2013/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/10/31 (木)

IS学園秋葉原分校。彼女たちはそこで待っている!


ゲーマーズ秋葉原店6Fで開催されているインフィニット・ストラトス2 ミュージアムに、先日立ち寄って来ました。


展示品で一番の目玉はヒロインたちの等身大POPです。シャルはアニメイト秋葉原店にも置いてあるので観ていましたが、やはり全員並ぶと壮観の一言。
あー、このPOP本当に良いよなぁ。市販して欲しいくらいです。


こちらは等身大タペストリー・・・いや、等身大よりちょっと大きいかな。ワンサマーこと一夏はこれが唯一の展示品になります。
数は少ないですが、第1話でもダイジェストで流れたOVAの場面写真のパネルも展示されています。


ヒロインたちのIS学園での制服も展示。箒とシャルは同じ制服ですが、セシリアはスカートがややロング、鈴は肩口が大きく開いており、ラウラはスカートではパンツ仕様とカスタマイズされてます。店員さんによる制服の前のキャラクターイラストカードが可愛いですw


台本の他にも、少しだけですが絵コンテも展示されてます。ISキャラは線画でも可愛いですね。


一番くじなど新商品の紹介展示も幾つかある中、やはり注目は来年1月発売予定のシャルのフィギュアでしょうか。以前発売されたジャージ姿のは瞬殺でしたからね・・・

先週末から始まったこの展示会、来月の10日まで開催されていますので、今週末の連休などにアキバに行くIS好きの方は寄ってみると良いかと。勿論入場無料ですよ。



本日のBGM:境界の彼方(『境界の彼方』OP)


2013/10/30 (水)

「ラジオ会館は滅びんよ、何度でも甦るさ。それが人々の夢だからだ!」

今宵も秋風秋葉原を散策です。


電気街口のラジオ会館跡地工事現場。今の看板広告はリトバスRですが、今回注目すべきは工事の進捗状況。もうかなり鉄骨の組み上げが終わってますぞ!
2011年6月に閉館し、2012年の春に完全に姿を消した旧ラジオ会館ですが、来春の再竣工に向けての歩みは着々と進んでいます。散り散りになった各店舗が再びここに集い、またあの賑わいが戻る日はもうそんなに遠くないんですね。


今週のお買い物はCD-Sが5枚。『のんのんびより』OPに『境界の彼方』OP、『ストライク・ザ・ブラッド』OPに『凪のあすから』OP、そして『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』OPです。本当はアルペジオはEDも同時発売だったんですが、イベント参加応募券封入のせいかどこの店舗も品切れ・・・。これはかなりのヒット作になるかも?
『のんのんびより』OPはアーティスト差し替えジャケット、『境界の彼方』OPはクリアしおりとキャラ生写真(4種類から選べますが、私は美月をチョイス)、『ストライク・ザ・ブラッド』OPはポストカード、『凪のあすから』はアーティスト生写真と両面B3ポスターが付属します。



本日のBGM:なないろびより(『のんのんびより』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.