2008/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/05/16 (金)

花金という言葉は世代の踏み絵

「Mc.さーん、あーそーぼー」
金曜夜にアキバへのお誘い。勿論断る理由はありません♪( ̄▽ ̄)ノ


という事で、いつもの後輩と待ち合わせてZOIDへ帰宅。後輩から香港土産のアニメ雑誌&フィギュア誌(後日紹介しますねw)を受領し、その場でメイドさんたちと回し読み開始(^-^ こちらと変わらないタイミングで放映されてる(ネットの動画サイトか?)ので、特集もコードギアスR2とか。それにしても、アキバでメイドさんやってるだけあって、皆さん非常に食い付きが良いw
その後は中央通りを通って、やはり定番の九州じゃんがららーめんへ。週末の夜という事もあってか、各所にちらほら痛車が止まってます。しかも浜松とか久留米とかの地方ナンバー・・・土日に合わせて上京して来てるのかな。
じゃんがらではいつものぼんしゃん全部入り。後輩はからぼんにチャレンジ。あー、うめぇっ!!月に一度は食べたくなる味ですな♪

ちなみに後輩とは次回、今月末の土曜日に終日フルコース巡回予定です(まぁその前に何度かアキバには行く事になりますが)。



本日のBGM:Days(『ながされて藍蘭島』OP)


2008/05/15 (木)

せめてルンをメインにしておけばまだ良かったものを・・・ 今週の『To LOVEる』

レン&ルンの話だったのでそれ程期待してなかったというのはあるものの・・・ちょっと今回は全体的な構成からしてダメダメでしたなぁ(-_-;


ララの幼馴染みにして、くしゃみをすると性別が入れ替わるというベタなキャラ、レン(女性時はルン)がララを追って転校して来ます。外見だけはイケメンなので女子の人気を集めますが・・・


「男らしくなったら結婚してあげる」というララの言葉を信じて、泣き虫だった自分を変えて男らしくなってやって来たレンですが、当のララはそんな言葉も忘れていて(つーかレンの存在自体も半ば忘れてたしw)、今はリトに夢中の日々。不憫な奴よのうレン・・・。
ここから更に男らしくなってララを振り向かせようとするレンの、漢修行が話のメインになるんですが・・・正直、野郎の肉体&精神鍛錬なんてこれっぽちもこの作品に求めてませんので(^_^;、かなり退屈な展開が続きます・・・


ところどころにサービスカットを入れて、何とか視聴者の関心を取ろうとしているのもかえって媚びているようでダメですな。しかもそのサービスカットも使い回しだったり・・・。まぁ春菜の新着サービスカットだけはガン見しましたけど♪
挙句に他作品の中途半端なパロディを入れられても・・・ちなみに最後に対戦者をノックアウトしたパンチは、『あしたのジョー2』でジョーがハリマオを破った時の物と構図から全く同じでしたな。


レンの修行をつまらなそうに観る里紗と未央・・・まさに視聴者の代弁者w そして最後にくしゃみでルンになって「これはびっくり!何とレンはくしゃみをすると女の子になっちゃうんでした〜」で締め・・・って、これはあまりにも酷い(;´д`)
今回の脚本書いた奴は次週まで廊下で正座。

次回は唯登場ですか。この調子でとりあえずヒロインキャラを順次出して行って、それから各エピソードを展開させて行くんでしょうか。つーかとりあえず金色の闇登場までは中だるみ的な展開で繋ぐのかな。


今週のサービスカット詰め。ララと美柑のお風呂シーンは使い回しですが・・・。
とりあえずDVDでは春菜のシャワーシーンの湯気と、ルン登場時のピンクの煙は取れると見た♥



本日のBGM:薔薇が咲く 薔薇が散る(『蒼天の拳』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.