2016/09 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/09/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

今週は少なめ。


【艦これ】ついに6-4に基地航空隊が来たか・・・でも実装は1部隊だけなのかな? 基地航空隊実装雑談
これでやっと6-4の再攻略を進められます!(攻略出来るとは言っていない) あと、新海域は6-5でほぼ決定みたいですね。
ただ、基地航空隊は資源食いですからね・・・。


【艦これ】人気の割に薄い本恵まれてないのって誰だろう?
大淀さんの非健全本が本っ当に少ないんですよ!(机ドンッ


【艦これ】艦これ×なか卯コラボキャンペーンの3Dカードのデザインが一部公開! 「金剛」「秋雲」「瑞穂」「曙」「赤城」「秋津洲」が今回は全員描き下ろし!
現在4種入手・・・まぁまだ始まったばかりだしな!(前回キャンペーンで最後まで大淀が出なかった悪夢が脳裏に)


【終】『ラブライブ!サンシャイン!!』最終話・・・・あの長いミュージカルのせいで一気に賛否両論!!ニコ生も@が39%に・・・曲とかライブは凄く良かったんだよおおおお
くまみこほどではないにせよ、最終回でやらかした感は拭えませんな・・・。でも自分も初代1期はそれほど評価高くなかったし、2期があれば巻き返しは十分可能かと!


声優の石原夏織さん「最近は色々うまくいかない事が多くてへこんでます」
最近は出演作品が減って残念ですが、それでもまだまだ好きな声優さんなので応援するズラ、がんばルビィ!


海底の「大和」新画像公開…主砲塔台座や副砲
やはり副砲も引っ繰り返ってるのね。


大阪杯、来春GI昇格!有馬記念後12・28「木曜」開催も
産経大阪杯のGT昇格は武豊が以前から主張してたんだよな。やはり騎手会長の言葉は大きいのかな?


東京までの交通費を基準に作り直した日本地図が完成→「秋田遠すぎて狂ってる」「長崎は遠かった」
東京に住めば良いんじゃないかな?(鼻ホジ


年金受給資格加入期間10年に短縮へ 閣議決定
老後の生活の目処がほぼ立っているので、あとは年金受給の資格を得るため47歳までは働かなくちゃなー、と思ってましたが、その理由もなくなったか。さて・・・


茨城・大洗町 財政難で救急車老朽化も買い替えできず
おまいら!まだまだガルパン愛が足りないってよ!!・・・年内にでもまた行くかー。



本日のBGM:TRY UNITE!(『輪廻のラグランジェ』OP)


2016/09/29 (木)

Mc.さんの収集癖の集大成!

2刷目の屈辱ながら、ようやく入手しました。


はい、先々週に世間を賑わせたこち亀の200巻(最終巻)です。あちこちのニュースで取り上げられ、にわかとテンバイヤーが初刷を買い漁った結果、市場から姿を消し、今週ようやく2刷目が出回って入手出来ました。


これにて遂にこち亀全巻コンプリートを達成!・・・まぁ発売日に買うようになったのは95巻くらいからですが。それでも一応「年期の入ったこち亀ファン」を自負しているだけに、今回最終巻を初刷で買えなかったのは痛恨でした。
このこち亀専用書棚、250巻とかまで行ったら入り切らなくなるな・・・と思ってましたが、どうやら杞憂に終わったようです。



本日のBGM:君と僕(『こちら葛飾区亀有公園前派出所』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.