2007/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2007/11/29 (木)

風子はCV:野中藍が絶妙でしたな 〜今週の『CLANNAD -クラナド-』

風子編終幕。9話も使っちゃったよ・・・と思っていた所に衝撃のニュースが。
『CLANNAD -クラナド-』4クール(1年)放映
そりゃじっくり描ける訳だw でもクラナドみたいに細やかな心理描写が重要な作品は、じっくり時間をかけて描いてもらった方がやっぱ良いですよね〜。


伊吹先生の結婚式を2日後に控えた夜、古河家に居づらくなった朋也と渚と風子は学校に忍び込みます。その存在が消えかかっている風子は、最後に思い残す事がないようにしたかったのか、互いを苗字で呼ぶ朋也と渚に、名前で呼び合うように言います。照れながらも互いを名前で呼ぶ2人。それにホッとした風子は、2人の頬にキスをするのでした。それは別れのキスなのか・・・
誕生日セットのロウソクが照らす幻想的な光の中、いつしか眠りに落ちる3人。
そして朝、目覚めると・・・風子の姿はなく、風子の記憶もまた2人から消え去っていたのでした。せつねぇ・・・


自分たちが何か大切なものを忘れている自覚だけはある2人。それを思い出させてくれたのは意外な人物・・・。
幸村先生の言葉で風子を思い出した2人。気付くと風子がまた見えるようになっていました。

そして結婚式当日。
風子の努力の甲斐なく、生徒は誰も来てくれませんでした。しかし幸福いっぱいな姉の姿に満足した風子は、新郎新婦を見送るために急いで校門に向かいました。
そこに広がっていた光景は・・・


みんなキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 風子の想いが届き、ヒトデを配った皆が学校に集まっていたのです(まぁ分かっちゃいたけどさw)。暖かい祝福を受ける伊吹先生。その感動的な光景に渚だけでなく朋也まで号泣。
2人に感謝の言葉をかける伊吹先生。しかし真の功労者は自分たちではない。伊吹先生の幸福を何よりも願っていた風子・・・


そしてその姿が遂に伊吹先生にも見えるのでした・゚・(ノД`)・゚・ 予想はしていたけど、やっぱ感動的なシーンです(T_T)
風子は最後に朋也と渚に感謝の言葉を伝えます。

「毎日がお祭みたいでとても楽しかったです。ありがとうございました。風子・・・楽しかったです」

一陣の風とともに消えて行く風子。


後日、学校では伊吹先生の妹の存在が噂になります。可愛くて、純粋で、一生懸命に校内を走り回る女の子・・・
今でも病院で目を覚まさないその女の子が、いつしか目覚める事を皆が祈るようになっていました。

風子編、ED


いやーやっぱ泣かせる気マンマンなシナリオでした( ´Д⊂ヽ
とりわけ、純粋だけど不器用で、それでも一生懸命な風子の声を演じた野中藍さんの技量と、キャスティングの妙に拍手を送りたいですね♪

次週からはことみ編みたいで。また10話くらいかけてじっくり描いてくれるのかな?



本日のBGM:LADY LOVE(『しおんの王』OP)


2007/11/28 (水)

張りすぎた伏線の回収よりも、まずは若本w 〜今週の『Myself;Yourself』

こちらも1クール作品なんですが、現在張られている伏線は

●ぬこ殺しババァ
●菜々香の両親を殺した放火魔
●佐菜のリスカ過去
●朱里の継母問題
●巫女の伝説

とてんこ盛り。あと3話で回収しきれるますかねぇ。「物語の結末は12月末発売のゲームの中で!」とかはやめてねホントにw


今回伏線の内、菜々香の両親の命を奪った火事の件では重大な進展が見られましたね。当日の記憶をほぼ失っていた菜々香は、料理中に魚が焼ける炎を見て、炎の中にいた人影を思い出します。その容姿は叔父そっくりで・・・。しかも叔父は「菜々香の記憶が戻らない方が良い」という発言を繰り返し、警察も「身内の犯行説が濃厚」と言っていた(それで菜々香が疑われたんだろうなぁ)事から、一気に疑惑の人となりました。でもここまで状況証拠が揃うとかえって犯人じゃないような・・・
どうでもいいけど、叔母さんその年でポニテはないと思う(^_^;


と重い話は前半だけで、後半は皆で遊園地に行く話。チケットが6枚ある→佐菜・菜々香・麻緒衣・朱里・修輔が他に誘う1人=雛子であって、あさみではない訳だw 何気に人望ありませんあさみさん。
・・・しかし甥と一緒に遊園地に遊びに来ている罠w つーかこの状況を見たあさみは「ワタシだけハブで皆さん楽しく遊園地ですかそうですか」と内心思ったに違いない(^_^;
甥のためにヒーローショーを見に行く面々。敵の魔人の中の人が・・・若  本  規  夫  wwwww (゚Д゚)ぶるぁぁぁぁぁぁぁ!!


若本魔人、ノリノリであるw 観客から人質を取ろうとする若本(違)。何気にアピールする麻緒衣さんですが、拉致されたのは雛子。若本はメガネ巨乳よりもロリが好き、と。φ(..)メモメモ
その後はお決まりの展開で、動画戦隊アニメンジャー@中の人はレギュラーの面々の二役w登場→若本あぼんED。麻緒衣や朱里だけでなく、菜々香もちゃんと空気読んで声援送っているのを見て、佐菜といい関係になれた=心に余裕が出来てきたのかな、と。
ちなみに我が家にもヒーローショーの記念写真が1枚あります。Mc.さんが幼少のみぎり(幼稚園の頃よ)、駅前のスーパーでゴレンジャーショーがあって、ワタシと妹がゴレンジャーと一緒に写ってるのが。ちなみにアオレンジャーが好きだったのに、無理矢理アカレンジャーに肩を抱かれていて不機嫌そうな顔してますw


最後は観覧車で締め・・・シャナUといい、ハヤテといい、最近アニメで観覧車に乗るシーンが続いてるなぁ。
佐菜×菜々香のラブラブゴンドラ、麻緒衣・あさみ・雛子・ガキの騒がしいゴンドラ、そして朱里と修輔の姉弟ゴンドラ・・・。ここで伏線の1つ・朱里と継母の確執についての進展。修輔が心配して話を聞こうとしますが、テンパってる朱里は泣き出してしまい・・・それを偶然隣のゴンドラから見てしまうあさみ。
修輔って、以前自分の好みの女性のタイプを語っていた時、敢えて朱里と逆のタイプを言っていましたが(それがほぼ麻緒衣に合致してたりもしましたが)、実は「本当の姉弟じゃない=実は朱里が好き」とかいう展開だったりしますか?修輔の好きな相手がはっきりしていなかったんですが、なんとなく今回の修輔の朱里への態度は姉に対して以上の何かを感じたんですが・・・



本日のBGM:BAMBOO BEAT(『バンブーブレード』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.