2015/01 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/01/31 (土)

そろそろ味噌ラーメンの新規開拓を

寒い夜はやはり温かいラーメンが恋しくなります。特に味噌ラーメンは体の芯から温めてくれますよね・・・と言う訳で、アキバでラーメン屋の新規開拓を行いました。


今回行ったのは『だるまのめ』秋葉原店。東京近郊に7店舗を展開するチェーン店です。
ここの売りはとんこつラーメンなので、(年齢的に)とんこつがちょっと苦手な自分はこれまでスルーして来たのですが、油そばをはじめ他にもメニューがあるのでちょっとお試しで寄ってみようかな、と。
注文したのは焦し味噌らぁ麺の大盛り。細麺のとんこつに対して、こちらは太麺になるので麺の湯で時間が6分ほど掛かります。
テーブルに据え置かれた白ゴマを擦り潰しながら待つ事しばし・・・


焦し味噌らぁ麺(大)、920円也。一見器が小さく見えますが、底が深いタイプなので量はそこそこ入ってます。
麺はやや太めのストレート。喉越しがつるんとしたタイプです。味噌スープは比較的濃厚(御茶ノ水の『くるり』ほどではありません)ですが、麺がストレートというのもあって麺との相性はイマイチ。「焦し」の正体はニンニクを黒くなるまで炒めて作るマー油です。これがスープのアクセントになっており、スープ自体は十分美味しいです。具材はもやしと挽き肉とコーン・・・量がちょっと寂しいですね。二郎とは言いませんが、もうちょっと乗せて欲しいところ。味玉を追加すべきだったかも。
半分ほど食べ進んだ所で擦っておいた白ゴマを投入。スープのコクが更に増し、香りも良くなるので最初から投入しておいても良かったかもしれません。
総評としては、スープは美味しいけど麺や具材がちょっと負けてるかな?といった感じです。今度は油そばも試してみたいですね。



本日のBGM:カラフル。(『冴えない彼女の育てかた』ED)


2015/01/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週はニュースの更新が遅れてしまいましたので、微妙に古い記事もあったり。


【艦これ】「那智改二」「初霜改二」実装!本日のアプデ情報まとめ
妙高型は結局、
妙高 → 回避・雷装・運
那智 → 対空・索敵
足柄 → 装甲・火力
羽黒 → 回避・火力
に秀でているといった感じですね(各艦とも大きな差はないですが)。中でも運が頭抜けている妙高が一番使い勝手が良さそうです。
初霜は、初春型自体がいわゆる失敗作なので装甲・火力・雷装と言った艦の性能ベースは改二駆逐艦の中では低いですけど、回避・対空(終戦近くまで生き残っていたので最後はハリネズミ状態)・運が高いので、回避力を活かして昼戦をくぐり抜け、夜戦で運を活かしたカットイン攻撃が期待出来ますね。


【艦これ】冬イベでは飛龍らの跡を継ぐ「航空母艦娘」姉妹の一隻も登場予定!!!
【艦これ】新艦種「練習巡洋艦」も登場!次回2/6(金)のメンテで冬イベントがいよいよ開始!
【艦これ】冬イベ新艦娘の一隻は潜水艦!!! これは楽しみだな!
続々と発表される冬イベ情報!とりあえず、
飛龍らの跡を継ぐ「航空母艦娘」姉妹の一隻 → 天城か葛城でほぼ確定ですね。天城のビジュアルは「アマギ」繋がりで甘ブリのいすずのような巨乳ポニテ?葛城は勿論ミサt(ry
新艦種「練習巡洋艦」も登場! → これも香取型練習巡洋艦でしょうね。しかし性能的には大鯨や明石並みに低スペックなのは確実・・・やはり何か特殊能力を持っているんでしょうかね?
伊号ではない潜水艦・・・呂号・波号潜水艦で特に武勲艦がいない以上、これはUボート枠?ドイツ艦娘、優先されてますねぇ。


【艦これ】大和型持ってる奴多すぎだろ……
最低週1回は大和レシピ回しているんですが、未だに大和も武蔵も出て来ない・・・。これは大鳳一発建造成功の反動なのか?


『ご注文はうさぎですか?』TVアニメ第2期制作決定!
こころぴょんぴょん不可避!!!


セガプライズから、『ラブライブ!』「それは僕達の奇跡」プレミアムフィギュアシリーズが続々登場!
既に発表されている絵里・真姫・凛・海未も含めてプライズでこのクォリティは脅威的!これは全員揃えるべきか!?


【終】『ハピネスチャージプリキュア!』綺麗に終わったけど、やっぱプリキュアに恋愛とかそういうのはいらないな(´・ω・`)
最終回、笑顔で説教しながら殴り掛かるキュアラブリーさん怖過ぎ!(汗
うーん、今回のプリキュアは正直ダメだったな。自分の中ではシリーズ中ワースト3に入る。特にキュアプリンセスとブルーが最後まで鼻持ちならなかった。キュアハニーとキュアフォーチュンは好きだったんですけどね。
(Mc.的シリーズ順位)
スマイル>無印・Max Heart>ハートキャッチ>ドキドキ>5・5GoGo!>スイート>ハピネスチャージ>Splash Star>フレッシュ


お前らの嫁キャラに小じわを一本入れてみろwwwwwww
俺の嫁は年取っても可愛いな、と(現実逃避)


戦国BASARAいい加減にしろ! 千利休が「二重人格の茶人サイキッカー」として参戦しワビサビどころじゃない
『戦国無双』にはこの突き抜け方が足りない。


両津「何!? 人質を救出したら2億円!!?」
スレタイ、普通にラサール石井の声で再生されてワロタw
そしてスレ主はこち亀ちゃんと読んでる人だな。流れが非常に原作っぽくて面白いw


事故って3年間を睡眠に費やしたことあるけど質問ある?
君のぞの遙さんがスレ立てたと聞いて。


【悲報】錦織圭、日本国民ではなかった
あの企業、いつから独立国家に・・・


ファミリーマートがムラムラしてるwwww
家族でムラっとw


働く女子に聞いた! ズバリ、理想の結婚相手の条件4つ
多分全部備えているけど・・・(Mc.基準で)


【画像】 今度はISISを萌えキャラにする集団が出現
イスラム国は今回の騒動で色々と「日本の暗部」を知ってしまいましたね・・・。



本日のBGM:幸せについて私が知っている5つの方法(『幸腹グラフィティ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.