2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/24 (土)

週刊艦これ。増刊号

夏イベ開始直前!今回の舞台となる欧州海域に併せて、欧州艦娘の練度を確認です。


まぁ死角はない感じです。リットリオとイタリアはそれぞれ分けて育成しているので2隻保有、ゴトランドは早くから別艦種の改二が来ると言われているのでこれも例外的に2隻育成しています。あとは金剛や伊8が欧州艦枠に入るか、大戦後半に作戦に参加したアメリカ海軍にも特効があるか、ですね。



本日のBGM:希望よそれは(『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』OP)


2019/08/23 (金)

Mc.さん、かく呟けり


8/16(金)
>>6-5クリア。今月はちょっと手こずったな。いつものジャーヴィスに代えて、脱がすためにジョンストンを使ったのは内緒だ。

>>休み前に散々「16日は有給取ってるから!お前らは仕事かもしれんけど、俺休みだから!」と言っておいたにも関わらず、既に2件の仕事の着電。

>>(北朝鮮がまた飛翔体2発を発射)♪振り向くな 振り向くな 振り向くな〜 君(ムン)は狙われている〜

>>結局今日は仕事関連で4本の着電。完璧に引き継いで来たつもりでも、なかなか問い合わせゼロには出来ないもんだ。

>>今日と明日の命題は、1日分でも多くMc-LINERSの更新を追い付かせる事。ここを逃すと9月の三連休×2まで多分時間が取れない。

>>(【艦これ】イベントで取り逃がして後悔してる艦は?)夏イベでフレッチャー掘らせてくれっちゃー。

>>(【艦これ】二度とやって欲しくない要素やギミックを3つ思い浮かべろ)輸送連合編成で5戦させた後に、エリレに勝てとか無茶なんですよ・・・。

>>(お台場の汚染水、浄化済下水じゃなく未浄化の下水だった 「トイレの水そのもの」)「都民の皆さんは五輪開催中は排泄を我慢して下さい」とか言い出しそうだな、我が都知事は。



8/17(土)
>>新五航戦(装甲空母ではない改二コンビ)がLv.99に達してケッコンカッコカリ。5年ぶりに聴いた瑞鶴のケッコンボイスが可愛い。これでケッコン艦98人。

>>洗濯物をベランダに干しに行って焼死しかけた。
>>食材が尽きているので買い物に行かないといけないんだけど、とても外出する気になれないので有り物で済まそう・・・。

>>甲子園、第3試合の仙台育英戦くらい観ようかと思ったら第2試合が延長14回のトンデモ試合だったのでこれからプレイボール。第4試合はナイターになるんじゃないかと。
>>まぁ球児の皆さんには涼しい環境での試合の方が良いのかもしれんけど。

>>有り物だけど、絶対美味い奴。
>>甘じょっぱく煮込んだ牛タンをラー油に漬け込んでいて、しぐれ煮のような柔らかさ。辛さも丁度良く、これはご飯が何杯でも行けるな。

>>たまに高校野球を見ると、ブラスバンドの応援歌の選曲ってなんでこんなに古い曲ばかりなの?と思う。今の高校生が生まれていない頃の曲ばっかだよね。
>>高校野球第3戦観ながら寝落ちして、起きたら第4試合が始まっていた。仙台育英、逆転勝ちしたのね。

>>(『ときメモ』祝25周年! 藤崎詩織役の金月真美さんと朝日奈夕子役の鉄炮塚葉子さんが25年の歳月を振り返り思い出を語る)25年・・・だと?(絶望)

>>NHKのニュース「明日はだいぶ涼しくなって、東京は33℃の予報です」って言ってておかしいと思わないのか。

>>(土田晃之、アンパンチ論争に「僕らの世代なんて、ご飯の時間に北斗の拳。殴られた人が爆発するのを見ながら育った」)ちょっとワロタw



8/18(日)
>>仙台育英、2回表に満塁弾で命脈を絶たれる。銀英伝原作2巻のアムリッツァで命脈を絶たれた同盟軍を思い出す。

>>(煽り運転男逮捕)同乗していたガラケー女も何とか理由付けて逮捕出来ないもんかな。

>>真紅の優勝旗は令和になっても白河の関を越えられないのか。

>>なんとかメインレース間に合った。今日は北九州記念から。期待の穴馬はダイメイプリンセス。
>>どや!!!三連複万馬券ゲット!!!
>>新潟メイン・・・惜しい、三連複1-2-4着かな。
>>札幌記念は人気通りかな。穴で挙げておくのはステイフーリッシュ。
>>何にせよ、北九州記念の一撃で今日の勝ちは確定だな。
>>札幌記念、三連複1-3-4着、2-3-4着。人気通りという予想は当たったけど、上位2頭が案外だったね。
>>北九州記念のラブカンプー、クビ差で連続ビリ記録を止めた模様。
>>小倉最終、1-3着でワイド1点買い的中!
>>地味に加算出来た。
>>新潟最終は藤田菜七子か。彼女も直千得意だよね。
>>ブラストワンピースはこの後も川田とコンビ組むんだったかな。昨年のキセキと言い、川田再生工場は今年も健在か。
>>札幌最終は丹内に賭ける!

>>ちょっと目を離した隙に仙台育英がフルボッコにされてる。ここまで酷い試合になるとはな。

>>丹内、やっぱ足んなかった。
>>それでも今週は6戦2勝で+21Kと満足の行く戦果。夏休み最後の良い思い出になりました。

>>増岡弘さん最後のマスオさん回、始まった。
>>増岡弘さん最後の台詞は家族との笑いだったか。マスオさんらしいな。

>>ちびまる子ちゃんを観てるといつも思うのだけど、ミツウロコって何やってる会社なんだ?
>>あと、藤原竜也がCMやってるスカイ株式会社も。

>>Mc-LINERSの更新を7/19まで追い付かせた所で高木さん待機。
>>うぉっ、いきなり元高木さんネタか。



8/19(月)
>>9連休、10日目(錯乱)

>>連休中、実はこういうメシに飢えていた。

>>10日ぶりに出社し・・・自分が競走馬に例えると休み明けは走らないタイプだと実感した。
>>勿論連投でも走りません >それただの駄馬

>>我が道を往く駄馬、ダバ・マイロードなのです。

>>(松重豊主演 テレビ東京「孤独のグルメ」新作「Season8」10月期に放送決定!ネット歓喜)嬉しいけど、松重さん「もうやらない」って言ってなかったっけ?

>>(【艦これ】今回の夏イベはブレストからスタートだけど、史実的には関連ありそうなやつってあった?)ブレスト軍港からスタートと言えばドイツ海軍のチャネルダッシュだよな。シャルンホルスト級巡洋戦艦、来るか?
>>チャネルダッシュ作戦は、イギリス軍の裏をかいて昼間堂々とドイツ水上部隊が英仏海峡を突破した痛快な作戦だけど、艦これでこれをやると空襲マスだらけの海域を空母の護衛なしで突っ切るって事だよな・・・(怖
>>作戦を成功させてキール軍港に到着したドイツ艦隊は、報復に燃えるイギリス軍の空襲に遭って、グナイゼナウを始め多くの艦がフルボッコ・・・どう転んでも酷い結末なんじゃ。
>>(【艦これ】欧州最強空母ベアルンが来る可能性はあるのでは? )
>>艦隊戦で戦艦と一緒に突入した空母いるんだよなあ
おっと、ドメル将軍の悪口はそれまでだ。
>>ベアルンは「ちっちゃい・重い・遅い・(搭載機)少ない」の四重苦空母だからなぁ・・・。

>>助けて!23区以外の東京が息をしてないの!
>>福生とか、市まるごと水没してるんじゃ。



8/20(火)
>>(あおり運転容疑者のインスタか 「もう二度と車に乗るな」コメント殺到)
>>お前にはベンツでなくベンチで十分
ちょっとワロタw

>>(「終電で出勤してもらい、徹夜の交流で士気を高めさせよう」東京五輪ボランティアの過酷さが改めて浮き彫りに)宿泊施設がないから終電で呼び寄せて徹夜させ、その上で炎天下でタダでこき使うんですね。マジで死人出るぞ。

>>板橋の製本所に来てるんだけど、凄い雨で車から出られない……。
>>仕方がない、艦これでもするか(ぉぃ

>>Have you ever seen the rainbow?

>>久しぶりの、夜あっきはばらー♪
>>今日は雨が降ったのもあって、だいぶ涼しいね。

>>そしてUDXには蝉ファイナル……(まだ足は動いてる)
>>今日は高木さんと待ち合わせなのです。
>>アニメイト4Fで今月いっぱい開催されている高木さんのオンリーショップ。ついつい財布の紐が緩む。
>>お持ち帰りしたい。性的な意味で。

>>高木さん、いっぱいお持ち帰り。

>>賞与上がって喜んでたら、マンションの契約更新のお知らせが入ってた。じゅーにまん・・・
そうか、ここに住んで4年になろうとしているのか。
>>1.2倍の複勝に100万突っ込めば+20万か・・・(何を考えてる)



8/21(水)
(当日の呟きなし)



8/22(木)
>>「おじさんと祖国統一しようか」という発言はセクハラに該当しますか?

>>そういや今年は花火を見ずに夏が終わりそうだな。君がいた夏は遠い夢の中。

>>ウチの部長の対応が生ぬる過ぎるので、ちょっと本気で56歳の新人を潰しにかかろうと思う。いつまでもタダ飯が食えると思うなよ。

>>GSOMIAの破棄はこちらは実質何も困らないし(北朝鮮と裏で繋がっている事が判明した以上、韓国からの軍事情報には毛ほどの価値もない)、むしろ望む所だよね。これで名実ともに盟友ではなくなったな。まさに昨日の友は今日の敵。

>>NHKのニュースで対馬丸遭難事件(1944年8月、沖縄からの疎開船が米潜水艦に撃沈され、多くの子供を含む民間人約1500人が死亡)の件を取り上げているけど、俺は三船殉難事件の方が酷い事件だと思う。だってこっちは戦後だぞ。

>>(【艦これ】今一隻教で足りなくなる可能性があるのって航巡くらい? )コンバート改装艦は2隻持ち有りという緩めの一隻教徒だけど、甲種提督で時々ランカーですけど何か?
>>航巡が足りない時はザラが代用出来ると春イベで学んだ。

>>今週の異世界チート魔術師、作画ひでぇな。
>>EDのスタッフロールが中国人の名前ばかり・・・。まともに作監が入ってないな、こりゃ。

>>やっと鋼材がカンストした。それ以外の資源はまだまだ・・・。



8/23(金)

>>一週間お疲れ様でやんしたー。
>>客もまばらなやよい軒で、何故かカウンター席の俺の隣に座って、肉野菜炒め定食をクッチャクッチャ音を立てて食う高橋克実似のおっさん、何なの?

>>スフィアで行き遅れるのが団地妻だと誰が予想しただろう。



本日のBGM:スターライトシャワー(『重戦機エルガイム』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.