2014/11 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/11/01 (土)

食いしん坊セイバーさんの片鱗が見え始めましたよ? 〜今週の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

地味回は地味回なりに楽しめるのがこの作品ですな。


プリズマ☆イリヤでも本作でも、イリヤさんの脱ぎっぷりには定評がありますな。是非お仕えして自分も入浴の幇助なんぞを致したいものです。せめて残り湯を一口・・・「バーサーカー、このキモい独身四十路男を殺っちゃえ♪」
負傷した士郎を家まで運んで治療まで施す凛。士郎は凛が敵である事を全く意識してませんが、凛の場合はそれを認識していながらのこの行動なので、どちらかと救い難いのは凛の方かな。ちなみに個人的には士郎×凛よりも、洗練された大人の格好良さに溢れるアーチャー×凛のカップリングの方が好きですけどね。あ、でもアーチャーの真名を考えると(振り出しに戻る)。
その後はセイバーからサーヴァントに関するチュートリアル再び。まぁちょっと難しい設定でもあるから、繰り返し士郎と視聴者に教えてくれるのは丁寧親切な作り方と言えるかな。そしてしっかり朝ごはんを平らげるセイバー・・・伝説はここから。
タイガーの忘れ物の弁当を届けに学校に向かう士郎に、護衛も兼ねて着いて行くセイバー。いきなり金髪美女を連れて現れた士郎に激しく動揺する桜可愛い。そして勝手に単独行動を始めてしまったセイバーは、校舎内でただならぬ雰囲気を持つ教師と遭遇・・・そう、キャスターのマスターである葛木宗一郎です。ちなみに葛木の中の人は、DEEN版で演じた中田和宏さんが病気療養中のため、てらそままさきさんに替わってます。


あと、序盤ではちょこちょこ出番のある美綴綾子が魅力的に描かれてますよね。でもモブキャラが脚光を浴びるのは普通は死亡フラグ・・・。
帰路にセイバーを家に住まわせるとタイガーと桜に告げる士郎。教師という立場上はNOという返事なれど、切嗣の知り合いという事から「留学生」という事で了承するタイガー。タイガーが止めてくれると思っていた桜はこの展開に戸惑う表情を見せ・・・
その日の晩、士郎が作る観てるこっちも食いたくなる夕飯を4人で食べた後、士郎の家にしばらく寝泊まりすると言い出すタイガー。一応教師としての監視役といった所でしょうか。そこに桜も一緒にと誘われ、とても嬉しそうな表情を浮かべる桜・・・金髪美女と慕ってくれる後輩美少女、そして美人教師(?)と同居生活を送る事となる士郎・・・お前はエロゲの主人公か!(そうです)
さて、今回あまり出番のなかった本作の正ヒロインの凛。キャスターが放った魔族を狩り、次のターゲットしてキャスターと戦う事をアーチャーに告げます。楽な士郎を倒すより、難敵のキャスターを選ぶ凛に皮肉を告げるアーチャーに対し、マスターとしての自覚も無く現れたら士郎を殺すと告げる凛・・・でもこれって、ガンダムWでヒイロがリリーナを「殺す」と言ってるのと同じくらい真実味が無いですよねw



本日のBGM:漆黒を塗りつぶせ(『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』OP)


2014/10/31 (金)

奇数回はエロい法則、早くも崩れる・・・ 〜今週の『甘城ブリリアントパーク』

話としてもかなり微妙でしたな・・・劇場版とかになった時に、カットされるエピソードと言いますか。


さて、オール30円デーを行った反動で資金難に陥る甘ブリ。その辺、何も考えずに勢いで走った西也の運営はさすがにド素人と言いますか。
資金を得るための方策をリアルキャストたちに問う西也。当初は碌でもない案ばかりが出されるものの、現在は閉園されている第2パーク内にある洞窟に資金が眠っているとの話が飛び出し、西也といすず、それにモッフルたち三馬鹿は第2パーク跡地に向かう事に。と言う事で、今回はダンジョン探検ミッションとなります。
洞窟の中はアトラクションのような作りになっているものの、張り巡らされた罠が完全に殺しに来ているので、とてもアトラクションとは言えないよな・・・この時はそう思ったもんです。
殺人トラップをくぐり抜ける中、西也といすずは途中ではぐれてしまい・・・つーか謎の顔文字で精霊たちからのLINEに返事する辺り、まだまだ余裕ある?


結論から言うと、この洞窟はやはりボツになったアトラクションだったようで。そりゃリアルに死人が出るようなのはダメに決まってるw
残されていた資金も、この洞窟に取り残されたリアルキャストたちによって既に使い尽くされた後で、西也たちの苦労は哀れ水の泡・・・しかし当座の資金は、この洞窟で10年間食っちゃ寝&ネトゲ廃人の生活を送っていたリアルキャストの私物を売る事でゲットw お、鬼だな・・・
と、エロは一切無し&ギャグとしても微妙なエピソードでした。そういやラティファは原作では盲目の設定らしいですが・・・アニメではどう観てもそのようには見えないですよね?



本日のBGM:エレメンタリオで会いましょう!(『甘城ブリリアントパーク』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.