2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/11 (日)

昨日のプラス収支に加算出来るか・・・!?

エルムステークス(札幌D1700m、GV)
社内馬券師対決の余韻も冷めやらぬ内に日曜競馬です。まずは真夏の札幌のダート重賞、エルムステークス。土曜日に大活躍して、その尻馬に乗れたルメールはこの日、新潟遠征で不在。そこでここは地力ならナンバーワンのグリム×武豊のパッケージから。武豊本人も公式HPで「ルメールが不在の間にグリムで重賞を勝つ」と明言しており、有言実行に期待しましょう。
相手筆頭は大沼ステークス→マリーンステークスと前哨戦を連勝しているリアンヴェリテ。馬券はこの2頭の馬連を主軸に、モズアトラクションとサトノティターンの藤岡兄弟に流す三連複も買っておきます。馬連&三連複のW的中になれば、一気に昨日の収支を倍増させる事に。
結果・・・


.

グリムが大不発・・・大言壮語も虚しく7着敗退。地方のダート戦では実績を重ねている同馬ですが、札幌の深いダートには合わなかったのかもしれません。リアンヴェリテも5着と振るわず、まさにエルム街の悪夢となりました。



関屋記念(新潟芝1600m、GV)
サマーマイルシリーズでも、秋以降の大レースに何気に繋がる重要なレース。今年はミッキーグローリーに騎乗するためにルメールが札幌からわざわざ遠征しに来ています。昨日散々お世話になった事もあり、ここも絶好調ルメールから入りたいと思います。相手はケイデンスコールとロシュフォール。そこから更にヒモに流す三連複9点買いです。
結果・・・


.

今日もルメールは絶好調!・・・も、流し軸の2頭が掲示板にも乗れない大敗。ヒモで選んだミエノサクシードとソーグリッタリングは来たものの、典型的なタテ目ってやつです。
この日は6戦0勝▲13Kと、昨日の好調と真逆の結果。一応プラス収支の週にはなりましたが、随分と出入りの激しい競馬をしておりますw



本日のBGM:教えて...!トゥインクル☆(『スター☆トゥインクルプリキュア』ED)


2019/08/10 (土)

真夏の競馬野郎(&うまじょ)の馬券対決!in 浅草

今年も通例の社内馬券師対決が夏休みの初日に開催されました。


「夏のボーナスを倍増させるぞ!」という営業本部長の号令一下、社内で競馬を嗜む男女11人が浅草WINSに招集され、収支を競う集いに参戦して来ました。まぁ朝から飲み続けるための口実って奴もいたりしますがw


午前10時前の1レース目から参戦する強者もいますが、自分はいつも昼過ぎ(6レース以降)から参戦しています。集合場所の飲み屋(グリーンチャンネルの競馬中継大型TVがある個室を貸切)に行く前に、自分はちょっと腹ごしらえ。久しぶりの回らないお寿司に舌鼓を打ちます。
この景気付けが効いたのか、当日は的中のラッシュ!


6、7レースと沈黙が続いたものの、札幌8レースで反撃の口火を切ります。まずは4番人気のサノノショウグンの複勝3.2倍×1,500円。


続いて札幌9レース、三連複1-5-8、13.9倍×1,000円。三連複が当たり出すと大きいです!


更に新潟9レース、三連複6-7-12、14.3倍×500円。良い感じで軌道に乗って来ました。


札幌10レース、三連複3-6-11、6.7倍×1,000円。1・2・3番人気の組み合わせですが、買い目を絞っているのでこれでも十分。


新潟10レース、三連複8-9-12、9.8倍×1,000円。これも1・2・3番人気の組み合わせ。この辺りでもう当日のプラス収支は確定させました。


とどめの6勝目の札幌11レース、三連複2-7-10、22.5倍×500円。この日の特徴は札幌が絶好調(8・9・10・11レースで4連勝!)、ただし小倉が全く噛み合わず的中なし、という点ですね。札幌はルメールが人気を集めてしっかりそれに応えていたので、本命党にとって馬券の軸を構成しやすかったというのも大きかったですね。前日、深夜3時までかかって予想した甲斐がありましたw

結果、21戦6勝+19Kで参戦した11人中、的中数で1位、収支でも同率1位で、社内馬券師トップの座を確保。伊達に毎週、マイナスの山を築いて研鑽を重ねていません(苦笑)。
その後は21時まで浅草で呑み続け、泥酔フラフラ状態で長い夏休みの初日を終えました。次は年末のボーナスが出たらかな・・・?



本日のBGM:Parole(『とある科学の一方通行』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.