2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/07 (水)

Mc.さん、かく呟けり


8/2(金)
>>(一方通行)お、今日は初春と佐天さん出るんだ。

>>ホワイト国除外の対抗措置でGSOMIAの破棄?裏で北朝鮮と繋がっている事がはっきり分かった以上、韓国からの軍事面の北朝鮮の情報なんて全く価値なんてないな。

>>二郎系の店が冷やし中華を出すとこうなるのか。

>>しかし令和に入ってから競馬界は、禁止薬物騒動、原良馬氏の訃報、ディープインパクトの急死と、JRAは厄払いした方がいいんじゃないかという事態が続いているよね。

>>(あいちトリエンナーレがやばすぎて炎上 表現の自由を盾に昭和天皇や安倍首相を侮辱する作品など展示)黒い街宣車で軍歌を流しながら絶叫している極右の皆さんは、なんであいちトリエンナーレの会場に突入しないんだろう。

>>アイスボックス食ってたら思いっきり口の中をガリっと噛んじゃったんだけど、自分でもビックリするくらい出血が止まらない。とりあえずティッシュ詰めてる。
>>やっと血が止まった。

>>2-5クリア。重巡で戦艦群とガチの殴り合いをするこの海域、結構好きだったり。勿論、通常攻撃が先制爆撃で二巡攻撃のお伊勢さんも大事です。



8/3(土)
>>起きたら口の中が血だまりスケッチ。

>>(親韓男性「友達がソウル駅近くで韓国人6人に囲まれ袋叩きに合いました。警察でも全く相手にされなかった」)この時期に行く方が悪いと言いたいが、今週、韓国旅行に行った営業から土産の菓子(ナッツw)を貰った。身近にも危険を顧みない奴は案外いる。

>>今週、武豊が乗るディープインパクト産駒は日曜小倉5R新馬戦のサンデーミラージュだけなのね。
>>あ、今日もケンです。

>>(夏イベは欧州が舞台)欧州遠征という時点で中規模以上ほぼ確定ですやん・・・

>>(メンタルが楽になるために心がけてる考え方ってある?)メンタルを蝕んでいるのはほぼ仕事関連なので、いつ辞めても一生食っていけるというアドヴァンテージは大きい。本当に嫌になったら辞表叩き付けて終わりだからな。

>>(他府県から名物みたいに言われてるけど実はそんなに食べない物wwww )バナナが食えないので東京ばな奈は食ったことない。ひよこや雷おこしも10年単位で食ってないなぁ。
>>会社へのお中元で毎年、埼玉銘菓の彩果の宝石送って来る外注がいるけど、あれ美味しくないよね・・・。所詮、仏壇菓子。

>>(室井佑月「たぶん、おなじ意見の人多いと思うけど、もう山本太郎ちゃんに関して不安要素ないんじゃね?」)不安しかねーよ。

>>(日高屋、チゲ味噌ラーメン以外に食うべきものが無い)たまにしか行かないから、毎回タンメンと餃子になってしまう。

>>(注目を集めた手書きの字をめぐる意見 綺麗なほうがいいとの意見多数)「Mc.君の書く字が好きです」という訳の分からない告白をされた事があるから、字が綺麗だと損はないぞ。

>>(女「陸上部です」←エッッッッ! 女「水泳部です」←あっ、大丈夫っす)水泳やってる女子の体型、実は苦手なんだよな。テッカマンみたいで。

>>(韓国国会議長「世界のどの国より正しく清廉で品格の高い社会を築き、日本に復讐しよう」)正しく清廉で品格の高い奴は、復讐なんて言わないんだよw

>>同僚のチョンボ起因で、今日シール貼りの内職を外注でやってるんだけど、全然間に合わなくて明日社員の動員要請が・・・。 午前中、2時間だけ出社を強いられた。
>>ほんと、ろくでもない仕事だねぇ。

>>この季節にKOTOKOの『Second Flight』(『おねがい☆ツインズ』OP)聴いちゃうと旅に出たくなるんだよな。
>>冒頭のアキバの映像を観ても分かる通り、もう16年も前の作品なのね・・・。思えば聖地巡礼の走りと言える作品でもあるよね。

>>『この世界の片隅に』は録画に回し、Mc-LINERSの更新再開に時間を割く。

>>『この世界の片隅に』を観ている人向けに、作品中の絵の元になった写真を貼っておこう。



8/4(日)
>>案の定、売国左翼番組・サンデーモーニングのコメンテーターたち(関口宏含む)は、韓国の優遇措置解除について「日本がやり過ぎだ」一色だね。

.

>>お昼まで会社で内職作業の手伝い→日高屋でタンメン(大)+半炒飯+餃子→ホームセンターと本屋とコンビニ寄って帰宅→水シャワー!→ビール!(プシュ!)←今ここ

>>韓国からの輸入品目は半導体や基盤関連がメインみたいだけど(勿論国内産でも賄えるレベル)、台湾をホワイト国指定して(むしろなぜホワイト国じゃないのか逆に不思議)こちらから輸入するようにすればいいんじゃないかな。 もっとも、顔を真っ赤にして怒り狂いそうな国が2つほどあるけど。

>>350ml缶1本じゃ足りないな。ヱビスの500ml開けるか。
>>開けた。やっぱプレミアムモルツとははっきり味の違いが分かる!
>>ビールのつまみに一番のスナック菓子=ビーノ説を提唱。

>>小倉記念のアイスバブル。ディープインパクト産駒で池江厩舎で金子オーナーで・・・これで鞍上が武豊だったら100%フラグだったんだけどな。
>>酔っ払いながらメイン三場購入完了。
>>札幌メイン、2番人気の藤掛落ちてるw
>>人の不幸笑ってたら、軸のアスタールビーが直線でズルズル・・・。
>>ルメール、土日で9勝とか。

>>スイカ食いながら小倉記念観賞。夏だねぇ。
>>福永、位置取りがウ◯コ過ぎる >小倉記念
>>レパードステークス、4-10からの三連複流し。
>>華麗なる三タテ。
>>さ、最終、最終。
>>新潟最終、最後の最後で三連複27倍炸裂!
>>今日は6戦1勝+1Kと、かろうじてプラス。プラス収支は宝塚記念ウィーク以来か。

>>緊急地震速報からの南東北沿岸震度5弱。大丈夫か?

>>ウィークリーの北方任務と絡めて3-5クリア。装甲空母3隻のところを装甲空母2隻・正規空母1隻にしたけれど、特に問題無かったな。

>>(【悲報】声優・梶裕貴さんと内田真礼さんのデート写真が流出してしまうwwwwww)2018年の写真?さすがに二股が過ぎんだろ・・・。

>>高木さん待機。
>>なんで俺の隣には高木さんがいないの?
>>やはり現実(リアル)はクソゲーだな。

.

>>深いな。



8/5(月)
>>19時過ぎの福島沖の地震、その後全く余震が無いのがちょっと不気味。

>>(57%を日本が輸入 ネット上でキムチ輸出禁止の声も打撃は韓国に)国産の方が美味いから全く無問題。

>>(AIが自分好みのアニメ美少女を自動生成してくれる「Waifu Labs」で「俺の嫁」を作ってみた)ちょっと面白そう。

>>作ってみた。最初の選択画面で全然好みのが出なくて(意訳:眼鏡っ娘が殆どいない)、結局無難にこんなのになった。

>>うーん、どうもしっくり来ないなぁ。

>>(「それいけ!アンパンマン」ジャムおじさん役・増岡弘が卒業…後任は山寺宏一 )正直さんぽのナレーション代わったからひょっとして・・・と思ったらやはり引退か。最後のマスオさん役は今月18日放送分との事。

>>小さい事を気にしていつまでもウジウジしている営業の若手に「あー!もう、図体はデカい癖にケツの穴の小せえ野郎だな!俺が拡げてやろうか!?」と啖呵を切ったら周りがドン引きしたのが今日のハイライト。

>>録画しておいた『この世界の片隅に』視聴。面白かった!・・・という訳ではない。でも思う所の多い映画だった。子供は退屈するかもしれないけれど、子供にこそ見せたい内容だったな。



8/6(火)
>>(【艦これ】駆逐艦を鍛える教官として訓練が一番キツそうな軽巡って誰だろう? )鬼の二水戦って知ってるかい?ソロモン海で、粋に暴れ回ってたって言うぜ・・・。

>>今年の台風、何気に名前が格好良い問題。

>>(韓国・文大統領「北朝鮮と協力して日本に対抗する」 )遂に本性を現したなw 瀬取りもフッ化水素の横流しも認めたようなもんじゃん。
>>(北がまた短距離弾道ミサイルとみられる飛翔体2発を発射、米韓演習を非難 )一方、北は日本に届かない短距離弾道ミサイル(つまり標的は韓国)を撃ちまくってるんだが・・・ラブコールは金正恩には届いてない模様w
>>韓国人はこんなトップで恥ずかしくないのかねぇ。



8/7(水)
>>56歳の新人さん、入社1ヶ月で欠勤2日、半休2日となかなかのアベレージ。 30日に部署内で歓迎会を開くので幹事よろしく!と言われてるんだけど、幹事が全く歓迎する気がないのと、本人がそれまでいるかが怪しいところだな。

>>スーパーに美味しそうな桃が並んでいてついつい買いそうになるけど、来週には実家で福島の暁が食べ放題かと思うとグッと我慢出来る。

>>(小泉進次郎と滝川クリステルが結婚&妊娠)夜のお・も・て・な・しで、将来のファーストレディをゲットかー。

>>(【札幌】 世界初「TENGA自販機」ついに爆誕! 24時間無人営業でいつでもTENGAが購入可能に)TENGA統一は蝦夷地からか。

>>(自宅の庭で日光浴していた男性(28)死亡、熱中症か…愛知・弥富市)死因は焼死でも納得出来るな。



本日のBGM:どんなときも。(『八月のシンデレラナイン』ED)


2019/08/06 (火)

前期のEDがようやく発売されたり、新作のEDは2年半前に発売されてたり

今日のお買い物はCD-Sが8枚です。


購入は『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』ED、『八月のシンデレラナイン』ED、『とある科学の一方通行』ED、『スター☆トゥインクルプリキュア』新ED、『まちカドまぞく』OPとED、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』OP、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』OP。
『スター☆トゥインクルプリキュア』新EDはジャケットサイズステッカーが、『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』OPはアーティスト生写真&アーティストカードが、『荒ぶる季節の乙女どもよ。』OPはアーティストポストカードとアニメ絵柄紙製しおり2種がそれぞれ付属します。
『八月のシンデレラナイン』EDは4月期作品なのにようやく発売(ED曲を含むカバーソング集ですが)、『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』EDは何と2017年1月に発売されたものです(Re:ステージ!自体は当時からの企画シリーズですしね)。この辺は店頭で見つけるのが難しいので、amazonのお世話になってます。



本日のBGM:憧れFuture Sign(『Re:ステージ! ドリームデイズ♪』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.