2013/11 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2013/11/30 (土)

貝木泥舟探偵物語が面白い!そして撫子さん完全にキティですなこれ・・・ 〜今週の『恋物語』

話し方がいちいち小粋な貝木の会話劇は、30分喋りっぱなしでも退屈しません。


「神様騙し」というひたぎの依頼を受けると言い出した貝木に驚きの表情を隠せないひたぎ。しかも依頼料はひたぎが手付金として用意していた10万円だけで良いと・・・。貝木→臥煙伊豆湖→神原駿河の人間関係を知らないひたぎにとっては意外過ぎる展開だったでしょうな。
その後、ひたぎから今回の依頼の詳細を聴き出す貝木・・・って首里城→美ら海水族館とか、何気に2人で沖縄観光してんじゃねぇw
ひたぎに先んじて街に戻る貝木・・・機内で手帳に依頼内容をメモる貝木ですが、イラストがラブリー過ぎて超絶吹くwww もう今エピソードの貝木が面白過ぎて、完全に主人公として暦を食う勢いです。
情報収集を開始する貝木は、以前中学生たちを騙した時の事もあってか、風貌を変えるために髪型も一新。ひたぎに撫子の実家の住所を聴こうと電話をすると、ひたぎは阿良々木邸のお正月祝いにお呼ばれされ、親にも紹介されるなかなかに恥ずかしいイベントの真っ最中。おせち料理は・・・グルーポン製ではないようですw
撫子の家を聴き出した貝木は、行方不明になった撫子の同級生の親を装ってその両親を訪ねます。ここがあの女のハウスね!(お約束)


撫子の部屋を見せてもらった貝木は、その子供らしさと可愛さを強要されたような部屋の様子に嫌悪感を覚えます。更に撫子のアルバムには同様に可愛らしく写っている撫子一人だけの写真ばかり・・・って、ネコ耳&尻尾も親の強要ですか!?こりゃ撫子が人間辞めたくなった理由がちょっと分かるような気もするなw
撫子の心の闇の一端を観た気がする貝木は、その日の夜に北白蛇神社を訪れる事に。あらかじめ暦がそこにいない事をひたぎに確かめると、ひたぎは「阿良々木君は今晩私と…」と言って口ごもり・・・ひたぎさん、目前に迫った死の前にヤる事はヤっておこうって事ですか!
北白蛇神社に来た貝木は、適当な額の紙幣がなかったために止むを得ず賽銭箱に1万円札を投入し参拝。すると突然本殿が明るく輝き、そこからあっけらかんと明るい笑顔で今や蛇神様となった撫子が登場!って、神撫子可愛い!!こんな神様が祀られているなら、俺毎日参拝するよ!!
久しぶりの参拝者、そして1万円のお賽銭に大喜びの撫子ですが、その上機嫌の理由の1つとして、3月になると大好きな人の事をぶっ殺せる♪と嬉々として貝木に語るのでした。
あぁ、やっぱ頭の中は壊れたままだったか。


神殿を新しくしたのに、元日すら参拝者が来ない事を嘆く撫子。それを宣伝不足・サービス不足ではないか、と言う貝木に、エロいサービスをすれば良いのかな?と無邪気に応える撫子・・・撫子がこの風俗嬢まがいの服装でエロいご奉仕!やっぱり俺、毎日参拝するよ!!!
かつて暦も、撫子の上半身裸+下半身ブルマや、スク水縛りプレイで悦んでいたと話す撫子に、暦の性癖にシンパシィを覚える貝木・・・いや撫子、その言い方はおかしいw(でも半分正解)
そんな撫子に、暦と恋人になるためにも人間に戻りたいと思わないか?と問う貝木に、恋人同士になるよりも片想いでいた方が楽しい、と応える撫子。まぁこの辺は既に語られた通りですな。
話は戻って参拝者が来ない事について撫子が疑問を呈すると、貝木は髪が蛇では不気味過ぎる、と今の撫子の容姿を批判。しかしこれまで「可愛い」と言われ続けて来た撫子にとって、「不気味」は「可愛い」よりも言われて嬉しい言葉になっていました。あぁ、完全に病んじゃってますなぁ。
もう遅い時間なので帰ると言う貝木に、もっとお喋りがしたいと駄々を捏ねる撫子。そんな撫子にあやとりの紐を渡す貝木・・・のび太くんが得意なんだよね!と話す撫子ですが、この作品ドラえもんネタ多いよな。出版社違うのにw
最後に貝木は「俺はお前の信者第一号だ」と、詐欺師らしく相手が喜ぶ言葉を告げて、神様騙しの第一歩を示します。うむ、今エピソードはかなり面白そうですな!



本日のBGM:月光STORY(『ぎんぎつね』ED)


2013/11/29 (金)

正ヒロイン入りを果たし、姉を超えてみせた簪! 〜今週の『IS<インフィニット・ストラトス>2』

そういやISって眼鏡っ娘ヒロインいなかったもんな(眼帯ヒロインはいたけど)。


一夏が自分に接近して来た背景に姉の楯無がいると知って、ショックで泣きはらした簪。自分の前に大きく立ち塞がる超えられない壁・・・やはり姉より優れた妹などいないのか!?ジャギこそ正義なのか!
さて翌日、タッグマッチトーナメントの開催を高らかに宣言する楯無。その組み合わせが同時に発表されますが・・・初戦で一夏&簪VS箒&楯無が早くも激突とか。このカードは決勝戦だろどう考えても。
しかし、トーナメントの開催に合わせるかのように襲撃を受けるIS学園。複数の無人機を察知した織斑先生は、専用機持ちたちにこの迎撃を命じますが・・・。


鈴&セシリア、それにラウラ&シャルと2VS1の戦いとなっても相手を圧倒する敵の無人機・・・新ヒロインや新たな敵が登場すると、旧来のヒロインや機体が弱体化するのは、もはやお約束ですからなぁ。
タッグマッチトーナメントから一人逃げていた簪ですが、その前に突如現れる敵の無人機。簪の危機を救ったのは、やはりこの人一夏でした。ピンチに助けに来てくれるヒーロー・・・簪の恋愛度は☆2つくらい上がったかなw


ISを装備し、一夏と共に無人機に立ち向かう簪。打鉄弐式の近接攻撃武器は薙刀ですか。
そのまま空へと飛び出した一夏と簪。その頃、箒と楯無も無人機との戦闘に突入。楯無のミステリアス・レイディの攻撃でも大きなダメージを与えられない今回の無人機の性能はこれまでと段違いです。
そこで楯無は一撃必殺の大技・ミストルテインの槍を発動。防御装甲に回すナノマシンを一点集中させて形成した槍で敵を貫くこの技に、箒の赤椿の機動力を後押しに使った楯無はかろうじて敵の無人機の撃破に成功するものの、防御装甲無しの状態で敵の爆発に巻き込まれた楯無は重傷を負ってしまいます。
敵が相手のISの防御を無効化出来る、対IS用のISである事に気付く織斑先生。楯無が倒した無人機の爆発に気付いた簪は、一夏をそちらに向かわせて自らは単機で無人機と相対します。しかしその時、爆発の跡に楯無が負傷して倒れている姿を観てしまった簪・・・


怒りで我を忘れた簪は、眼前の無人機に無我夢中で猛攻を加えます。たった1機で相手を圧倒する簪・・・あれ?これは学園最強の楯無よりも強いんじゃね??
しかしあと一撃で敵のコアを破壊、という所でエネルギー切れのお約束。そんな簪の危機を身をもって守った一夏は敵の攻撃で吹き飛ばされて意識を失ってしまいます・・・この時「一夏!」と呼び方がいつの間にか呼び捨てに変わってる簪さん。もう彼女気取りですか?(ニヤニヤ
この世にヒーローなんていない・・・絶望する簪に再び迫る無人機。そんな簪の危機を次に救ったのは、負傷していた楯無でした。簪の前で大量に出血して倒れて行く楯無・・・あ、死んだ(ぇ


自分を守るために大切な人たちが次々と傷付き斃れて行く様に絶望する簪。この世にヒーローなどいない、と言う簪に対し、完璧なヒーローなんていない、と述懐する一夏。100%のヒーローなんて居る訳無いよと分かってるのに、君の前では張り切り過ぎてついついハートがオーバーヒートなんですね(ウィングマンなんて最近の若者は分からんぞ)。
弱くてもいいじゃない、人間だもの@みつをと楯無に励まされた簪は、ミステリアス・レイディのナノマシン発生装置であるアクア・クリスタルを楯無から授かります。
箒の呼び掛けで意識を取り戻した一夏ですが、白式はエネルギーを使い果たしている状態で零落白夜も使えません。そこで赤椿は絢爛舞踏を用いて白式にエネルギー供給(そういやそんな能力がありましたっけね)。その間、単機で敵を引き付ける簪・・・打鉄弐式の能力、フル勃起、じゃなくてフル発揮です!


マルチロックオン・システムによって6機×8門のミサイルポッドから最大48発放たれる独立稼動型誘導ミサイル「山嵐」で無人機を追尾する簪・・・ですが、まだ全弾を誘導出来るシステムは完成してないようで。
放ったミサイルを回避した無人機の反撃を受ける刹那、戦線復帰の箒×赤椿がこれをインターセプト。そして赤椿の新装備である2門の出力可変型ブラスターライフル「穿千」を、マニュアル無用!とぶっ放す箒・・・あれ?今回の箒は格好良いぞ!まるで正ヒロインみたいだ。
更に絢爛舞踏によってエネルギーが回復した一夏の白式が放った零落白夜で大ダメージを受ける無人機。最後のとどめとして簪は山嵐の残弾を発射。それでも立ち向かってくる脅威のタフネスさを見せた無人機ですが、簪がミサイルと共に放ったアクア・クリスタルを楯無が爆発させて、ようやくこの難敵を葬る事に成功するのでした。
ほぼ同時に、鈴&セシリアとラウラ&シャルも敵無人機を撃破。お、やるじゃんねぇ旧ヒロインたちも(旧とか言うな)。
戦い終わり、医務室で目を覚ます楯無。傷は浅くないようで、付き添う簪も心配そうな顔を浮かべます。


ようやく姉妹仲の和解を観る更識姉妹。これも一夏のお陰か・・・と振り返る楯無は、これまでの自分の弱さを悔いる妹を優しく撫でるのでありました。うむ、良い姉妹百合です。
今回学園を襲撃した無人ISのコアを回収した織斑先生は、その報告を敢えて政府に伏せます。学園は自分で守ってみせる・・・というのは建前で、実は政府にも敵に通じている者がいると見込んでいるのかもしれませんね。
さて後日・・・一夏に好きなアニメのDVDを貸しに行きながら「大好き」と告白する簪。しかしそれは「(アニメが)大好き」としか一夏には伝わらずw うむ、でも互いに好きなアニメが恋の橋渡しになる事もありますからな。こうして簪も血で血を洗う(?)一夏争奪戦の第一歩を記した訳ですな。
そしてエンディング・・・おっ!?一夏を追う面々の中に簪が加わってる!これは楯無の時は無かった事で、簪が他の5人のヒロインと同格となったという証。
最後の集合写真にもしっかり加わり、6人目の正ヒロインとなった簪・・・私としてはシャル>簪>鈴>セシリア>ラウラ>箒といった位置付けかな?アニメ好きの眼鏡っ娘ってのはやはりポイント高いです!



本日のBGM:BEAUTIFUL SKY(『IS<インフィニット・ストラトス>2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.