2009/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/06/30 (火)

2期とかOVAとかの告知も無く、広げた風呂敷をくしゃくしゃに丸めて終わらせたって感じ? 『宇宙をかける少女』最終回

いやー・・・
コレの感想書くの、本当に時間掛かりました(これ書いてるの7月7日w)。そこまでの気力が沸かなくって(^_^;

だってさ、半年間やって来て最終回が

神楽のメモ→特に意味はなかったぜ!
箱の人の不審死→特に意味はなかったぜ!
ハコちゃん→存在自体秋葉ですら忘れてるぜ!
ネルヴァル→最後の最後でギャグ顔だぜ!
宇宙人→特に意味はなかったぜ!
第三勢力→凍りついたままだぜ!
第三勢力に捕まった人→同じく凍りついたままだぜ!誰も心配してないぜ!
生徒会→いなくても問題なかったぜ!
ナミ→ふてくされたままだぜ!
いつきの親→箱の素材になったとあきらめたぜ!
宇宙をかける少女→向いてないかもだぜ!
神楽→ごめんね☆

結論→意味わかんないぜ!

だったしw


で、結局ここ数話まともに出て来なかった桜は何を作ってたの?? それすら語られませんか(^_^;
一応最終決戦の雰囲気だけは伝わって来ますね。最後の敵はレオパルド・・・秋葉はレオパルドを討つ事に関してはあまり躊躇無さそうw 一方、自らの命に代えてもナミを救うと決意を新たにする神楽・・・まさかこの後あんな展開になろうとは、この時点では露とも思わず。
OPが無いままタイトルバック。この辺の演出はなかなか盛り上がったんですけどね。


最終決戦に向けて、風音姐さんはネルヴァルとベンケイと一時協定を結ぶ事を打診。両者の受諾を得ます・・・ネルヴァルがこんなに話の分かる奴だともっと早く知ってたら、こんな大事にならなかったような気もするんですけどね。
いらない子の生徒会長が今更つつじを口説いてますが・・・そうか、つつじってこの会長の事が好きって設定があったんでしたっけ。とんと忘れてましたw
さて、遂に始まる最終決戦。高嶺さんはこの戦闘シーンが最後の台詞・・・この人の扱いも相当酷かったよな(^_^;
ナミと対峙した神楽。あれだけ散々煽っておいて、発した言葉が「あー、ごめんね♪」ってのはあまりにもwwwwそりゃナミだってブチ切れるわー


カークウッドに向かってレオパルドキャノンの発射体制に入る青パルド。その頃風音姐さんはネルヴァルに策を授け、イモちゃんの回収をいつきに指示。
煙幕で太陽光を遮って青パルドのミラー能力を減じた上で、青パルドに対して突撃をかけるベンケイ&つつじ。やっぱ貴女が一番この作品で輝いてるわー♪ この攻撃で青パルドはプロキシマの冠を失います。


いつきによって回収され、久々の抱擁を交わす秋葉とイモちゃん。その頃ナミは神楽との戦いで身も心もズタズタ。挙句、杖を折られて変身も解けてしまったナミですが、そのまま放置して神楽は退却・・・命に代えてナミを救うっていうあの決意は何???
ほのかの助けもあって、ようやく青パルド本体に辿り着いた秋葉。青パルドの中で覚醒しようとするレオパルド・・・そのレオパルドに向かい、ドロップキックで青パルドの結界を打ち破る秋葉です(^_^; もうなんでしょうねこの辺の強引な幕の引き方はw
フォンの力によってレオパルドから引き離されたプリンス・オブ・ダークネスは人型ネルヴァルに転送されます。ネルヴァル本体は「(自分ごと)迷わず撃て!」とレオパルドに叫びます。それに対し「喜んで!」と躊躇無くレオパルドキャノンを父親に向けてぶっ放つレオパルドが今回最大の笑い所でしたねw


戦いは終わり・・・
ネルヴァル、やっぱ死んでませんw つーか何そのライディーンみたいな顔は。
放置されていたナミは、脱出ポッドで漂っているところをつつじが発見し収容。最後まで主役級の見せ場があったつつじに対し、ナミの扱いの酷さはマジパネぇ。その安否すら誰も気に掛けていないとは。
ほのかは秋葉離れが出来たと思ったら今度は神楽にべったり。しかもあれだけ死ぬ死ぬ騒いでいたフラグも「さっさと治療せんとホントに死ぬぞ」のフォンの一言でおしまい。
こうして本当に誰も死なないまま、宇宙をかける少女の物語は終わってしまいました・・・。多くの火種を残したままw

終わり良ければたいていの物語は好印象を残すんですが、この作品はあまりにも最後がお粗末過ぎたような・・・。正直、キャラを多く出し過ぎて設定や伏線が収拾付かなくなった感がヒシヒシと伝わって来ます(^_^;
それに途中の野球話は結局何だったんでしょう??



本日のBGM:A−LY−YA!(『ネギま!?』ED)


2009/06/29 (月)

思ったより地味展開な副将戦前半・・・ 〜今週の『咲-Saki-』

まぁ透華以外はあまり自己主張激しくない面子だからってのもありますが。


そういや衣って2年生なんですよね・・・とてものどっちより年上には見えませんけどw まだ見ぬ咲との対戦に目を輝かせていますよ、魔眼的な意味で。
さて、副将戦でのどっちへ宣戦布告する透華ですが、その指先からのビーム(ちょw)は一筒柄のATフィールドに阻まれ・・・しかもどすこい深堀に弾き飛ばされ、既に勝てる気がしません(^_^;
ようやく対局に間に合ったマホちゃんですが、のどっちの悪口を聴いてブチ切れ・・・こんな面白い子でしたっけw
で、風越女子の控え室ではケータイいじってた久保コーチがどこかに消えてしまいました。「文堂ゥ!」が見れるかと思ってたのに(^_^; 文堂さんが怒られなくて安堵するみはるん優しい子♪
さて、清澄の控え室に戻って来た咲を迎えたのは・・・部長のバナナでありましたw


副将戦スタート・・・おっぱいの大きさでモンプチを圧倒する清澄w そんな透華はおっぱいの差が戦力の決定的な差でない事を証明出来るのか・・・そういや風越女子もおっぱいの大きさなら負けてないか。
透華の勝利を信じるはじめちゃん。多くの対局のデータで学んで来た透華、そしてそこに立ちはだかったネット麻雀最強の雀士「のどっち」。それが目の前の原村和である事に高揚感を隠せないようです。
井上の「透華に彼氏が出来たら」の例えに「まさか」と言って否定しながら手の震えが止まらないはじめちゃんの百合心がたまらんち♪


透華は本気モードに入ると片目が隠れるようで・・・あと阿呆毛が凄い事にwww 一方のどっちも合宿での教訓を思い出し、また、部の仲間の想いを背負っているという自負から気分が高揚し・・・顔がだんだん赤くなって行きます。これぞネット対戦最強時に発動されたトランスのどっち!
タコスさんは七対子の待ちについて京太郎(いたっけなそんなの)に説明。そういや学生の頃、立直・七対子・ドラ8(!)和了った事あるじぇ♪


これまでショボい手でしか和了ってこなかったのどっちですが、いよいよ本気モードに入ります。そんなのどっちとの戦いで防戦で手一杯の透華・・・前半戦の半荘終了時、気付いてみると何とのどっち以外の3人が誰も和了れなかった焼き鳥状態。のどっちのパーフェクトゲームで前半を折り返します。
さて、前半戦も台詞が2つしか無く、超地味に終わった鶴賀のステルス桃子。それでも切った牌で啼かれたりと、まだ周囲に認知されているようですが・・・そのステルス性能が後半戦遂に爆発する予感!



本日のBGM:霞(『二十面相の娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.