2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/01 (木)

Mc.さん、かく呟けり


7/26(金)
>>テレ玉のAGE再放送→山田、散る。 ここからフリットが年老いるまで基地外になって行くんだよなー。

>>(京アニ、サーバー室のデータのサルベージに成功)京アニ事件で初めて喜ばしい記事を見た。

>>今年のアイビスサマーダッシュは鮫島克駿の初重賞勝利最大のチャンスだな。



7/27(土)
>>正直さんぽ、今週もナレーションの増岡弘さんがお休みで、代打が冨永みーなさん・・・マスオの代わりにカツオかよw

>>(鮫島克駿騎手が落馬負傷、アイビスSDのライオンボスなど乗り替わりに)うぎゃあ!今回は初重賞勝利行けると思ったのに・・・。

>>2ヶ月近く続いた咳がようやく鎮静化。先週、健康祈願で詣でた神田明神のご利益か、今週飲み始めた新しい漢方薬の効能か。

>>(斎藤千和の代表作で思いつくキャラクター絶対一致しない件)普通にガハラさんかほむほむだけど、そういや最近見掛けないなぁ。

>>朝食:ポテチ 昼食:アップルパイ 土用の丑の日だけど食事が雑。
>>まぁ最近は生き方も雑になってるんだけどな。

>>(戦争に行っても死なずに帰ってこれる兵士ってすごくないか)大敗した太平洋戦争の日本軍でも、軍人の戦死率は2割くらい。任地等の運の要素は大きいけど。

>>(体重10キロ落としたら見た目って結構変わるもん?)ピーク時(10年前)から17kg落ちたぞ。特に運動や食事制限とかしてないんだけどな・・・恐い恐い。

>>武本監督に続いて西屋太志氏の訃報が・・・。Free!好きな腐女子の皆さん、辛いだろうな。

>>昨晩、8時間も寝たのに午後からまた寝落ちして競馬はケンすら出来ず。今日のテレ東の競馬中継は観ておきたかったな(原良馬さん亡くなった週だけに)。
>>併せて11時間も寝たのにまだ眠い。

>>夕飯。超雑。

>>召集令状が来た。 「8月10日、浅草WINS集合な。 営業本部長」 今回は夏休み初日かよ・・・。
>>今年の夏休みは、有給を駆使して夢の9連休をゲットしたんだが、帰省を含めて既に5日間の予定が埋まってしまった。あんまり家でダラダラ出来ないなぁ。
>>あ、今年もお盆は那須にいますので。

>>(さらに男性1人死亡=犠牲35人に、京アニ放火事件)もうこれ以上は本当に増えないで欲しい・・・。

>>隅田川花火大会、今年は無事に開催されているようで何より。でも今晩遅くから明朝にかけては台風6号崩れの熱帯低気圧が関東に襲来するみたいだから、本当にギリギリのタイミングだったんだな。
>>さっき天気予報で「明朝の関東は滝のような雨」とか言ってたけど、それはそれでちょっとワクワクしてしまう。

>>何か良い事があった時に開けようと思って買ったヱビスの500ml缶がもうすぐ賞味期限を迎えます。

>>なんか日テレで『はたらく細胞』の特集やってる。



7/28(日)
>>(鮫島克駿騎手は左上腕骨骨折・左膝靱帯損傷の疑い)これは・・・当面戦線離脱か。夏の地方ローカル戦線でこそ光る騎手なのに。

>>(震源地:和歌山で東北が揺れる)なんだこの地震?

>>昨日11時間も寝たのに、昨晩も23時過ぎに寝落ちして朝まで全く起きなかった。
>>寝てるのも死んでるのも大差ないかもね。

>>今日は三場メインからスタート。

>>台風一過で気圧の変動があったせいか、朝から頭痛が酷い。でも先日の頭痛薬飲んだ直後に嘔吐したのがトラウマになってて、薬が飲めない。

>>クイーンステークス、残り100mまでは夢見れた >ミッキーチャームとメイショウショウブのワイド勝負
>>開幕週で平坦小回りで51kgで先行して、なぜ直線で粘れない、池添・・・。
>>小倉メイン、馬体重を戻したエイシンデネブと福永と相性の良いラベンダーヴァレイのワイド1点。
>>見たか、ドンピシャ!
>>エイシンデネブの差し脚、鳥肌立ったわー。
>>アイビスサマーダッシュ、メインはライオンボスと千直マスター・西田のミキノドラマーのワイド。あとちょっと買い足したw
>>あー、やっぱり鮫島克駿に乗せてやりたかったなぁ、ライオンボス。
>>あと、西田は千直マスターらしからぬ駄騎乗。1000mで2回も壁にぶつかったらそりゃ駄目だ。
>>それでも小倉メインのおかげで今んとこプラマイゼロ。
>>札幌最終、「最終の横山和生」狙い通り来たけど相手が拾えず・・・。
>>新潟最終、久しぶりに藤田菜七子軸で。
>>菜七子得意の新潟コースで、斤量49kgで直線すっ飛んでくるのを期待。
>>うーん、差し馬が来ると思ったけど菜七子じゃなくて津村の方だったか。
>>今日は7戦1勝、▲3K。
>>アイビスサマーダッシュのラブカンプー、またビリだったのか。これで今年に入って4戦全てビリ。昨年夏〜秋の大活躍は一体何だったのか・・・。
>>クイーンステークスではダノングレースがビリ。今年、ダノンの馬は受難続きのような。

>>(「災いを招く愚行」北朝鮮、地上イージスに反発)つまり「効いている」、と。

>>クリスマスケーキみたいに、土用の丑の日が過ぎたからうなぎ半額とかになってないかな。

>>(フネさんのビキニ)サザエさん観ててぶっ飛んだ。

>>今晩、NHK総合ではジ・オリジンが約1ヶ月ぶりに第11話放送だから忘れないようにな。

>>高木さんタイム。
>>高木さんのEDカバー曲の選択、俺ら世代より一回り下の世代がターゲットなんだよなぁ。
>>『そらのおとしもの』のEDカバー曲のチョイスは、完全に俺ら世代より上がターゲットだったけどなw

>>やっと強いホンダが帰って来たな。
>>クッソ遅い時間帯でも構わないので、また地上波で放送してくれないかなぁ。

>>ジ・オリジン11話始まった。見せ場のルウム戦役!
>>ぎゃぁ!地震速報なんて入れるな!!



7/29(月)
>>(「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱」第1章の予告解禁、場面写真も一挙到着)ヒルダ役は花澤香菜か!
>>そして旧作では同盟軍の嫌われ者・フォーク准将を演じた古谷徹が、今度は帝国の嫌われ者・フレーゲル男爵を演じるとか、キャスティングが楽しすぎるw

>>一週間のエネルギーをしっかり補給して来ました。
>>二郎系のラーメンを完食出来る内はまだまだ若い証拠。
>>最寄りの駅チカの店なんだけど、入店したら営業部の課長が食ってて、退店する直前に同じ部署の同僚が入って来た。こんなクソ暑い日にラーメン食う酔狂な奴なんていないだろ、と思って行ったのに、酔狂な奴は同じ職場の奴ばかりだった(自分を棚に上げる)。

>>帰りにローソン100に寄ったら、店内から異臭が・・・。ガテン系の集団が買い物に来ていた。確かに今日は野外労働者には厳しい環境だったろうけど、あの臭いはさすがに営業妨害。

>>スイカバーうめぇ。



7/30(火)
>>(ディープインパクト死去)は!?????
>>今週末はディープインパクトの産駒が好走する・・・って、多過ぎて絞れないよね。
>>享年17歳はまだまだ若かったなぁ。

>>近所の豚丼屋で今日は中盛りを頼んだのに、出て来たのは明らかにいつも食べてる大盛りの量。これが常連クォリティか。
>>賞味期限が今日までの惣菜パンが2つあったからセーブしたのになw

>>56歳の新人さん、昨日から腰痛で2日連続お休み(つまり4連休)。もう来る気ないのかな?

>>ダビスタでチープインパクトという馬を作ったのも今では良い思い出。
>>NHKの9時のニュースでもトップ扱いか。
>>ディープがその名を知らしめたのは皐月賞じゃなくて若駒ステークスだろ。
>>ディープが最強伝説を作っていた3歳クラシック戦線で、弥生賞でクビ差まで迫ったアドマイヤジャパンさんの事もたまには思い出して下さい。
>>ちょっと調べたらアドマイヤジャパンはヴェルサイユファームにいるみたい。GVを1個勝っただけなのに、タイキシャトル、メイショウドトウ、ローズキングダム、ブロードアピールと一緒ってのが凄いな。
>>全ては若駒ステークスから始まったな。先行有利の京都コースで、後方からノーステッキでぶっこ抜く、まさに「飛ぶ馬」
>>報ステでもトップニュースだね。こちらの方がより濃厚な特集。



7/31(水)

>>今日の夕飯はいつもの中華屋……ではない中華屋で、豚ホルモン炒め定食によだれ鶏を追加。
>>この中華屋が入っている建物、数年の間に飛び降りや不審死が相次いでいて、本当はあんまり近寄りたくないんだよな・・・。
>>ホルモン炒めは正直言って残念な味だった。ホルモン料理で一番大事な下処理が出来ていない(つまりホルモン臭い)。山岡士郎だったら「このホルモン炒めは出来損ないだ。食えないよ」と言い、海原雄山だったら女将を呼ぶレベル。

>>7月度は鯖内順位383位でトップランカー入りほぼ確定。ただ、500位との戦果差は僅か100程度なんだよな。ここから巻き返されたり・・・しないよな?
>>5月、6月とランカー報酬がしょぼいので(5月=対潜ヘリ、6月=謎の迫撃砲)、7月は期待したいな。

>>(藤田菜七子と柴田大知が大喧嘩)日曜の新潟10Rの月岡温泉特別だな。レース映像観ると、お互い人気薄の逃げ馬でガリガリやり合って、互いに直線で爆沈してる。あの娘にそんな一面があるとは意外。



8/1(木)
>>56歳の新人さん、月・火と腰痛で欠勤し、昨日は定時で帰宅、今朝は2時間無断遅刻でさすがに部長に怒られるの巻。

>>ここ数日、都内はトンデモ酷暑になってるけど、キンキンに冷やした自宅→徒歩3分→キンキンに冷えている職場の往復だと、汗をかく前に目的地に着くので、実は今週ほとんど汗をかいていない。
>>でも午後は江戸川橋の方に出掛けなければいけないので、ちょっとは夏を感じるかも。車だけどな。

>>寺田心の賞味期限って、やっぱ声変わりするまでかな。

>>今月も月次EO海域の攻略を開始。新入りの石垣、八丈も順調に育っております。



本日のBGM:お願いマッスル(『ダンベル何キロ持てる?』OP)


2019/07/31 (水)

週刊艦これ。増刊号

どうやら今月も・・・行けたようです!


春イベからの復興と並行して進めていた今月の戦果稼ぎですが、厳しい備蓄状況の中、それでも全EO海域を攻略した上にクォータリー任務も完遂し、鯖内順位383位を確保して3回目のトップランカー入りを果たしました。
報酬配布は8月末になると思うので、夏イベ新規実装艦の先行装備配布になるのかな・・・?これまで結構当たり報酬を引いているので、今回も期待です!



本日のBGM:This is 勇者, but 残念!?(『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.