2008/01 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/01/31 (木)

後半に向けて、何となく流れが見えて来ましたよ 〜今週の『H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜』

先週の感想は単なる萌え回だったので飛ばしましたが(はまじが男なのは事前情報で知っていたので衝撃ナシですw)、今週はまたちょっと話が動いたので取り上げてみたり。


ひなたが琢磨にアプローチする理由は、名家である弘瀬家との接近を狙うジジィの陰謀・・・あぁ、何て分かり易い(^_^; しかもジジィとひなたの会話から、実は本当のひなたは既に死んでいて、今のひなたはその妹が演じている事が窺い知れます(世間的には妹の方が死んだ事になっていて)。そしてその死んだ本当のひなたこそ、神出鬼没の音羽であると・・・。多分当たってると思うぞこの推測。


家柄とかに異常にこだわる田舎の村の話なので、(恐らく)えた・非人階層の出自であるはやみと、ひなたが接点を持つ事を忌み嫌ったジジィの手によってはやみとひなたの仲が裂かれた、というのも推測ですが多分当たっているんじゃないかと(元々この作品は部落差別がキーワードとの事なので)。

ちなみに非人階層でも歴史に名を残した人はいまして。江戸の非人頭だった車善七浅草非人頭車千代松由緒書などにも登場し、その切符の良い快男子ぶりから車寅次郎のモデルとの説もあるくらいです(監督は否定してるみたいですが)。車善七はコーエーの『維新の嵐』(PC98版)にも登場してましたねそう言えば。結構能力値高かったはず。

琢磨の強引とも言える働きで、遂に互いに和解するはやみとひなた。村の実力者の娘と被差別階層の娘・・・まぁいろいろと今後も障害が多そうですが、恐らく待ち構えているであろう鬱展開も含めて期待しましょう♫


そうそう、帰宅したらアニメイトから何か届いていました。封を開けてみると・・・おぉっ!!秋の新番組OP/EDフェアで応募した懸賞に当たってる!!(そりゃあんだけCD買ってりゃなw) C賞のアニメイト商品券5000円分ゲットです♪ この手の懸賞に当たるのってエラい久しぶりですな( ̄▽ ̄)



本日のBGM:マイペース大王(『げんしけん』OP)


2008/01/30 (水)

今回は発情してエロ可愛いアンジェリカに'`ァ'`ァ(*´Д`)する話です 〜今週の『GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO』

アクションシーンは見なかった事にしておきたい(^_^;


今回のターゲットは、家庭では優しきマイホームパパだけど、裏のジョブで組織に対して面倒な人を闇に葬る稼業を営んでるおっさん。このタイプというと真っ先に思い出すのが銀英伝のハイドリッヒ・ラングですね〜。知らない人でも

       _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::              /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l" 
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".  
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |   
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_

このAAの人って言えば分かるんじゃないかなw

で、今回はアンジェの復帰戦がメイン。5人の義体の中では一番可愛く描かれているんじゃないですかね、原作のテイストを活かしているかは別にして。プリシッラちゃんも可愛く描かれていてこの辺はおっけですね♫


五共和国派のアジトに突入した際に、薬切れで発作を起こしてしまうアンジェリカ。ヤク中という意味合いでは5人の義体の中でも一番酷いからなぁ・・・。で、思わずプリシッラちゃんの手首を掴んでグシャリ。発作で'`ァ'`ァ(*´Д`)いってる時のエロ可愛い表情は良いけれど、ベッドの上でこのパワーで暴れられたらたまらんなぁ(^_^;


最後のカーアクション&ガンアクション・・・BGMはMIDI音源ですか?(泣
五共和国派が乗ってる車、フェラーリとの事ですが・・・こんなフェラーリを見たら、エンツォ・フェラーリが草葉の陰で泣くに違いない( ´Д⊂ヽ
リコが撃ってる重機関銃はMG42かな?何にせよ子供が扱えるもんじゃないだろ。力的にじゃなくて体格的に。犯人も防弾車に乗ってるのに、わざわざ窓を開けて身を乗り出して撃たれるんだから間抜けな野郎です(^_^;

まぁ今回もアクションシーンは突っ込み所満載で飽きさせませんでしたw でも我々が見たかったガンスリってこういうのじゃないと思ふ・・・_| ̄|○ |||



本日のBGM:doll(『GUNSLINGER GIRL. IL TEATRINO』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.