2009/08 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/08/31 (月)

やっぱファルディオはアリシア庇って死ぬんだろうな・・・ 〜今週の『戦場のヴァルキュリア』

今週は『咲-Saki-』がお休みなので変則更新です。


ヴァルキュリア人だけを集めた施設だと・・・?それなんて超人機関。つーか希少種かと思ったら案外いるいるヴァルキュリア人。物語が進むとヴァルキュリア人小隊とか出て来てもおかしくないレベル。で、何が言いたいかというと、今のセルベリアよりもょぅι"ょ時代のセルベリアのシャワーシーンを!(最低だ
一応アリシアとの接触を持とうとするウェルキンですが、完全に面会謝絶状態で如何ともし難く。そしてダモン将軍はみんなの予想通りにアリシアを「兵器」として活用する手段を講じます(当然だけど)。所属も義勇軍から正規軍へ・・・本人の意志に関係なく話はとんとん拍子に進んで行き・・・
その頃、拘束中のファルディオと面談したウェルキン。相変わらずPTSD状態のファルディオは、アリシアを覚醒させるために自ら彼女を撃ったと告白します。


怒りのウェルキンですが、もはや殴るにも値しない存在となったファルディオには強い言葉すら掛けず。ファルディオはもうアリシアを庇って死ぬ以外に役割はないかな?
その頃、意識を取り戻したアリシアは・・・自分がした行動は一応記憶にあるようです。まるで腫れ物にでも触れるかのようなお付きの女性兵のキョドり様が痛々しい。まぁ身体から発するオーラで戦車吹っ飛ばすような相手なんだから仕方ないですけど。食事もステーキにパンにフルーツにワインですか!・・・でもダモンも毎日こんなの食ってそうな気がする。
さて、敗戦でいよいよ後が無いマクシミリアン・・・と思ったら、とっておきの秘密兵器がまだあるようで!これは・・・なんだろう?列車砲? レオポルドクラスの列車砲は既に登場してるので、ここはグスタフ/ドーラクラスの長巨砲の登場か!?
アリシアの下を訪れるダモン将軍。軍曹から一気に四階級特進(!)で大尉に昇進させ、正規軍に編入する旨を伝えられるアリシア。当然義勇軍を離れる事に反発し、その場から駆け出してしまいます。


その頃第7小隊では、今後のアリシアへの対応を協議中。しかし意外と皆、アリシアの事をこれまで通り接する事は出来ない・・・と尻込みがち。「どんなになってもアリシアはアリシアだよ!」的な空気かと思ってたからこれはちと予想外。
そしてそんな話を聴いてしまうアリシアさん・・・まぁお約束ですけど。走り去るアリシアをウェルキンが追って説得しようと試みるも失敗・・・これまでも案外ウェルキンって説得スキル低いですよね。
トレードマークだったパン屋のスカーフを捨て、人間兵器として生きる道を選ぶアリシア。ちゃんと一連のシーンで夕闇がだんだん深くなっていく描写がキャプ詰めだとはっきり分かりますね。



本日のBGM:Transparent(『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』ED)


2009/08/30 (日)

カミングズの忠義の心たるや良し! 〜今週の『CANAAN』

っとその前に。この週末は全く外出の予定が無かったので(あ、選挙は期日前投票済み!)、今日は久しぶりに自宅でPATを使って馬券購入( ̄▽ ̄)ノ ま、重賞だけですけど。

まずは札幌競馬場のキーンランドカップ(芝1200mGV)。昔は芝1000mのオープン特別として有名だったレースが、4年前から重賞にグレードアップしたんですよね。
で、今年のメンバーを見ると、函館スプリントSを勝った3歳馬・グランプリエンゼルが人気を集めているようですが・・・どうにもまだ絶対の信頼を置くには経験が足りないような気がする。それならば昨年の夏に短距離路線で大活躍したビービーガルダンの方が安心出来そう。アンカツも今日の騎乗は3鞍だけと、ほぼこの馬に乗りに札幌まで行ってるようなもんだし。追い切りも自ら乗ってるしね。




で、確実に取るために複勝を1,000円だけ購入w 結果→危なげ無い競馬でビービーガルダンあっさり優勝♪グランプリエンゼルは降着馬のおかげでかろうじて繰り上がり3着。ここでとりあえず700円プラスです。

続いては新潟競馬場の新潟記念(芝2000mGV)。ハンデ戦で荒れる重賞なので、ここは人気薄を狙ってみます。新潟コースや形体の似ている府中コースで実績があり、21戦して17戦で3着以上と抜群の安定感を持っているのに54kgの軽ハンデ、6番人気に甘んじてるサンライズベガを本命指名。儲け分の700円をこの複勝に投入します。




結果→サンライズベガ2着!しっかり複勝ゲットです☆ レースは5番人気→6番人気→12番人気で決まってやはり荒れ気味。まぁ1番人気のアルコセニョーラですら単勝6・3倍と混戦オッズでしたからなぁ。

渋ーく小銭を稼いだ所で今日はこれ以上買いませんでした。最終レースで更に複勝転がししたくなりましたが、どうも今日は荒れ気味だったので気分の良いまま潔くここまで。

続いては今週の『CANAAN』・・・


ユンユンがなかまになりたそうにしている → ユンユンがなかまにくわわった!
・・・やっぱりねw
カミングズにリャン・チーの処分を言い渡すアルファルド。その命令に尻込みするカミングズ・・・完全にM男として調教されちゃってるとw
車の中でハッコーさんの膝の上に乗せられるユンユンかわえぇ♪ つーかこの車なら詰めれば後ろに4人乗れそうだけど。
休憩タイムに自らの死期が迫っている事、そしてどうせ死ぬなら故郷の村で・・・と語るユンユンにバカバカ!と泣きながら殴り付けるマリア・・・泣き顔も可愛いけどグーで殴るな、グーで(^_^;
そこに現れる刺客・・・共感覚を失っているカナンは反撃に転じるも苦戦。その時ハッコーさんのマジカルヴォイスが炸裂して刺客は倒れ、そのまま血を噴きながら狂死・・・その男はユンユンの元ご近所さんでした。


村に着いた一行、そこでサンタナによって語られる過去。彼は元CIAで、命令で知らない内に村にUAウィルスを撒く任務を請負い、直接手を下してしまい・・・事実を知った彼はCIAを去り、再び訪れたその村で夏目と出会い、以後CIAと手を組んでウィルス散布を利用して、殺人マシーンを作り上げた「蛇」に対抗して来たと。
その告白が終わるのを待っていたかのようにヘリが村にいるカナンたちを襲撃します。それを操縦しているのは・・・リャン・チー!「蛇」の後ろ盾が無い今、ヘリは強奪して来たものでしょうね。


そんなリャン・チーのヘリに攻撃を加える別のヘリが・・・撃っているのはアルファルド! アルファルドが自分を殺そうとしている事実に取り乱したリャン・チーは被弾したヘリで離脱。そんなリャン・チーにとどめを刺そうとしたアルファルドですが、カミングズがアルファルドに銃を向けてそれを止めさせます。小心な男ながら、リャン・チーへの愛ゆえに命を賭ける・・・そんなカミングズを許すアルファルド。ここのやり取りは非常に良かったですね( ̄▽ ̄)ノ
ヘリを降りたアルファルドは瓦礫の下のカナンに接触。しかし共感覚を失っているカナンはもはや倒すべき対象ではないと判断したアルファルドはその場を去り・・・
アルファルドの株が上がる話でしたが、意外とこの人は愛に狂ったリャン・チーに殺されてしまうのかも。



本日のBGM:My heaven(『CANAAN』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.