2015/12 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/12/09 (水)

横浜家系ラーメンって殆ど食べた事無かった

艦これ秋イベも終わり、季節はもう完全に冬!って事で、今週はアキバでラーメン店の新規開拓を行っています。


今回足を運んだのは、むかーし、とらのあなが入っていた雑居ビルの近く、夜になるとJKのキャッチがわんさといる辺り。一際ド派手な看板を掲げる『横浜家系ラーメン 壱角家』です。秋葉原ラーメン店完全制覇を目指し、行った事のない店は片っ端から行ってみるのがこの冬のテーマです。
注文はいわゆる全部乗せ系の「MAXラーメン」で行ってみます。


MAXラーメン並盛、980円也。ここの特徴として、麺の硬さ・スープの濃さ・脂の多さを選べるので「麺普通・スープ濃い目・脂多め」をチョイス。でも本当はこういった「自分仕立て系」って好きじゃないんですよね。ラーメン屋にはその店の味ってのがあるべきで、それを客に選ばせるのは「プライドあるの?」と思ってしまうんです。テーブルにも薬味系がいろいろと置かれているので、白すり胡麻を振り、コチュジャンとニンニクを入れてパンチを効かせてみました。
スープはこってり醤油とんこつ。自分でチョイスしたとは言え、ちょっと味は濃かったかな。次回頼むなら濃さは「普通」で良いですね。麺は極太ストレート麺。うん、嫌いじゃないです。チャーシューはまぁ普通かな?可もなく不可もなく。ほうれん草はちょっと茹で過ぎ。もうちょっと食感が残ってた方が好きです。玉子は半熟で味がしっかり染みていてこれは100点満点。さらにうずらの卵まで付いているのが玉子好きの自分には嬉しいです。特筆すべきは海苔。枚数も多いんですが、1枚1枚が凄く美味しい海苔でした。
総じて、値段相応には美味しいラーメンでした。主に新宿に展開しているチェーン店なので、新宿に行ったら寄ってみても良いかな、という感じです。



本日のBGM:Two souls -toward the truth-(『終わりのセラフ『名古屋決戦編』』OP)


2015/12/08 (火)

なずな可愛い結婚してくれ! >12歳です

年の瀬迫るアキバの夜を、今日も腹を空かせて彷徨うおっさんが1人。


今週のお買い物はBDが2枚、CD-Sが2枚、コミックが1冊です。
BDは『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』第4巻と『WORKING!!!』第5巻。ちなみに『To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd』の次の第5巻は今月の23日に発売。聖夜を性夜にするエロアニメが降誕しますw 『WORKING!!!』第5巻は特典で山田と相馬のコースターが付属。そしてジャケ絵のなずなが可愛い過ぎる!雇いてぇ、超雇いてぇ!(だが小学生だ)
CD-Sは『終わりのセラフ『名古屋決戦編』』EDと『コメット・ルシファー』ED。『終わりのセラフ『名古屋決戦編』』EDはリバーシブルB3ポスターとアーティスト柄ポストカード、『コメット・ルシファー』EDはアーティスト生写真が付属します。
コミックは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』197巻。来年には遂に200巻に到達しますね。凄い作品です。



本日のBGM:トワイライトに消えないで(『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.