2008/02/01 (金)
フィレスは全国1378980475781008237842人の吉田さんスキーを敵に回しましたヽ(`Д´)ノ 〜今週の『灼眼のシャナU』
今週から新OP&新ED〜( ̄▽ ̄)ノ
曲は・・・正直微妙・・・というかはっきり言ってダメだろこれは(;´д`) これまでハズレの無いシャナの曲だけに今回も期待してたんですが、これはちょっと無いなー。絵もイマイチで(あの目の描写もちょっとないよな)、期待を大きく裏切る形で残念無念。初代シャナの2期OP『being』は名曲だったのになぁ・・・
気を取り直して本編。先週一気に話を進めた関係から、今週はちょっと大人しめ。史菜はヘカテーがベルペオルから借りた傀儡の存在だったみたいですね(ちなみにこのシーンでヘカテーが「ベルペオレ」って呼んでるように聴こえるんですが?)。後半の伏線として、最終決戦でヘカテーの中で史菜の存在が戦いの邪魔をするのは想像に難くないですな。
フィレスが吉田さんに授けた宝具。それを使えばどんな時でも自分を呼び出せるから、悠ニ=零時迷子に危機が迫ったら使いなさい、と伝えるフィレス。と、まぁここまではいいんですが、ただそれを使うと貴方の存在の力は失われる。まぁ貴方がいなくなっても誰も困らないからだとー!?ふざけんなっ!!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!! 結局ヨーハンを守るための自分のエゴで吉田さんを利用しようとするフィレス。しかも吉田さんなら悠ニの危機とかであっさり使っちゃいそうだから始末に終えない・・・。ヤな伏線残してくれやがりました。 自分を置いてどんどんシャナと別の世界に行ってしまう悠ニ。自分もあの世界に一緒に行きたい・・・封絶の中、新たな修練を始めるシャナと悠ニを見た吉田さんは、そんな想いを強めて行くのでした。 次週はすれ違っていく佐藤と田中の話がメインみたいです。マージョリーの下、自分も悠ニのような力を得たいと強く思い始めた佐藤、それに反し、おがちゃんを危険な目に遭わせたくない田中は戦いに疑問を持ち始めているみたいで・・・お互いに大切な物を守るという想いは一緒なんですけどね。
新ED。こちらは期待を裏切らないなかなかの佳曲。つーかぶっちゃけこっちをOPにした方がずっといいんでね?
本日のBGM:未来とゆう名の答え(『ジンキ・エクステンド』ED)
|