2015/07 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/07/31 (金)

今週は買い物多過ぎなのですよ

いや、マジで荷物を提げていた左手が筋肉痛になったんですけど(貧弱貧弱ゥッ!)


買い物その1、まずはBDとコミック。
BDは『艦隊これくしょん-艦これ-』第5巻(初回限定盤)と『劇場版 ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.3 アルンヘムの橋』。コミックは『咲-Saki-』第14巻・OAD『咲日和』付き限定版、そして『咲日和』第4巻です。
艦これ5巻はいつものブックレット・絵コンテ集・ヴァイスシュヴァルツカード・原画カードセット・アイキャッチカードセット・ポストカード・スティックポスター(『愛宕』『島風』)と相変わらず特典盛り沢山。劇場版ストパン第3部はAmazon限定版を購入したので、特典の後日談CDが付属です。『咲-Saki-』『咲日和』は店舗特典カードがそれぞれ付属しています。


CD-Sは7枚。『空戦魔導士候補生の教官』OP&ED、『戦姫絶唱シンフォギアGX』ED、『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』OP、『がっこうぐらし!』OP、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』OP、そして『Classroom☆Crisis』EDです。
『空戦魔導士候補生の教官』OPと『戦姫絶唱シンフォギアGX』EDはアーティスト生写真が、『GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』OPはアニメ絵柄リバーシブルA2ポスターとクリアしおりが、『To LOVEる-とらぶる-ダークネス 2nd』OPはアーティスト/ジャケ絵柄のリバーシブルB3ポスターが、『Classroom☆Crisis』EDはアーティストイラスト/ジャケ絵柄のA4クリアファイルがそれぞれ付属します。
夜になっても猛暑のアキバを、これらを持って巡回するのは大変でしたにょ・・・



本日のBGM:D.O.B.(『空戦魔導士候補生の教官』OP)


2015/07/30 (木)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベは【8/10(月)】より開催予定きたああああああ!!!
8/10から20日間みたいですね。お盆中は帰省もあってあまり時間が取れないので、8月後半に勝負掛ける感じになるかと思います。


【艦これ】夏イベ報酬に【防空駆逐艦2番艦】を実装予定きたあああああ!!!
おっしゃぁ!!!照月の実装予告キタコレ!!!待ちに待った秋月型防空駆逐艦の追加実装です。


【艦これ】演習で秋月単艦に空母6隻で挑んだらどうなるか試してみた
この怪物防空艦が2隻揃ったら、ヲ級なんて恐るるに足らんですよ!まぁそれだけに、2隻目の実装に運営も慎重だったんですかね。


【艦これ】夏イベントで邂逅できる艦娘達って艦種は何になるんだろう
防空駆逐艦の照月は確定しましたが、あとは日本の駆逐艦が1〜2隻、海外艦(戦艦・巡洋艦クラス)が1〜2隻、そして特務艦が1〜2隻(給油艦の速吸とか)ってとこでしょうか。


【艦これ】ワンダーフェスティバル2015夏フォトレポート(写真150枚以上)
自分が通ってた頃のワンフェスは、軍艦モノなんて十指に余るくらいしか無かったんですけどね。やはり艦これの影響は凄いです。


【艦これ】史実での日本巡洋艦最強だったのってどれになるんだろう?
火力なら最上型、雷撃含むなら高雄・愛宕、対空戦闘なら改装後の摩耶、有用性なら利根型じゃないかな。あれ?そう考えると妙高型って(ry


【艦これ】原因不明の沈み方した艦艇ってあるの?
ちょっと古い艦ですけど、帝国海軍ファンの間では『畝傍』が有名ですね。


『たまゆら完結編』の内容が凄いヤバそうなんだけどwwww
ぽって、高3になったらいきなり人生ダイ・ハードwww


おしゃれ!山手線の電光掲示板をデザインした腕時計―注文殺到中
ある意味ダイヤ付きの時計ですな。


よく農作物にクラシックとか聞かせるといいみたいな話は聞くけど……
これはかえってストレスで不味くなってそうな・・・


東京調布で小型プロペラ機が住宅街に墜落! この画像に映ってるの・・・やべぇよ(´・ω・`)
かろうじて人体の形状は保ってますが・・・( ̄人 ̄)


『東京オリンピック2020』エンブレムにパクリ疑惑→パクられたデザイナーも激おこ→パクった本人はツイッターやフェイスブックを消して逃亡
ちょっと開催前からケチ付き過ぎだろ今回のオリンピック。
つーか本人も「偶然の一致」と言い切れば良いのに、逃亡はパクリを認めている事になるだろ・・・つまりはそういう事なの?


「三峡ダム」の恐怖! 攻撃されたら万事休す・・・軍壊滅、民は「億単位で飲み込まれる」=中国メディア
自国の弱点を喧伝する中国の軍事情報サイト、乙であります!



本日のBGM:あなたのお耳にプラグイン!(『それが声優!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.