2011/08 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/08/21 (日)

えーと、まだ平坂錬次編は続くみたいです(汗 〜今週の『神様のメモ帳』 & 今日の札幌記念戦果報告

いや、まぁ錬次の中の人(鈴村健一)はまさに時の人ですし、彼が唄うEDが来週発売だったりするとは言えですね(ry


錬次によって鳴海に語られる過去。かつて錬次と四代目はヒソンという不法滞在のアジア系女性と「どちらがヒソンに相応しいか」を良いライバルとして争う関係だったが、そのヒソンが四代目を庇って殺され、あまつさえ殺したと思われる後藤田組から四代目が金を受け取ったと知って錬次は四代目を憎むようになったと・・・。しかし四代目がそのような事をする訳が無いと知る鳴海は強く否定。そんな鳴海の携帯をへし折り、これ以上関わる事を拒む錬次なのでした。
錬次の誤解を溶き、今回の事件への関与を止めさせようとする鳴海は四代目を再度説得。その真摯な想いを受け止めた四代目は、遂にアリスに事件の真相解明を依頼するのでした。こうなる事を想定して、既に情報収集のために動いていたテツ・ヒロ・少佐△♪ 頼りになるニートたちですw


今日のアリスの食事・・・冷やし中華の麺・ハム・玉子抜き。それなんてキュウリの酸味スープw
アリスは調査を続けるうちに、狙われた四代目を庇ってヒソンが殺されたのではなく、元々ヒソンが狙われていた事、ヒソンが後藤田組の組長の子を妊娠していた事、そして組長の妻がヒソンの腹を刺した事などが明るみになって行きます。むしろそんなヒソンを庇っていたのは四代目の方・・・真相を告げるべく錬次を探しに向かった鳴海の元に、四代目が錬次の手下に襲撃されたとの連絡が入り・・・
うーん、今回も話の展開が遅い上にアリスと彩夏以外に萌えキャラも出ず、何とも退屈な展開。しかも事件の解決の目処は未だ見えず。次回も簡易キャプ更新になりそうですなぁ。


そうそう、今日は久しぶりに馬券を買ってます。
夏競馬で最大の祭典である札幌記念(札幌芝2000m、GU)が本日開催。今年はGT馬はレッドディザイアの1頭だけとかなり手薄なメンバーでしたが、重賞連勝中のキングトップガンやGU2勝のトーセンジョーダン、上がり馬のカリバーンなど馬券的妙味は尽きない面子が揃いました。
そんな中、ワタシが本命に推したのは5番人気のアクシオン。8歳の高齢馬ながら札幌・函館の洋芝コースでは重賞2戦を含めて[2・2・2・0]と複勝率100%を誇ります。このレースに強いサンデーサイレンス産駒の直仔最後の世代というのも魅力です(現在オープン馬でサンデーサイレンスの仔は僅か3頭を残すのみ)。
人気のトーセンジョーダンは大外枠を嫌い、レッドディザイアは長期休養明け、キングトップガンは「函館記念を勝った馬は札幌記念を勝てない法則」から切っています。
買い目はアクシオンの複勝1点勝負!人気のトーセンジョーダンやレッドディザイアが飛べば、複勝でも3倍近い配当が期待出来ます。そして結果・・・



アクシオン、僅かハナ差の2着に好走!やはりこの馬、札幌・函館では確実に走ります!(≧▽≦)
しかし勝ったのは大外枠を嫌った1番人気のトーセンジョーダン。しかも3着に2番人気のレッドディザイアが入ったため、複勝の配当は2倍止まり。まぁそれでも狙い通り当てられたので良しとしますか。
人気の一角、キングトップガンはなんとブービーの12着大敗。馬格はあるので57kgの斤量が堪えたとは考え難いですが・・・それでもずっと54kg以下の軽ハンデで戦ってきた馬が、1年10ヶ月ぶりに57kgを背負ったのは厳しかったか。何にせよ、今年も「函館記念優勝馬は札幌記念を勝てない」法則が発動しました。ちなみに函館記念の前哨戦の巴賞を勝つと、函館記念を勝てない法則なんてのもあったり。夏の北海道シリーズは何気にタフな戦いなのかもしれませんね。


あ、あと激しく今更ながら思い立ってTwitterを登録しました。アカウントはMcOKAZAKIですので、宜しければフォローしてみて下さい♪( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:Party Love〜おっきくなりたい〜(『ロウきゅーぶ!』ED)


2011/08/20 (土)

二度目の水着回!やはりこの作品はシリアスなんて無い方が素直にブヒれるね♪ 〜今週の『まよチキ!』

近次郎の女性恐怖症を治すという名目でのボディタッチがデフォになりつつある・・・


冒頭、家の前で待っていたスバルに突然「駆け落ちしよう!」と言われる近次郎・・・しかしこれは奏の罠。奏には逆らえないスバルによって仕込まれた眠り薬で意識を失って拉致される近次郎。しかしその身体からスバルは女の子と肉じゃがの匂いを敏感に感じ取り・・・
翌朝、近次郎が目覚めるとそこは旅館の一室。しかも横には奏が添い寝・・・ちょっと拉致するつもりが、薬が効き過ぎて朝まで眠らせてしまった事に「てへぺろ♪」と誤魔化す奏w この悪魔め!w
夏休みに両親に無理矢理海外旅行に同行させられそうになったため、家出を敢行した奏。駆け落ちという事にして協力者を得て、近次郎とこの旅館に来たようです。そんな奏と急接近する近次郎に対し、ジト目のスバルがたまらんw
旅館近くの浜辺に泳ぎに来た奏と近次郎。スバルは奏が選んだ水着を身に纏い・・・予告で観た時に「これじゃ確実に女バレするわー」と思ったけれど、駆け落ち先の浜辺ならば無問題ですね!とこの時は思ったんですが・・・。
その後、近次郎の女性恐怖症治療という名目で近次郎に日焼け止めを塗らせる奏。キタエリさんの喘ぎ声いただきやした!( ̄▽ ̄)ノ そしてやはり嫉妬に身を焦がすスバルの背にはエスカリボルグがwww


身の危険を察した近次郎は、買い物に行くと言って海の家に退避。しかしそこにはナクルとマサムネ、そして合宿に行ったはずの紅羽の姿が。手芸部の合宿で離れ島に遠泳で向かった部員たちですが、3人は巨大鮫に襲われてはぐれてしまってこの浜辺に辿り着いたようで・・・えーと、どこから突っ込めば良いんだろうw
その海の家に来てしまったスバル。あの水着ではスバルが女だとマサムネや紅羽にバレてしまう!焦った近次郎はとりあえずスバルに眼鏡を掛けさせて他人と主張。無理あり過ぎwwwと思った矢先、奏も調子を合わせて「彼女はスバルの親戚で小鳥遊ぷにゅる」と紹介。ぷにゅるという名前よりも、小鳥遊という苗字を聴くのは二度目だなー、という方が感慨深ったり。
それを素直に信じてしまう紅羽ですが、マサムネはその正体がスバルと看破。しかしあくまで「スバルの女装」と思っている辺り、まだまだ詰めが甘いですな(^_^;
そんな近次郎とマサムネの会話を盗み聞きしていた奏。マサムネにそれを詰られると、自分と近次郎は許嫁で駆け落ち中、一緒の旅館に泊まっていると挑発し・・・まぁ半分は正解だわな。


そんな奏の挑発に乗り、自分は近次郎とは友達で、家に呼んで肉じゃがを食べさせた事、水着を最初に見せた事、そして肌と肌の触れ合いも行ったと叫び・・・それを偶然聴いてしまったスバルはその場から逃げ出します。
スバルを追った近次郎は事情を説明。かつてマサムネと交わした約束で、家で肉じゃがをご馳走になった近次郎。しかしその後マサムネはいきなり服を脱ぎ出し・・・まぁ中に水着を着ていた訳ですが、近次郎の女性恐怖症を治すと言って密接なスキンシップを・・・って、またそれかよw
その帰り道にスバルに拉致されたので、女の子と肉じゃがの匂いがしていた訳で、ようやく事情を理解したスバル。二人が海の家に戻ると、奏を連れ戻そうと久々登場の流が現れ・・・しかし紅羽たちの手前、スバルと名乗れないのであくまで「ぷにゅる」を貫き通したスバルは父親を他人扱いした上に「警察呼びますよ?」と止めを刺し・・・流カワイソス。・゚・(ノД`)・゚・。

浜辺で水着三昧だった今回ですが、次回は旅館で温泉三昧のようで♪ヒロインもフルメンバー揃ってドタバタも加速して来ましたね。



本日のBGM:君にご奉仕(『まよチキ!』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.