2009/10 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/10/31 (土)

この世界の犯罪者って、おにゃのこにも手加減しない鬼畜だらけだよね(;´д`) 〜今週の『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

今回は黒子×飾利回。メイン4人のうち1〜2人をセレクトするパターンで続けて行くんですかね?


小3〜4くらいの回想かと思ったら、ほんの1年前(小6)だったんだぜ!!つーか黒子から差し出されるドリンクは危険な臭いMAXなんだぜ!!(PCパーツ的な意味で)
ジャッジメントの一員になろうと志願する飾利ですが、体力的な問題で最初のハードルにぶち当たります。一方、1年前から訓練に参加しているものの、未だ現場への出動機会が訪れない黒子。能力的には問題無いようですが、協調性やら独断専行癖やらが問題のようで・・・激しく納得。

舞台は替わって現在。車上荒らしの現行犯を発見した黒子は、仲間の到着を待たずに1人で事件を解決しようと独断で突撃。犯人は1人とは限らない・・・という飾利の危惧通り、車の中に隠れていた2人目にドアで弾き飛ばされた黒子。犯人を逃すまいと飛び出した飾利は、スタンガンの一撃でノックダウンされてしまい・・・。
飾利は何とか無事だったものの、黒子の無謀さを咎めてそのまま言い争いに。昔の約束を忘れたの?と問い詰める飾利に、本当にその約束を忘れていて何も言い返せない黒子。普段温和な飾利もこれには遂にブチ切れてしまいます。


詰め所に戻った飾利は、事件を1人で解決すべく資料集めに没頭。涙子がとても羨ましいちょっかいの出し方をしていますが、全くの無反応です。
で、ジャッジメントの先輩である眼鏡さん・・・名前は固法美偉(このり みい)と言うそうで(今回のEDクレジットで初公表だったとの事)。落ち着いた感じですが、まだ高校生だそうです。しかもCV:植田佳奈!これはぜひ今後もレギュラー出演をお願いしたい所です。
黒子は黒子で、ベッドでうーうー唸って美琴にたしなめられます(楼座「うーうー言うんじゃありません!」)。早く飾利と仲直りしたいものの、意地を張る黒子にお姉さんとして諭す美琴がいい感じです。当麻の前だと妹系キャラなんですけどねw

話は再び回想へ。なかなかジャッジメントとして現場に出してもらえない黒子を優しく指導する美偉さん。黒子の性格をよく理解した上で、そのプライドを傷付けないように諭す美偉さん、流石です。
キャッシュを下ろすために郵便局に寄った折、偶然飾利と遭遇する黒子・・・飾利の頭の花は今後増殖して行くのか。


飾利を年下だと思ってた黒子。まぁ黒子も似たり寄ったりだと思いますけどw
黒子が名門常盤台中へ進学すると聞いて憧れの視線を向ける飾利。しかし常盤台には超電磁砲(レールガン)と呼ばれるいけ好かない高慢チキな女がいる、と黒子は偏見に満ちた警戒心を持っているようで・・・。で、その「いけ好かない高慢チキな女」は、短パンチラしながらくしゃみをw さて、誰の事ですやら。
そこに見るからに挙動不審な男が来店・・・その様子を見て美偉さんは特殊能力である透視を使い全身をスキャン・・・ワタシはその能力で貴女を視姦したい(最低だ
銃を隠し持っている事に気付き、局員に通報を促す美偉さんですが、先に犯人の方が行動開始。しかし黒子がとっさに突貫して体術で犯人確保。呆気ない結末・・・と思いきや、実は犯人はもう1人いて飾利を人質に取ってしまいます。あぁ、冒頭の車上荒らしの件で飾利が怒ったのは、この事件の教訓が活かされてない事もあったのか。
警備ロボが犯人に向かって行くのを隠れ蓑にして、自分も犯人に接近しようとした黒子ですが、この犯人、実は能力者。イコールスピードと呼ばれ、物理法則を無視して速度の遅いパチンコ玉で何でも貫通・破壊する攻撃的能力です。この攻撃で警備ロボは破壊され、そのすぐ後ろにいた黒子は破片をもろに浴びる・・・はずでしたが、美偉さんが飛び出して黒子を庇ったおかげで黒子は無傷。しかし美偉さんが破片で負傷してしまいます。
黒子の顔面に容赦無い蹴りを入れるイコールスピード男。更に黒子の左足首を踏み付けて行動の自由を奪い、飾利に向けて伸ばした左手も踏み付け・・・見た目10歳くらいのおにゃのこに、ここまで容赦無い攻撃が出来るのはそれだけ能力者が恐れられている世界という事なのでしょうが・・・さすがにこのシーンはちょっとキツかったかも。
それでも何とか飾利を店外にテレポートで脱出させる事に成功した黒子。犯人に「そのテレポート能力でATMから金を引き出し、そのまま仲間になれ」と言われますが・・・


「己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし」
いいぞ黒子、よく吼えた。複数のパチンコ玉を浮かべ、黒子を蜂の巣にしようとするイコールスピード男・・・さすがにこれだけの数は避けられない!?しかしそこに電撃一閃、全てのパチンコ玉を融解する強烈な電光が駆け抜け、攻撃手段を失った犯人は呆然。そこに黒子が飛び掛って犯人確保。電撃を放った謎の少女(ぷぷw)は事件の解決を見届けると、そのままその場を去り・・・2人が出逢うのはまだ先のお話という事で。
事件後、傷跡の手当てを受ける美偉さん・・・野郎もいる現場で服を脱いでの治療って(^_^; せめて救急車の中でやれよw 黒子と飾利は「正義の信念は曲げない」「これからは2人で一緒に一人前になる」と約束し合って握手を交わすのでした。

再び現在。飾利が1人で犯人の所在を突き止めて、そこに向かっているとの連絡を受けた黒子。美琴に促され、意地を張らずに飾利の下へ向かう黒子で締め・・・なのですが、今度は飾利が独断専行してるんじゃ?と思ってはダメなのかな、カナ?w

同じミスを繰り返した黒子、そして黒子の独断専行癖を怒った飾利が、自分も独断専行しようとするEDはちょっと「?」ですが、まぁ中1の女の子なんて感情で生きてるモノなので、まだまだ成長途上の子供の2人を暖かく見守るのがオトナの視聴者ってもんですかね >そんな子供にエロい視線を向けるのはダメ大人って事で(超電磁砲のエロ同人を隠しつつ)



本日のBGM:正義の超能力少年(『バビル2世』ED)


2009/10/30 (金)

パロディばかりに頼らず、そろそろ本格的なアクションやストーリーで魅せて欲しい所かな 〜今週の『キディ・ガーランド』

ク・フィーユまで阿呆の子だったでござるよ、の巻。


相変わらずアスクールが池沼過ぎる件・・・オーダーがまともに取れない、注文の品はほぼ確実に引っくり返すって、ウェイトレスとしては致命的なんじゃ。
局長室へコーヒーを届けに行ったアスクールは、そこでESの先輩の話を聞く機会を得て・・・一瞬だけパンチラしてたのでキャッチしておきましたw 特にトロワジェインにベタ惚れのアスクール。ク・フィーユの複雑な表情は百合的な嫉妬心もちょっと垣間見られる?
その後、大量のオーダーを2人で出前。カートとか使わないの?とか思ったり(^_^; 道すがら、トロワジェインとすれ違ったアスクールは憧れのお姉さまにメロメロキューン♡ 朝からアスクールのズボラさに腹が立っていた上、トロワジェインとク・フィーユを比べるようなアスクールの発言に、ク・フィーユの苛立ちはMAXに!


喫茶室に戻ると、誰かの忘れ物の魔法ステッキが。それに過剰反応するク・フィーユ・・・往年の名アニメ・カードゲッターさくら(ちょwww)のレアなコレクターアイテムに目がうっとり。そっか、ク・フィーユはヲタっ娘属性だったのか・・・。
しかしそのレアアイテムをぞんざいに扱って、所詮おもちゃ呼ばわりするアスクールに、遂に堪忍袋の緒が切れたク・フィーユは絶交宣言。2人の大喧嘩は受付嬢のアリサ&ベルも巻き込んで・・・


一晩中愚痴を聞かされたアリサ&ベルは受付に立てず、代わりにアスクールとク・フィーユが1日受付嬢に。アイキャッチ・・・まだ引っ張るかかぼちゃプリンマン(やなせ先生ー!)
ク・フィーユはともかく、アスクールも意外とまともに応対出来てるじゃないですか。そんな時、田舎の惑星からやって来た男性が受付前で倒れてしまい・・・。何でもあと10分で手形を決済しないと惑星に大変な損失が生じてしまうというのに、交通事故に遭ってしまった、との事。局の担当はスミスという男、との手掛かりだけを残して意識を失ってしまった男性に代わって、なんとか手形の決済をしようとするアスクールとク・フィーユですが、スミスという男性は局内に複数存在し・・


10分しかない時間の中、片っ端から局内のスミスさんの所にテレポートして手掛かりを掴もうとするも、たらい回しされて時間ばかりを浪費し・・・。最後に行き当たったのはゴツい女性で万事休す。しかしこの女性こそスミスさんで、その外見から男と間違われていた事を突き止めてギリギリ決済完了。2人の働きに深く感謝する男性。この事件を通じて協力しあった事で、何とか仲直りするアスクールとク・フィーユでした・・・って、2人に事件を解決させて仲直りさせたのはアリサ&ベル、そして稔お姐さんの差し金でした・・・稔お姐さん、毎回髪の色と髪型が違うんですね。
で、さくらちゃんのステッキの持ち主は・・・トロワジェインだったと。ク・フィーユ同様、CGさくらの大ファンだったというトロワジェインはク・フィーユと意気投合・・・ちなみにトロワジェインの中の人は、CCさくらでメイリンちゃんだった人ですよねw

相変わらず絵は良いし、アングルなども凝った見せ方をして動画としてのレベルは高いこの作品ですが、どうにも物語の背景などが説明不足の上、パロディに走り過ぎて作品としての個性がまだ見出せない状態ですね。
そろそろGTOを揺るがすような事件が発生して、ESメンバーが活躍するような展開を作らないと飽きられちゃうかも?


閑話休題、今日は仕事中にコミックを一冊購入。


ビッグコミックスペリオール連載、星里もちるの『光速シスター』1巻。なんと4年ぶりの星里もちるの新刊です。
『りびんぐゲーム』でハマって以来、この方の作品は全部揃えているんですが、やはり今回の新作のように妹系キャラを描かせたらこの方は天才ですね(『りびんぐゲーム』の一角ちゃんも妹系ですし)。
買ってすぐに昼間の内に読了(仕事しろw)。続きが気になるので、ちょっと来週からはスペリオールを立ち読みしないといけないかもw


夜は早めに切り上げて、そのままアキバに繰り出しました(だから仕事しろww)。
目当てはいつも通ってるメイドバー・ZOIDのハロウィンDAY。普段はメイド服の皆さんが、この日はハロウィンをモチーフに自由な服装でお出ましなのです(* ̄∇ ̄*)
まずは軽く腹ごしらえ。万世橋交差点にある元祖寿司で寿司をつまむ。一皿79円からの激安メニューにしてはネタはまずまず良し。小腹が空いた時にはもってこいのお店です。
20時過ぎにZOID突撃。平日という事もあって、ハロウィンDAYの割には客数はカウンターに4、5人程度。
実はこの店、これまでいろんな人を連れて行きましたが1人で入るのは初めてw ちょっと所在無げかなー、と思ったら最初にふたばさん(滅多にinしないレアキャラ)と盛り上がったら、矢継ぎ早に、唯衣さん(目当ての一番人気の娘♥)→まりさん(メイド長)→伽耶さん(一番若手の娘)の波状攻撃で、全員のオリジナルカクテルを飲まされる事にw


オリジナルカクテルにはそのメイドさんの本日のハロウィンコスプレチェキが付いてくるので、4枚のチェキ+ポイントカードMAXのツーショットチェキで一挙5枚ものチェキを入手☆( ̄▽ ̄)ノ
いやー、やっぱ夜のメイドさん遊びは楽しいですにょ♪



本日のBGM:なないろなでしこ(『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.