY LOVE(『しおんの王』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.