2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/30 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】祥鳳改の新グラフィック追加!新海域6-3実装!など本日のアプデ情報まとめ
新家具の水風呂、潜水艦を突っつくと面白いことになるぞ!
>>13▼【鹿屋基地サーバ】及び【岩川基地サーバ】の抗堪性向上
密かにこれが一番嬉しいかも・・・(;´∀`)


【艦これ】6-3中部海域「K作戦」攻略検証まとめ
水上機母艦+水雷戦隊でフラタ級や駆逐棲姫と戦わせるとか、なかなかに鬼畜なマップが実装されました(汗


【艦これ】お前らってもう次のイベントに向けて備蓄始めてるの?
我が鎮守府は常に備蓄体勢。夏イベまでには燃料・弾薬・鋼材を30万カンスト、ボーキを24万まで貯めるのが目標です。


【艦これ】皆はこんなに要らないよなとは思いつつも貯めてる装備ってある?
五十鈴牧場の成れの果ての21号対空電探が30個以上あります・・・。最近ようやく改修出来るようになったので、ちまちま明石さんが改修してます。


【艦これ】現在未実装の駆逐艦で実装してほしいのは誰よ?
超武勲艦の初月、坊ノ岬組最後の2人の冬月と涼月、白露型なのでイチソ絵が期待出来る海風・山風・江風、後に大統領になるJ.F.ケネディが乗艦する魚雷艇と戦ってこれを撃沈した天霧、ともかく名前が格好良い嵐・・・


【艦これ】みんな軽巡のフィット砲って使ってる?
イベント時以外は2号砲や3号砲は乗せませんね。大淀・阿賀野型・川内型・重雷装艦は主に15.5cm三連装副砲と15.2cm連装砲、あとはOTO15.2cm三連装副砲です。長良型と球磨型は爆雷とソナーの対潜セット、夕張はこだわりの14cm連装砲ですw


【艦これ】提督達は今艦これ内での目標ってある?
全艦娘Lv.50以上 → 達成!
隼鷹改二改装 → 達成!
初春改二改装 → 達成!
暁改二改装
ビスマルク建造
大鯨(2隻目)ドロップ
天津風ドロップ
大淀、ケッコンカッコカリ
利根、ケッコンカッコカリ
燃料・弾薬・鋼材各30万、ボーキ24万備蓄
6-3海域攻略
・・・当面はこの辺が目標です。


【艦これ】艦これ三大『凹む瞬間』と言えば?
轟沈、妖怪1残し、長距離遠征で編成を間違えた・・・


【艦これ】鯖に渾名みたいなのつけるとしたらどういうの?
どうもー、猫最前戦でーす。


【艦これ】出来ることならサーバ異動したいって人いる?
強化してくれたのでこのまま鹿屋でもまぁ・・・。でも陸上基地じゃなくて、ちゃんとした国内の港に行きたいってのはちょっとあるかも。呉・横須賀は永遠の憧れです。


エリア88:コミケ88のカタログ表紙に 新谷かおる描き下ろし
おいおい、A-88への新谷かおる氏配置と言い、今年のコミケ運営ちょっと有能過ぎなんじゃないの!?


TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』2nd SEASONキービジュアル公開!OP「Shine!!」8月5日発売決定
時計のてっぺんがⅫじゃなくてZなのはミスなのか何か意味があるのか・・・
>>さらに!TVアニメ2nd SEASONオープニング・テーマを発表!
>>タイトルは「Shine!!」です!
「死ね!!」とは随分チャレンジブルな・・・(違


「佐天さん」「ブライトさん」「琴浦さん」この人は「さん付け」で呼ばなきゃ! というキャラクターは?
絢辻さんかな・・・


骨折が判明したドゥラメンテ、主戦のM.デムーロは「また一緒に頑張りたいです」
何で最近の有力馬は能力のピーク時にポッキリ逝っちまうかなぁ。凱旋門賞を日本馬に勝たせたくない見えない圧力が掛かっているかのように感じてしまいます。


地表に4800Mのピラミッドか 準惑星ケレス
地球侵略を目論む外宇宙勢力の最前線基地の存在が微レ存?


戦艦バーラム
逃げ落ちる人たちが、本当にゴミのようなんだよなぁ・・・。これじゃほとんど助からん。


米空母3隻が岸壁にそろう「珍事」 米カリフォルニア州
世界最大のニミッツ級の揃い踏みはやはり迫力あるな!


「イスラム国」が新たに公開した動画に衝撃 残虐な手法で捕虜を殺害
こいつらまだこんな事やってやがるのか・・・。


悩めるギリシャに韓国から正論!「金を借りて使っておいて返さない国は滅ぶしかない」
どうして半島国家ってこんなんばっかなんでしょうね。



本日のBGM:砂漠(すな)のイリュージョン(OVA『エリア88 ACTV 燃える蜃気楼』OP)


2015/06/29 (月)

週刊艦これ。

今週も改二報告からです。


今週は駆逐艦初春がLv.65に達して改二改装を終えています。昨年10月に実装されながら今まで改二に手を付けていなかったのにはそれなりに理由がありまして・・・。


改二で持参する装備はぽいぽい砲と13号対空電探改、それに25_三連装機銃とまぁまぁ。65という改装レベルも、70が当然になりつつある今の駆逐艦改二改装レベルインフレの中では比較的良心的です。


対空以外の数値をMAXまで上げるとこんな感じ・・・改二駆逐艦の中では抜きん出た物のない、と言うか最底辺クラスの能力です。
まず他の改二駆逐艦の多くと違い、初春は特に武勲艦という訳ではありません。その上、初春型は2,000dの特型駆逐艦の武装を1,600dの船体に無理矢理詰め込もうとしたために設計に無理が生じ、後に大幅な武装撤去せねばならなくなった、言わば“失敗作”です。故に他の改二駆逐艦との性能差が出てしまったのかな・・・と。あ、既に改二実装されている初霜も初春型ですが、こちらは「沖縄特攻作戦から無傷で生還」という特筆すべき武勲がありますからねぇ。
まぁ、それと何ですな。初春の改二に踏み込まなかった一番の理由は・・・ぶっちゃけ絵が可愛くないんだな(汗


さて、先週末には2週間に一度のアップデートがあった訳ですが・・・今回は新海域6-3の実装がメインとなりました。まぁこちらの海域の攻略はおいおい・・・結構難易度は高そうですし。
グラフィック面では祥鳳改と高波のグラフィックの差し替えがありました。祥鳳は梅雨限定グラが好評でしたが、新たな祥鳳改グラも以前よりかなり良くなったと思います。アニメ版で最も不遇を託ったと言っても過言は無かった祥鳳なので、運営も同情してくれたのかなw
高波のグラフィックは当初の絵が廃されて、梅雨限定グラから傘を取った物になりました。当初の絵は能代とポーズが全く一緒だったのが気になってましたが・・・やはり指摘されたんですかね?


その他にも、白露・村雨・朧・曙・漣・潮と実に6隻もの駆逐艦に季節限定の水着絵が実装される大盤振る舞い!思わず我が鎮守府も海水浴モードに模様替えしてしまいましたw
―――2015年、艦娘たちの三度目の夏はまだ始まったばかりだ。



本日のBGM:Romantic summer(『瀬戸の花嫁』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.