2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/09 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は8/8のメンテで実装された任務の達成報酬で入手可能な新装備についてです。


演習任務「輸送船団演習」をクリアすると、選択報酬で登場するのがこちら。産廃装備に挟まれて、見知らぬ装備が現れます・・・。


こちらが新装備、二式12cm迫撃砲改。ちなみに開発任務「陸戦用装備の艦載運用研究」でもう1つ入手可能となっています。更に出撃任務「陸戦用装備の艦載運用実戦研究」でも選択報酬として登場しますが、こちらの任務では更なる新装備・艦載型四式20cm対地噴進砲が登場するので、そっちを選ぶ事になると思いますが。


現在のところ、その性能は限定的。カテゴリとしては爆雷ですが数値は最低ランクであり、通常のソナーや爆雷を積んだほうが全然良いです。対地攻撃能力もありますが、複数装備しないと威力を発揮しないので、他の対地装備の方が優先的になりますかね・・・。



本日のBGM:世界でいちばん熱い夏(『八月のシンデレラナイン』挿入歌)


2019/08/08 (木)

週刊艦これ。増刊号

今日は本日のメンテで実装された新グラについてです。


水着(パーカー)グラが実装されたかと思いきや、短期間で今度は「夏のお嬢さん」modeが実装された雪風。夏のお嬢さん・・・と言えば自分以上の年齢の方だと、榊原郁恵さんの名曲『夏のお嬢さん』を思い出す人もいるかと思いますが、何と榊原郁恵さんの父親が、復員船時代の雪風の乗員だったそうで・・・艦これ運営の情報収集力、恐るべし!


ジョンストンにも待望の水着グラが実装!見よ、このスポーティな健康美!数ある水着グラの中でも、自分的には三本の指に入るお気に入りグラです♪


ちなみに改装前のジョンストンだと、ビキニではなくワンピースのグラになります・・・うーん、これはやっぱビキニの方に軍配ですかね。



本日のBGM:夏のお嬢さん(『そらのおとしもの f』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.