2007/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/11/04 (日)

ここ数話の咲夜の可愛さは異常! 〜今週の『ハヤテのごとく!』



なべしん・・・やはりこの作品は「日曜朝10時からの子供向け番組」ではなく、「土曜深夜34時からのヲタ向け番組」なのだと言う事を改めて実感。つーかネタとは言え、実子のパンチラは親としてどうなのよ(^_^;


と言う訳で、世間的にはなべしんネタの方で盛り上がってる今回ですが、ワタシ的にはBパートの伊澄×咲夜の方が注目。まぁまたしても伊澄が三千院家に向かう途中に迷子になる話ではあるんですがw
最近出番が続いている咲夜。活動的なミニスカートに、テレ東だけに絶対見えないと分かっていても、その中身を期待してしまう俺ガイル。


・・・なんかハヤテが咲夜を押し倒すシーンもここんとこ続いているような(^_^;
そう言えば先日アキバで行われたキャラの人気投票では、マガジン主催で行われた前回投票で1位だったヒナギクは今回2位に甘んじ、堂々1位はナギだったようですね。やっぱアキバにおける釘宮効果は絶大という事かw ちなみにワタシはサキさんに1票入れてたり。



本日のBGM:青空loop(『キミキス pure rouge』OP)


2007/11/03 (土)

とりあえず4機のガンダムの中ではデュナメスが最強っぽいw 〜今週の『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』

OPを見直してみて、一応この作品のヒロインはマリア皇女なんだなーと認識。いや世間の盛り上がりっぷりから王留美たんだと強く植え付けられていたもんでw


強化人間としてソーマのような若い女の子を作り上げ、戦場に出す事に対して不快感を持っているセルゲイ。中国の延長である人革連ならまぁそれくらいの事は意にも介さずにするだろうけどw、そんな組織の中で、良識と誠実さを持ち合わせたセルゲイのような軍人を見るとホッとする反面、異端の存在として出世もしないんだろうなぁ、と(エース級の腕を持ちながら43歳で中佐ってのは、ガンダム世界ではやはり出世が遅い方なんじゃないかと)。

で、宇宙でソーマ専用にカスタマイズしたティエレンのテストに立ち会うセルゲイですが、任務のために人革連のステーションに上がっていたアレルヤと、訓練中のソーマの意識がなぜか激しく干渉しあい、ソーマは自我を失ってステーションに無差別発砲。200人以上の一般人がいる重力ブロックが被弾してステーションから外れ、地球への落下コースを辿ります。そのブロックには研修旅行に来ていた沙慈とルイスの姿も・・・
今週の王留美たんは出番も少ないし服も地味。次回以降に期待ってとこで。


温厚なアレルヤの中には、残虐なハレルヤという別人格の人間がいるみたいですね(音で聴くとこの名前って判別しにくいんだよなぁ)。しかし今回はアレルヤの意志の方が勝ったみたいで、キュリオスで落下する重力ブロックの救助に向かいます。セルゲイもガンダムの出力に比べれば微々たる力なれど、ティエレンで一緒にブロックの落下を防ぎます。熱い漢同士が危険を顧みずに、組織の壁を超えて協力しあう姿はやはりグッと来る物がありますな♪


しかし、ガンダムの推進力を持ってしても大質量のブロックの落下を抑えきる事が出来ない状況。そこでアレルヤの要請を受けたスメラギさんが、刹那とロックオンによってアレルヤをバックアップ。3つのブロックの中央に民間人を避難させ、デュナメスの超長距離射撃によって左右のブロックを寸断。射線上の邪魔な雲は、エクシアがソードで薙ぎ払うwww
こうして重力ブロックの質量を1/3にして、無事に衛星軌道上にブロックを戻す事に成功。ガンダムチームの活躍に対する謝意から、セルゲイはキュリオスの追撃を命じずにブロックの人命救助を優先させるのでした(つーか落下した2ブロックも結構な質量あったけど、地表は大丈夫だったんかいな)。

しかし今回のイレギュラーな人命救助に関してティエリアはいろいろと面白くない様子。特にデュナメスの超長距離射撃能力がバレちゃった事とか(つーかロックオン・ストラトス<成層圏に照準>という名前からして壮絶にバレてると思うんだがwww)、二重人格のアレルヤをパイロットにしておく事とか。まぁガンダムチームも一枚岩ではないって事みたいですねぇ。
とりあえず今回はセルゲイの漢気に惚れた♪この作品で、野郎でやっと好きになれるキャラが出来たかも(ウホッw)



本日のBGM:I'm here (『ef - a tale of memories.』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.