2014/10 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/10/31 (金)

奇数回はエロい法則、早くも崩れる・・・ 〜今週の『甘城ブリリアントパーク』

話としてもかなり微妙でしたな・・・劇場版とかになった時に、カットされるエピソードと言いますか。


さて、オール30円デーを行った反動で資金難に陥る甘ブリ。その辺、何も考えずに勢いで走った西也の運営はさすがにド素人と言いますか。
資金を得るための方策をリアルキャストたちに問う西也。当初は碌でもない案ばかりが出されるものの、現在は閉園されている第2パーク内にある洞窟に資金が眠っているとの話が飛び出し、西也といすず、それにモッフルたち三馬鹿は第2パーク跡地に向かう事に。と言う事で、今回はダンジョン探検ミッションとなります。
洞窟の中はアトラクションのような作りになっているものの、張り巡らされた罠が完全に殺しに来ているので、とてもアトラクションとは言えないよな・・・この時はそう思ったもんです。
殺人トラップをくぐり抜ける中、西也といすずは途中ではぐれてしまい・・・つーか謎の顔文字で精霊たちからのLINEに返事する辺り、まだまだ余裕ある?


結論から言うと、この洞窟はやはりボツになったアトラクションだったようで。そりゃリアルに死人が出るようなのはダメに決まってるw
残されていた資金も、この洞窟に取り残されたリアルキャストたちによって既に使い尽くされた後で、西也たちの苦労は哀れ水の泡・・・しかし当座の資金は、この洞窟で10年間食っちゃ寝&ネトゲ廃人の生活を送っていたリアルキャストの私物を売る事でゲットw お、鬼だな・・・
と、エロは一切無し&ギャグとしても微妙なエピソードでした。そういやラティファは原作では盲目の設定らしいですが・・・アニメではどう観てもそのようには見えないですよね?



本日のBGM:エレメンタリオで会いましょう!(『甘城ブリリアントパーク』ED)


2014/10/30 (木)

そこには古き良き「昭和」がある

グルメ特集は前回に続き、今回もアキバのカレー屋さんレポートです。


訪れたのはラホール外神田店。前回行ったベンガルからすぐ、徒歩30秒に位置します。
ベンガルが高級老舗本格カレーだとすると、こちらは見ての通り庶民派チェーン店のカレー。しかし何気にこの場所に根付いてからかなりの年月が経っており、私も以前から「一度は入ってみよう」と思っていた店です。
訪れたのは平日の20時頃だったのですが・・・丁度ディナータイムというのにお客は自分1人。ちょっとこういうのって不安になります。店内はカウンター12席程度のこぢんまりとした店構えで、ラジオでは丁度日本シリーズの模様が流されていました。
カレーはそれぞれ「日本風」「インド」「ブラック」が選択出来るみたいです。日本風は一般的なカレー、インドはやはりルーがサラサラなのでしょうか?ブラックは激辛のようです(5段階からチョイス可能)。
店の売りはブラックカレーのようですが・・・一見さんという事もあって、ここはオーソドックスに日本風カツカレー・ご飯大盛りを注文。他にお客がいない中、厨房のあんちゃんがカツを揚げてサクサク切ってルーをかけて、すぐに注文の品が出て来ます。


日本風カツカレー(ご飯大盛り)、700円也。
ルーはとろみが強く味も濃厚。カツはあまり厚くないけど揚げたてでサクサク。うん、超オーソドックスなカツカレーです。
でもこれが美味い!物凄く懐かしい、安心する味と言いますか。子供の頃、親にデパートに連れて行って貰った時に、最上階のレストランで出て来たカレー。もしくはテーブルの代わりにインベーダーの筐体が置かれているような喫茶店で注文した時に、銀の皿で出て来るカレー。そんな、昭和のカレーの味なんです。
正直、ベンガルの本格派カレーよりこっちのが全然美味かった・・・貧乏舌と思われるかもしれませんが、やっぱ日本人の味覚に合ったからこそ、日本風カレーってのは日本の家族の食卓の定番になったんだな、と納得しました。
しかしこれは困りました。2回目の訪問時はブラックカレーを試してみたいと思っていたんですが、このカツカレーをまた食べたいという衝動も捨て難い物が・・・。何にせよ、今後贔屓にして行きたい店がまた増えました。



本日のBGM:BLAZING(『Gのレコンギスタ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.