2016/11/17 (木)
Mc.さん、かく呟けり。
11/11(金) >>金曜日なので海軍の慣習に習ってカレー弁当を買って来て「確か家に惣菜パンが1つあったし、カレーとパンでお昼はいいかなー」と思い、いつものように一時帰宅。 買ってあった惣菜パン、カレーパンだった。
>>秋イベは艦隊作戦第三法・・・ドゥーリットル隊による東京初空襲がテーマか。 >>まぁウチの艦隊に死角はありませんけどね(ドヤ顔)。
>>帰宅前にローソン100に寄ったら、入店と同時に店内BGMでキングゲイナーのOPが流れて無意味にテンション上がった。
>>今日は「わざと相手を怒らせて冷静さを失わせ、そこを理詰めで説いてこっちの言う事を聞かせる」スキルが少し上がった。満足。 >>自分が好きじゃない人間からは別に好かれなくても良い、という事に気付いてから、生き方がだいぶ楽になりましたよ、と。
>>秋イベに向けて4隻のまるゆを出荷レベルまで育成中。前イベでは直前に運改修を行った綾波が大活躍したので、今回も直前で誰かの運を上げようかな、と。
11/12(土) >>土曜日の午前中って、本っ当にTVつまんないよな。 >>という訳で、BGVに映画『男たちの大和-YAMATO-』を流してる。
>>さて、再放送で先週の感動を再び味わうかな >真田丸 >>豊臣方からの密書に記された差出人の「お◯」って、どこの有楽斎なんでしょうねー。 >>今回の大野治長、史実無視でナイスガイ過ぎる。 >>真田丸落成のタイミングで問い合わせの電話掛けてくるウチの現場、ぐう無能。
>>アメリカ国民は長年政権を担って来た与党の政治腐敗に嫌気が差し、カンフル剤としてトランプを大統領に押し上げたみたいだけど、似たような事をした挙句に政権を取った連中が国をしっちゃかめっちゃかにした例をよーく知っている。政治には「お試し期間」なんてものは無いのだ。
>>ほう、今日の川田はここまで3戦3勝か。 >>うぉっしゃ!武蔵野ステークス三連複194倍ゲッツ! >>自分の◎のゴールドドリーム、予想の参考にしている情報サイトのイチ押しのカフジテイク、そしてanka2師匠◎の逃げ馬タガノトネールの合わせ技。 >>師匠は大本線で三連単15万7千円ゲットか・・・相変わらず凄い人だ。 >>連勝決めてる騎手はメインでコケる・・・川田、先週のルメールと同じパターンか。 >>府中最終、三連単47倍×300円ゲッツ! >>メインで1番人気のモーニンを馬券圏外に飛ばした戸崎の勝利。得意の最終レースの法則! >>やっと予想と結果が噛み合って来たかな。 >>京都最終、三連単100.7倍のギリギリ万馬券ゲッツ!!! >>久々に来た確変モード! >>ルメール→武豊→川田で万馬券は騎手買いとしては御の字。ちなみに川田はメインで1番人気馬を飛ばしてるので、こちらも最終の法則。 >>今日は5戦3勝、+32K。万馬券2本的中で言う事ナス!
>>あー!ブラタモリの真田丸SP回、見逃した! >>まぁ近々再放送するだろうけど。
>>チューボーですよ!観てるけど、年内で最終回なんだってね・・・。15年くらい観続けている番組だけに残念。
11/13(日) >>あー、そういや日付変わって今日11月13日は第三次ソロモン海戦が起生した日だねぇ。日米両軍にとって、まさに大惨事ソロモン海戦になりましたけど。
>>ちなみに第三次ソロモン海戦でガダルカナル島北岸の鉄底海峡(アイアンボトムサウンド)に沈(チン)しちゃった艦娘6隻がこちらになります。米軍にも相応のダメージは与えましたけどね!
>>こじはる三連単、ミッキークイーン無印か。
>>今週の『終末のイゼッタ』視聴。イゼッタVSグラーフ・ツェッペリン(仮)燃えたな!
>>フィヨルドに潜むドイツ(仮)の巨艦を、ランカスター重爆撃機(仮)で仕留める・・・相手こそ違えど、モチーフはイギリス空軍のティルピッツ爆撃だよね。
>>韓国=デモの一部が暴徒化、逮捕者も出ている アメリカ=デモの参加者間で銃撃戦発生、死者も出ている 日本=大洗の市街地に戦車出動、激しいグッズ争奪戦が展開している >>世界で一番平和なこの国に万歳
>>やっと三場メインの予想終わった。どちらかと言うとエリ女よりも福島記念の方が狙い。 >>フジの競馬中継の三連単BOX、また1-5番人気の5頭か。つまらん。 >>武士沢を見くびっていた・・・三連複2-3-4着 >福島記念 ってマルターズアポジー、師匠の本命だったか。見落としてた。 >>府中メイン、最軽量ハンデのナックビーナスの逃げ切り。鞍上横山典・・・納得。 >>エリ女、まさかのデムーロ=ルメール決着・・・ >>色々考え過ぎた。いつもの騎手買いで良かったのか。 >>京都最終は蛯名からだなw >>シングウィズジョイ、師匠の◎・・・ちゃんと見とけよ、俺。 >>おや、デムーロは京都ではGT初勝利か。 >>田辺、本当に逃げ切るの巧い・・・ >府中最終 >>ここまで5戦0勝。昨日の確変は何だったんだ・・・。 >>最近、人気薄の松若にしてやられる事が多い >京都最終 >>今日は6戦0勝、▲16Kと大ブレーキ。 しかし昨日のW万馬券的中もあって、今週末累計は+16K で何とか締められた。
>>ヤクザの落とし前、恐い恐い >オルフェンズ
>>風呂入った!夕飯作った!あとは真田丸が始まるのを待つのみ! >>久しぶりの本格的な合戦シーン。もうちょっとエキストラを動員出来たら迫力が違っただろうになぁ、とは思う。
>>でも文句なしにこの2人が格好良かったな!
>>(ニュージーランドでM7.8)これ、またクライストチャーチの辺りじゃないのか・・・?2011年2月の大地震で街のシンボルの大聖堂も崩壊しちまったし、これ以上あの思い出の街を壊さないで欲しい。 そしてNZで大地震が起きると、日本でも連鎖して大地震が起きる傾向があるので、しばらくは注意した方が良い。
>>真田丸ハッシュタグ、見てて飽きないなw 下手にフィクションの十勇士を登場させて活劇にするより、史実で活躍した五将星の面々を活き活きと描く方が歴史好きとしては見応えがある。
>>週末の残ってるタスクは土日の競馬回顧をMc-LINERSにUpするだけなんだけど、昨日はともかく今日の福島記念とエリ女はあまり回顧したくないので筆が進まない。
>>今日のMr.サンデーは木村太郎の「ほれ?俺ずっとトランプ勝つって言ってたろ?」SPかw
11/14(月) >>68年に一度のスーパームーンの夜に土砂降りとか、東京人の行いの悪さここに極まれり。
>>夕飯は近所の中華屋で豚肉の細切りとニンニクの芽炒め定食に、単品で豚足の醤油煮を追加。土鍋で煮込まれた豚足はコラーゲンがお口の中でとろける逸品!ビールにも絶対合うなこれ。 >>飯食ってる時に、店のTVで細川たかしが『北酒場』をフルコーラスで唄ってた。陰気な歌が多い演歌の中で、この曲は底抜けに明るい異質の存在。聴いているだけで楽しい気分になり、それが受けて当時大ヒットしたんだっけ。 1983年、多分日本という国が一番元気だった頃。 >>年を取ったせいか、最近「昭和」という時代への懐古の念が強い(NHKでたまに深夜にやってる『昭和のSL映像館』に癒やされるのも多分そのせい)。 ネットや携帯に縛られる事もなく、どういう風に毎日を過ごそうか自由な選択が沢山あった日々。現代人は利便さを得る代わりに心の自由を失ったよね。
>>いやー、食い物ネタにすぐ反応するメイドさんが1人いるなぁw
>>#オタクにオススメしたい映画を一本あげる 超定番だけど『超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか』。可変戦闘機バルキリー、わがままアイドルと年上の上官との三角関係、糸引くミサイルの板野サーカス、1隻VS500万隻の無理ゲーバトル。ヲタが好きな要素てんこ盛り。
>>TL上におっさんキラーがおる。
>>月曜夜は、テレ朝の橋下×羽鳥の番組→日テレの月曜から夜ふかしを流れで見るのが楽しみ。
>>イベント中にキラが剥がれて一番困るのは、実戦部隊よりむしろ支援艦隊なんだよな。なので支援艦隊に使う艦娘(最近は実戦部隊=五航戦+大鳳、支援艦隊=一航戦・ニ航戦・雲龍型)のキラ付けをしっかりしておく必要がある。
>>もうジャガーは完全にレギュラーだよねw >月曜から夜ふかし >>ジャガー=千葉のローカルおっさんタレントと思われてるけど、30年前、月刊明星にジャガーのページとかあったんだぜ。
11/15(火) >>アキバ帰り。今年もUDX沿いの並木がイルミネーションで彩られる季節になりました。 >>ゲーマーズ4Fでは『終末のイゼッタ』展が開催・・・されてますが、ライフルとパネルしか展示されてないので、わざわざ足を運ぶ程ではなかった。
11/16(水) >>部屋の壁掛け電波時計、ずっと2分狂ってる。
>>前田敦子よりも有吉の方がずっと顔面センターだよね。
11/17(木) >>ドゥーリットル空襲→珊瑚海海戦がモチーフのイベントなのに、珊瑚海海戦で日本機動部隊とガチバトルを演じたレキシントンではなく、珊瑚海海戦には参加していないサラトガの方を実装する運営のひねくれ様w >>秋イベはE-5海域までか・・・情報が出揃うのを待ってあんまりのんびり構えていると、また最後の週末にエラい事になるな。
>>早朝会議で7:45出社 → 22:50までサビ残して帰宅。まぁこれでも自殺した電通の女の子よりはマシか。
>>秋イベの新艦娘はサラトガとコマンダン・テストが確定。あとは日本の駆逐艦が2隻ってとこかなぁ。
本日のBGM:My Only Place(『装神少女まとい』ED)
|