2016/02 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/02/04 (木)

週刊艦これ。増刊号

来週から冬イベが始まるので、月次EO海域攻略を早めに進めています。資源・資材もカンストしてますしね。


まずは1-5。今月も鳳翔おかんのレベリングです。この後に「1-5で10回A勝利以上任務」などもほぼこの編成でこなしているので、鳳翔もLv.81まで到達。もうちょっとで他の軽空母群に追い着きます。


2-5はいつも通り第5戦隊任務から。毎月妙高型4隻+航巡2隻でクリアしていますが、今月の航巡枠は鈴谷と熊野。平坦娘が多い最上級航巡ですが鈴谷だけは例外。高雄級に匹敵する胸部装甲ですな。


その後はいつもの金剛型4隻+正規空母2隻。今月も最近出番が少ない赤城と大鳳を使っています。赤城の節分ボイスがかなり酷いので、まだ聴いてない方はお試しあれw


さて、ほぼ攻略編成が固定されつつある3-5ですが、今月は変化球で軽巡枠の1隻を甲標的満載の水上機母艦瑞穂に替えてお試し。航巡1・軽巡2・水母1・駆逐2の準下ルートです。


結果、ルート逸れなし・道中大破撤退1回とまずまずの安定度。この編成もアリだな、と。上手く行けば航巡の艦載機攻撃で1隻、阿武隈と水上機母艦の開幕雷撃で2隻と、砲撃戦前に3隻削れる事もある上、雷巡入り編成と違って2回に1回くらいの割合で道中2戦ルートにもなります。来月もこの編成かな?


いつもは最後に攻略する1-6ですが、今月は4-5の前に攻略。対空特化型改装を終えた霞改二乙の実戦初陣です。編成は霞の他、五十鈴・秋月・照月・吹雪・初霜の対空マシマシ水雷戦隊。これで空戦マスでの事故率はほぼゼロになってます。
4-5の攻略は次の週刊艦これ。で。



本日のBGM:ちいさな冒険者(『この素晴らしい世界に祝福を!』ED)


2016/02/03 (水)

『沈黙の艦隊』『ジパング』の遺伝子を継ぐもの

今週の買い物は・・・コミック1冊のみです。


本当は購入予定のCD-Sが1枚あるんですが、CD-S1枚のためにアキバに行くのも何なので、来週他のCDといっぺんに購入する事にして今週のアキバ巡業はお休み。地元の書店でかわぐちかいじの『空母いぶき』の3巻を購入しています。
中国軍による与那国島占領、いぶき率いる艦隊とと中国潜水艦との接触、そして遂に勃発する海上自衛隊と中国海軍との軍事衝突・・・今、続きが一番気になるコミックです。積まずに購入後に即一気読みしてるのは今はこれくらいですね。



本日のBGM:fantastic dreamer(『この素晴らしい世界に祝福を!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.