2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/17 (土)

週刊艦これ。付録

夏休みの連続週刊艦これ。今日はまた新たなケッコンカッコカリです。


新五航戦(装甲空母ではない改二コンビ)がLv.99に達してケッコンカッコカリ。まずは翔鶴改二です。


非常にバランスの良い艦載機スロットを持つ正規空母。装甲空母以外でも是非持ちたくなります。


そして瑞鶴改二。思い起こせば5年前、最初のケッコン艦が瑞鶴(現:改二甲)でしたね。久しぶりの瑞鶴のケッコンボイス、可愛い♪


これでケッコン艦は98人になりました。100人目のケッコン艦は誰になりますかね・・・?



本日のBGM:DANZEN! ふたりはプリキュア(『ふたりはプリキュア』OP)


2019/08/16 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号(後巻)

今回は終戦記念日にケッコンカッコカリを迎えた3隻の艦娘の紹介です。


まずは軽巡球磨。非改二軽巡という事もあって遠征艦隊の旗艦を長らく務めていましたが、塵も積もってケッコンカッコカリです。


何気に戦闘力では改二艦と遜色ないんですけどね。しばらくは他の軽巡に遠征艦隊旗艦の役目を代わってもらって静養です。


続いて軽巡長良。こちらも球磨と同様です。球磨と長良は浴衣modeがもうすぐ実装されるので、それを待ってのケッコンカッコカリでも良かったかも。


長良も遠征艦隊旗艦は妹の名取に譲って、しばらくは静養ですね。戦闘力を活かしてイベントでも活躍させてあげたいところですが、ルート固定艦とかにならないとなかなか難しいですよね。


そして「赤城弐号」こと、赤城改二戊もLv.99到達。赤城改二が実装されてからの育成開始ですので、比較的早くここまで辿り着いたと言えるかと。


我が鎮守府では唯一の夜間空母。夏イベで出番があれば良いのですが・・・



本日のBGM:KUMAMIKO DANCING(『くまみこ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.