2010/01 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2010/01/31 (日)

やはりこの作品における最強キャラは山本先生なんだな、と 〜今週の『はなまる幼稚園』

今週もペドってるかーいっ!!(病


空から彼女が降って来るねぇ・・・。たいていそういう娘はトラブルも引っ張ってくるからなぁw そして杏はラムちゃんをイメージしてるんだろうけど、体型からどう見てもジャリテンの罠。
幼稚園で擬似デートとしゃれ込むつっちーと杏。ラブラブドリンクはともかく、残り物の牛乳でそれをやるのはヤだなw その牛乳を1人で飲み干してしまうKYつっちーにすねる杏も可愛いけど、やっぱワタシは小梅ちゃん派。罪滅ぼしにキコキコ車で杏とドライブし、星が見えるベンチで愛を囁くつっちー・・・大丈夫、山本先生も本気で君らが付き合ってるとか思わんから(;´∀`)


Bパートはつっちーが知り合いの結婚式で不在の1日を描いた物語。代わりに山本先生が杏たちの面倒を見る事に。
つっちーから「山本先生を手伝ってあげて」と言われていた杏は、率先してお手伝いをするものの、かえって山本先生の手を煩わせる結果に・・・。それでもその姿を園児たちに見せずに、手間が増えても杏に手伝いをさせてあげる山本先生偉いなぁ。次回の超電磁砲では美琴が保母さんをするみたいだけど、こんな気配り絶対出来なさそうw
最後まで残って山本先生の手伝い(という名の邪魔)をする杏・・・これを恋敵への嫌がらせとしてやってるなら末恐ろしいなぁ、と思ったけどさすがにそこまでヒネてませんでした。
すっかり山本先生と仲良くなった杏、翌日つっちーが復帰しても、「女同士の話に口挟むな」と追っ払う始末・・・幼稚園児は気まぐれなのです(^_^;


今回のEDはとてもこの作品らしい「真・ED」って感じで、今後はこのままこれでいいんじゃね?と思ったほど。
前半部分では金髪女子高生・桜がそのビッチっぷりを発揮して教師を篭絡し妊娠・出産するところまでを描いてます。こう書くと元も子も無いようにも思えますが、さすがに教え子を孕ませる展開はエロゲだけにしとけよ、と思うのですよ。
後半はそんなやんちゃな母親の遺伝子を継いだスーパー園児・杏の破天荒な幼稚園ライフ。このノリは嫌いじゃないじぇ♪



本日のBGM:青空トライアングル(『はなまる幼稚園』OP)


2010/01/30 (土)

地味な眼鏡先生回かと思ったら、ネタだらけの神回だった罠! 〜今週の『とある科学の超電磁砲(レールガン)』

また東京MXがL字伝説を・・・


アニメオリジナル展開に入っている今期、固法先輩に続いて今回はアンチスキルの鉄装綴里先生の話。何気にちょっと気になっていたキャラなので、この人のオリジナルエピソードは意外だったけど嬉しいですね。
テンプレな眼鏡ドジっ子っぷりを見せてくれるアバン。仕事が追い着かなくて夏休みなのに休日出勤し、それにかまけてアンチスキルの仕事に遅刻した上に強盗の人質にされてしまうというダメダメコンボ・・・あぁ、この人のエピソードという事は、当然黄泉川先生も出まくりじゃん。
夏休みという事もあって、ゲーセンでほとばしる熱いパトスをぶつけるいつもの4人。パンチングゲームですか・・・美琴の圧勝かと思ったら、意外にも涙子が美琴を上回るパワーを発揮。きっと標的を美琴と思って(ry
完全帰宅時間が迫っているので、美琴たちに帰宅を促す鉄装先生ですが、巧く口車に乗せられて一緒にゲームをしそうになり、黄泉川先生にたしなめられます。意外とゲーム好き、というキャラはここで既に発露していたんですな。
ちなみに美琴と黒子だけが夏休み中なのに制服なのは、常盤台中の校則(普段でも制服着用)のためなので、お洒落じゃないとかじゃないのですよ。


仕事帰りに銭湯ですか。職場と自宅が徒歩1分圏内のワタシには無い発想ですw 生傷が耐えない鉄装先生は熱い湯が身に染みます。そしてその傍らには教師仲間のあの人の姿が・・・やっぱ子供料金なのかなw
一夜明け、昨日のミスを挽回すべく力の入る鉄装先生ですが、その気合は見事に空回り・・・。そんな時、ゲーセンでひたすら古い格闘ゲームをやり込む少年・鴻野江を見掛けます。飾利や涙子と同じ学年のようですが、完全帰宅時間を指摘されるまでひたすらそのゲームに打ち込み、時間になると無言で去る・・・そんな鴻野江が気に掛かる鉄装先生です。
そして今日も仕事帰りの銭湯・・・飲んでる牛乳はやはりムサシノ牛乳♪その割には小萌先生は(ry
気分転換に好きな事をパーッとやれ、と黄泉川先生にアドバイスを受ける鉄装先生ですが、その好きな事が見付けられず・・・。ところでこの屋台、一体本当に何屋なんだ?(^_^;


翌日は休日。街に出た鉄装先生はゲーセンでまた鴻野江と遭遇。そのゲームを昔やり込んだ事のある鉄装先生は裏コマンドで隠しキャラの召喚方法を伝授。久しぶりに気合が・・・という所で小萌先生から緊急の呼び出し。泣く泣くゲーセンを離れ、呼び出された先に向かってみると・・・黄泉川先生、あんた何時から飲んでるんだ(^_^;
2人で軽く5、6升はやったと事も無げに話す小萌先生・・・そのちっこい体のどこにそんだけ入るんだよ(汗 家の屋根を吹っ飛ばすような生徒もいるけど、毎日が楽しいと言う小萌先生・・・あぁ、何となく時系列が分かって来たぞw(7月末〜8月頭だ)
そして翌日、アンチスキルとして警邏中にゴミ回収ロボと格闘する謎の白装束のシスターと遭遇・・・って、遂にインデックスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 落としたドーナツをゴミ回収ロボに回収されてしまった、と怒りをぶつけるインデックス。まぁ話の本筋には絡められないだろうから、こんなスポット参戦での登場だろうな、とは思ってましたが見事に「らしい」登場の仕方でしたw
しかし今回のネタ振りはこれだけでは治まらず・・・


ハンバーガーショップでハンバーガー全てを買い占めようとする巫女服の少女・・・姫神までキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! これは全くの予想外!こうなるとステイルや火織とかの出番も今後期待出来るのかしらん。
その後、ロケットを落として探している少女と遭遇する鉄装先生・・・あれ?ロケットでいいんだよね?最近の子は別の呼び方するの??(;´∀`) この少女、モブに花澤香菜声はおかしいな・・・と思ったら、見付かったロケットの中にはあの木山先生の教え子(通称律ちゃん)の写真が!うーん、これは物語後半の重要なキーパーソンの予感ですね。
そしてこのロケットの捜索中に作中で地震が起きるのですが、ほぼ同時刻に宮城県で震度4の地震が起きて、またも奇跡のL字テロップリンクが!!!何で東京MXってこういうの多いんだろw ちなみにこの時、鉄装先生がパトロールしていたのは学園都市の「Lブロック」だったというおまけ付きw
さて、仕事後にゲーセンでやっとあの格闘ゲームにあり付いた鉄装先生。隠しキャラの癖に使い勝手が悪いザンギエフみたいなキャラで勝ち進みますが、同じキャラを使うチャレンジャーの乱入を受けてノックダウン・・・。このチャレンジャー、ご察しのとおり鴻野江でした。
隠しキャラを教えてもらってからやり込んだという鴻野江。そしてその戦いに久しぶりに本気で熱くなった鉄装先生は、仕事への情熱も思い出したようで・・・なんかチープな展開だけど、まいっか。
翌日、鴻野江が転校した事を聴かされる鉄装先生・・・夏休み中なのに、涙子たちのネットワーク凄いなw 転校した先はあのゲームの開発会社の関連学校。彼もまた本当に好きな物を目指すための一歩を踏み出したのでした。

うーん、地味な鉄装先生の回という事で話自体はやはり地味というか、あまり抑揚も無かったんですが、インデックスや姫神、それに謎の少女の出現といったゲストキャラ、それに大自然の引き起こした偶然によって物凄く救われた回だったんじゃないかと(^_^; つーか美琴たちが完全に空気でしたしね。


で、次回『はなまる超電磁砲』は・・・w うわー、美琴には絶対保母さんって出来なさそう(;´∀`) しかもデレる寮監さんって・・・まさか寮監さん回? サブキャラメイン回のオンパレードですなぁ。たまには美琴と黒子メインの阿呆話(第2話みたいな)が観たいんですが・・・。



本日のBGM:Perfect-area complete!(『バカとテストと召喚獣』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.