2010/04 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/04/22 (木)

時空(とき)を超え刻まれた悲しみの記憶

上映開始から3ヶ月、先日ようやく『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』を観て来ました!( ̄▽ ̄)ノ


池袋のシネ・リーブルにて、16:05の回です。え?仕事?何それ美味い食い物?w
池袋での上映は今週の金曜日までなので、ラスト2日前の滑り込みセーフです(^_^; 何しろミニシアターの類なので、上映されてからずっと混雑が続いていて、平日でも「空席・余裕あり」になったのはここ1ヶ月以内なんですよ。これもやはりフィルムカットの特典の影響ですかね。
内容はご存知の通り第1期の焼き直し(但しかなりリメイクされてますけど)。それでもなのはとフェイトがガチでバトルするのはこの第1期だけ!この戦いを通じて培った友情を記憶に留めて置くと、第2期(A’s)の第1話でヴィータにボロボロにされたなのはのピンチに、フェイトが駆け付けるシーンの重さが全然違って来ます♪
第1期はフェイトの置かれた悲惨な境遇にただひたすら涙・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 それにしてもこれだけフェイトにとって重要なキャラであるアルフが、第2期以降空気と化すのはちょっと酷いよなぁ(^_^; やはりフェイトの愛情のベクトルは、なのはの方に向いてしまったという事かw それと感じたんですが、なのはシリーズで全編を通して作画が安定しているというのはとっても貴重な事かもしれません(;´∀`)


一時品切れになっていたと言うパンフも、1人2冊限定販売ながら無事購入出来ました。しかし印刷会社に勤める人間としての視点からも、このパンフの仕様(フルカラーA4横本、96P無線綴じ+表紙マットPP貼り、カード綴じ込み付)で1,000円は爆安です!
内容も良かったし、これはDVD買いだなぁ・・・と思ってます。また、この後どうしても観たくなったら5月15日からワーナーマイカルシネマズ板橋で上映が始まるみたいなんで、もう1回観るのもアリかな、とw


そうそう、映画館への道すがらにケータイのアプリで麻雀やってたら、遂にあのテを和了ってしまいました!!!!!




   ライジングサン
国士無双十三面待ち!!!!!




また一歩、ジュンイチロー・小泉への道が近付きましたw

PSPの『咲-Saki-』の方も順調に進んでまして、ストーリーモードを終えてチャレンジモードも次々にこなしています。既に残るはあと1つのチャレンジのみ・・・なんですが、これがなかなかの難関でして、

東風戦のみ
プレイヤー:夢乃マホ  持ち点: 1,000点
対戦相手1:宮永咲   持ち点:33,000点
対戦相手2:原村和   持ち点:33,000点
対戦相手3:片岡優希  持ち点:33,000点
勝利条件 → 1位

何この虐め設定wwwww(;´д`)
咲と和だけでもかなりの強敵なのに、東場のタコスさんまでこの点数で相手するってのは厳し過ぎます。
酷い時には自分の手順が来る前に
咲「一緒に楽しもうね♪」
咲「カン!」
咲「もいっこカン!」
咲「ツモ!嶺上開花」 → マホがハコテンでゲームオーバー
咲「麻雀って楽しいね♪」
とかほざいて来ます。そりゃあんたは楽しいだろうけどさ!ヾ(`Д´)ノ



本日のBGM:innocent starter(『魔法少女リリカルなのは』OP)


2010/04/21 (水)

ドラムだって目立とうと思えば目立つ事が出来ると思うんだけどなぁ 〜今週の『けいおん!!』

その答えはここにある!!!!!


早速可愛がってもらってるカメ君ですが、この回の後半には既に空気となっている罠w 女子高生は気まぐれなのさ!
いきなり「ドラムやだー!!」と叫びだした律。なぜかと言えばそれは目立たないから・・・特に最初の学園祭ライブの時(澪の縞どんぶり事件の時ね)の記録ビデオでは、完全に影になっていてデコしか判別出来ない状態w まぁ確かにドラムってのはバンドの中では縁の下の力持ち的なポジションですからねぇ。
ビートルズのドラム、リンゴ・スターだってそのヘンな名前ゆえに多くの人に記憶されてますけど、普通の名前だったらベースのジョージ・ハリスン(←普通の名前だなぁw)以上に印象に残ってなかったでしょうね。それこそドラムが目立つためには、冒頭に挙げたC−C−Bのようにメインヴォーカルを取るくらいしないとダメでしょうな(ちなみにC−C−Bは結構ハマったので、今でもシングル曲は殆ど全部唄えますw)。
そこで律はいろんなポジションを試してみる事に。まずはギター。唯のレスポールを借りてジャカジャカ鳴らしてみます。その後あずにゃんから基本のコードを押さえる指導を受けますが・・・指先のちまちまとした動きが性格的に合わずに早くも断念。


ギー太の愛されっぷりにちょっと嫉妬w その日のお昼・・・ムギ弁当が美味そうだ♪ 力を出すために一杯食べているというムギ。どこでその力を? そして律は1人だけ弁当持って来てないのかー。あれ?普通に親御さんいたよね?
その日の放課後、今度はキーボードにコンバートする律。しかしこれも結局「指先をちまちま動かす」楽器なので早々にリタイア。次はベース・・・かと思ったら、澪のベースへの深い思い入れを知る律は敢えてその聖域には踏み込まず。お、ちゃんと空気読んだ?とも思いましたが、ベースも地味っちゃぁ地味ですからねぇw


律の悩みを解消するため、家で自らドラムの練習を始める唯・・・食器を箸でチンチン叩くのはあまり練習にならないと思うんだ(^_^; それに今期初めての変なTシャツ(略して変T)が登場!ナイロンって・・・その服の素材じゃないよな?w
翌日はクラス写真の撮影・・・さわちゃんの本性はまだクラスの面々にはバレてないようで。背の順、と言いながら結局仲良しが固まっちゃうのはよくある事ですな。
ちなみにワタシが高3の時のクラス集合写真は「みんなでとんでもなくアホな写真を撮ろう!」というノリで、当時住んでいた仙台の繁華街で最も人通りの多い交差点のド真ん中で、全員ジャージ姿でポーズを取るというものでした。担任も凄く話が分かる良い人で、一緒にノリノリで写ってるのが今見ても微笑ましいです♪
唯考案のドラムを目立たせる方法・・・ステージの一番前wwwこれはないわwwwww 更に演奏中に振り返って視線を集めるとか・・・唯のドヤ顔、ムギの微笑、困り顔の澪、完全に呆れてる梓と全員の表情が違っているのが個性的ですなw 更に強い照明でのスポットとか・・・って、先週のホームセンターであのヘルメット買って来てたのか!(多分ムギの仕業)


そもそもどうしてドラムを始めたのか・・・昔、好きだったバンドのドラムに憧れて一生懸命貯めたお金で澪と一緒にドラムセットを買いに行った思い出、そしてそのバンドのビデオを観て、自分が本当にドラムが好きだった事を思い出した律。うん、これで迷いは吹っ切れたかな。
翌日、遅刻してしまった律と澪。その前に現れたのは・・・グラサン&マスクのさわちゃん!新しい化粧品の使い過ぎで肌が荒れてしまったみたいですが・・・やはり先週の50万円で買ったのかな。
完全にドラムとして復活した律。そしてムギはここで新曲を披露、それに合わせて澪が作詞を始めます。その後ろでかしましくティータイムを過ごす唯たち・・・あずにゃんの世話焼きっぷりがたまらん♪

さて、次回は修学旅行編です。つーか場所は京都ですか。まぁ京アニだけにロケハンが楽でしょうしねw そういやワタシも高校の時の修学旅行は京都(と瀬戸大橋方面)だったっけ。新撰組を中心とした幕末の知識を得た今なら、あの頃よりももっと深く京都を楽しめるんだろうなぁ(当時も戦国マニアだったので、本能寺跡や二条城なんかは行ったんですけどね)。



本日のBGM:君の夢のために(『名門!第三野球部』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.