2011/09/23 (金)
コードアイマス・反逆のミキミキ・・・かなり毒気を抜いた収束に一応の安堵 〜今週の『THE IDOLM@STER』
まぁゲーム版で不評を買った展開をアニメでも踏襲する必要はないわな。ここはアニメ版スタッフGJとしておきたい。
どんなに頑張っても竜宮小町にはなれない・・・すっかりやる気を失ってしまった美希は練習にも顔を出さなくなります。つーか美希がそこまで竜宮小町にこだわる理由がイマイチ分かりませんね。逆に美希ほどの個性の持ち主であれば、ソロの方が絶対光ると思うんですが。 Pからの電話にようやく出た美希。そんな美希に「周りの迷惑を考えろ!」と一方的に叱るP・・・言ってる事は正しいんですが、小鳥さんの言う通りこの言い方はないわな。当然美希は更にやる気を無くしてしまい・・・ そんな時、765プロにライブ衣装が到着。何気に露出多めの衣装ですな♪ しかし美希の衣装は袖を通される事はあるのか・・・一抹の不安をメンバーは抱えます。
一人で街を歩く美希に合わせて流れるキャラソン。楽しい事を一生懸命見付けようとする美希ですが、雑誌の表紙で何気に視界に入って来た竜宮小町の存在に伏目がちになってしまい・・・ 他の仕事をしていても、どうしても美希が気になってしまうP。そんなPの背を押して美希を探しに行かせる律子さんマジいい女。つーかどっちが優秀なプロデューサーか自明ですなw そんな中、街頭インタビューに声を掛けられる美希・・・アイドルと気付いてもらえないのって正直辛いだろうなぁ(^_^; それでも大勢の前で注目されて唄を歌う楽しさを垣間思い出した美希の表情は輝いていますね。そこに美希を探して駆け回っていたPが現れ・・・
衆目の前にも関わらず、美希の前で頭を下げるP。しかしこれくらいでは美希の機嫌は直らず、Pを無視してそのまま街を歩き出し・・・ その頃、美希抜きでレッスンを続ける765プロ。どうしても美希がいない事で不安になる面々ですが、普段物静かな千早が「今は出来る事をするだけ」と練習に集中する事を提言。まぁ美希なら多少の遅れくらいすぐに取り戻すだろうしねw Pを引き連れて街を歩く美希。美希が普段どんな生活を送っているのか少しずつ分かって来たPに、徐々に心を開いて行く美希・・・つーか途中からは完全にPと美希のデート展開ですな。うらやまけしからん!
公園の池の鴨を見て、優雅に泳いでいるように見えてその実、水面下では必死に水をかいている事をアイドルに例える美希。これまでの自分はただプカプカ浮いてるだけだった。しかし竜宮小町という目標が出来てからは辛い事や苦しい事の存在を知り、それに向かって皆で必死に水をかく事も覚えた。そしてその楽しさもまた・・・ また皆とドキドキワクワクしたい!こうして美希は765プロへの復帰をPに伝えます・・・あるぇ?これって美希が自己解決しただけで、Pは何もしてないよねw 何にせよ、961プロへの移籍も覚醒イベントも無く、美希は765プロへ帰って来ました。開口一番、自分の我侭勝手を謝る美希。それを暖かく迎えるメンバーたちですが、唯一千早だけが「謝ってほしくない」と笑顔を浮かべません。やはりプロ意識が強い千早は、今回の美希の行動は許せないのか・・・しかし千早は「プロとして」謝るよりもまず遅れを取り戻し、必ずライブを成功させたいと告げます。ここはやはり美希は「プロとして」応えるしかないよね!
ひとまず一件落着した「美希の乱」ですが、正直千早はちょっと怒ってたようでw それでもライブの成功を優先して感情に身を任せなかった千早は、料理番組回を経てやはり成長してたんですね。 ライブ衣装に袖を通す美希・・・何この水着衣装w いいぞもっと露出を(マテ EDは勿論美希仕様。ホントこの娘は何着ても似合う・・・それに笑顔の破壊力は765プロでナンバーワンですな。こんな娘に身も心も振り回されたい・・・>何このおっさんキモい
次回は1クール目の節目、765プロのライブイベント!特にステージでの動きに期待したいですね。
本日のBGM:裸々イヴ新世紀(『宇宙をかける少女』OP)
|