2009/03 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2009/03/11 (水)

部長可愛いよ部長w

周知の通り、Mc.さんは会社でもヲタをカミングアウトしています。
そのために、内勤の人から「アキバに行ったら○○買って来て〜」とよく頼まれたりします。これまでもPC用スピーカー、メモリースティック、DSのゲーム、コレクションフィギュアと種々様々な依頼を受け、「迅速に最も安い店で買って来る」事で非常に喜んでもらっています。


しかし、今回の依頼者はこれまでとちょっと違いました。


入社してから13年、ずっと直属の上司である営業部のK部長が昨晩ワタシのデスクに来て
「・・・メジャーって漫画知ってる?」
とのたまったのです。まぁサンデー連載の人気作でアニメも好調、ゴローとかギブソンとかのキャラくらいならー、と答えたら
「古本で66〜71巻を買って来てくれないか」
とのご依頼(>ヮ<)ノ 今年51歳、昨年取締役役員に就任したやり手でコワモテの部長から、こんな話が出ようとはwwwww
話を聴いてみると、NHKで放送しているアニメですっかりハマって原作1〜65巻を購入・読破。しかしアニメの内容が66巻以降の話に入り、「66巻以降も原作読みたい」となったそうで♪


他ならぬ大恩ある部長の頼みなので、今日早速探して来ました。とりあえず飯田橋とアキバのブックオフに寄ったんですが、人気作の新刊という事もあってどちらも品切れ。そこでアキバのK−BOOKSとまんだらけを回って66〜71巻を揃えましたw 定価420円→中古315円と値引率は少ないですけど、6冊あるので630円ほど安く買えてます。

夕方帰社して部長に引き渡したら
「やったーw」
と地味に喜んでました( ̄▽ ̄) 可愛えぇのう部長w
「これで今晩夜更かし確定だなー」
部長!明日は早朝営業会議ですので遅れないようにwww

まんだらけの袋を提げて柏までの帰路に着いた部長の後姿が、妙にイキイキして見えました >何気にぷち苛めw



本日のBGM:君は何かができる(『キャプテン』OP)


2009/03/10 (火)

箱入り娘は松来さんですかー 〜今週の『宇宙をかける少女』

いつものように25:30にテレ東つけたら、見慣れないOPが始まって「なにー!今週もパラレルワールド展開!?」かと思ったら『続夏目友人帳』だった罠w 今週は26:00からだったのね(^_^;


先々週の引きではライフラインが切断されたはずなのに、普通に店舗が営業しているのには突っ込んじゃいけないんだろうかw
で、その事件を詳しく調査して上層部に提出したブーミンコンビですが、事件を揉み消された上に左遷・・・。この2人の報われなさは異常(;´д`)
再びICPのライセンスを手に入れたいつき。宇宙を不思議な箱が浮遊しているのを見付けて回収します。その箱には獅子堂宛の文字が・・・。
翌日、ご丁寧に学校にその箱を持って来たいつき・・・またむつみに変装してるw つーか“極秘”って書いてあるんだから、堂々と持って来んなwww
さて、箱と言うよりは仮設トイレにしか見えないこの物体。さっそく秋葉と対面すると「情報と引き替えの亡命」を希望して来ます。

ここで出てきた「エニグマ」とは先々週にほのかが反応した「聖地エニグマ」のことですかね?まぁ我々軍ヲタにとっちゃあ「エニグマ」と言えば第2次大戦でドイツが用いていた有名なロータ式暗号機なんですけどね。分からん人は映画『U−571』を見るべし!


さて、今週のレオパルドは長女・次女・五女に弄ばれた挙句、ゴールデンジェントルメンプラグなる物を挿入されて「アッー!」状態。M男君だったらたまらない展開なのにね。
その頃ほのかは、獅子堂評議会が集う例の能舞台へ赴き、そこで長老達からシャッフル同盟の紋章みたいな、セキレイ紋みたいなのを見せられます。それはほのかの背中にもあるイグジステンズの生き残りの証・・・仲間の生存を知って歓喜の涙を流すほのかでした。
生徒会からも教師からも箱の件で目を付けられている秋葉。授業中にウトウトすると、夢の中にまたあの中原麻衣が。彼女の正体は今回ラストに遂に明かされます。
序盤から秋葉の監視を行う描写がちょくちょく挿まれるつつじ・・・先週の野球話ではネルヴァルの側近を演じていましたが、アレは思いっきり伏線なのか・・・?


そんな折、箱が学園の粗大ゴミ回収車にゴミと判断されて持って行かれちゃったから大騒動に。危うくスクラップにされる所を秋葉が救い出しますが、どうも生徒会はこの箱の存在が目障りなようで・・・しかしエミリオがなぜかつつじと共に現れて箱の処分を回避。ここでもつつじの単独行動が描かれてますねぇ。
ほのかは箱の中身がわかっているようで「ネルヴァルからの逃亡者」と言って優しく抱き締めます。そして結局箱を安全な場所に移すため、秋葉たちは獅子堂家に箱を持ち帰る事に。
獅子堂家には殆ど忘れられてる四女もいますが、ほのかもいつきも無視してるのが泣けるwおまいら挨拶くらいしろよ。
秋葉の部屋で次第に打ち解けて行く箱。秋葉からハコちゃんとの名前ももらいます・・・ゆりえ様並みのネーミングセンスだなw
結局そのまま泊まって行く事になったいつきとほのか。露出の多いQテクターよりもパジャマ姿を恥ずかしがるいつきGJ♪ 花柄が好きだと言うハコちゃんにマジックで花を描くいつき・・・ディスプレイに油性ペンはやめろー


そしてその夜・・・なんとアレイダが獅子堂家を強襲します。専属メイドに護られて脱出させられる四女、そして別ルートで秋葉&イモちゃん・いつき・ほのか・ハコちゃんも車で脱出。
アレイダの標的は秋葉たちのようです。しかしそこに風音さんが物騒な武器と共に現れてインターセプト。更に高嶺も現れますが、アレイダは執拗に秋葉たちに追いすがります。そしてハコちゃんを奪うと優しく声を掛けるのでした・・・って、アレイダ喋った!?しかもこの声は中原麻衣!?そして外されるアレイダの仮面、そうアレイダの正体はあの夢に毎回登場する「教母さま」こと神楽!
そしてアレイダがハコちゃんと共にエアロックから脱出するのを影で手助けしていたのがつつじ!やはりつつじはネルヴァル側の人間だったようで・・・ネルヴァルからスール学園に送られたスパイだったようですね。
さて、ここに来てようやくもつれた糸が少しずつほどけ始めましたね〜



本日のBGM:笑顔のゲンキ(『姫ちゃんのリボン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.