2019/08 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/08/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり


8/8(木)
>>1-6終了。ようやく燃料・弾薬が20万まで回復。

>>本日の56歳の新人さん:欠勤 実は営業本部長(会社のナンバー3)にいろいろと耳打ちしてる(事実以外は言ってないけど)。もういらんわ、このおっさん。
>>同じ会社に23年もいると、影の人脈ってのがありましてね。

>>今日のアプデで新たに実装された期間限定グラフィック。雪風の夏のお嬢さんmode、そしてジョンストンの水着mode。ジョンストンは改装前(ワンピース)と改装後(ビキニ)で水着が変わるのね。個人的にはビキニの方がこの娘には合ってると思います。
>>あと、秘書艦の位置を右端から中央に移動出来るようになったのね。家具の見せ方的に良い修正だな。
>>遠征画面のメニューの文字が大きくなったのは、老眼提督としては嬉しい限りw



8/9(金)
>>演習任務でとりあえず新装備ゲット。効果はまだよく分からん。

>>明日からの9連休のために諸々仕事の段取りを取っているが、やっと取れた段取りが今日の午前中になって「やっぱ中止になった」とかで振り回されまくり。 あ、今日も56歳は会社来てません。
>>そういや今朝、当社名物の決算賞与が出たんだが、まさかの前年比+100K。他の同僚に何気に聴いたら「去年と同じ」と言ってたから、多少は評価してもらってるという事か。

>>明日から9連休!そのために今週頑張った自分に、ご褒美のうな牛特盛だッ!
>>そして、謎のクリアファイルが付いて来た。

>>帰りに寄ったローソン100で唐突に店内BGMで『鳥の詩』が流れ、条件反射的に目が潤んでしまった。そういやこの曲の季節だよね。
>>2000年度前半のアニソンは本当に神曲が多かったよな。

>>同僚と56歳の新人について語る。 「このままもう来ないんじゃね?」 「いや、1ヶ月で3日欠勤+3日半休もらえて、会社来ても椅子に座ってるだけで給料貰えるんなら、こんな楽な仕事はないから辞めないんじゃね?」 なるほど、そういう視点もあるのか。

>>明日は社内馬券師対決in浅草WINSなので、今から予想を始めてるなう。

>>ふぅ、明日の札幌・小倉・新潟の6R〜12R 、計21R分の予想と(前回持ち帰って来た)マークシートの記入が全部終わったぞ。これで明日は到着したらすぐに全レースの馬券を買って、ひたすら飲み食いしながらダラダラ観戦だ。
>>明日は負傷療養中の鮫島克駿だけでなく、川田も藤田菜七子も参戦してないのね。

>>そう言えば今日は道に転がる蝉ファイナルを何匹も見たな。夏ももう後半戦か。



8/10(土)
>>とらのあなの裏手のラーメンきわみ、つぶれちゃったのか。2回くらいしか行ったことないけど。
>>浅草行く前にちょっとだけアキバ寄るか?

>>電気街口に建築中のホテルメッツ、竣工間近かな。これも東京五輪に向けてなんだろうな。

.

>>あっさくさー♪
>>……ロック座のストリップ、大人気(  ̄▽ ̄)
>>まずは腹ごしらえ!久しぶりに回らない寿司じゃっ!
>>鯛のあら汁が何気に良いアシストをしてる。
>>札幌8Rでやっと未勝利脱出。
>>札幌9Rで今日2勝目!
>>新潟9Rで3勝目。よしよし。
>>札幌10Rで4勝目!
>>新潟10Rで5勝目!絶好調!!
>>札幌11Rで6勝目。神。
>>最終レースを終え、21戦6勝、+19K。11人中、同率ながら1位となりました!
>>ちなみに11位は営業本部長(定位置)。▲50K……。

>>競馬終了後、21時まで浅草で呑んで帰路なう。大江戸線、逆方向に乗ったの、蔵前まで気付かないくらいには酔っ払ってる。

>>帰宅して水シャワーを浴びてようやく人心地したところだけど、キングカメハメハの訃報とか、夏イベ3海域とか、半日の間で次々と情報が入り込んで来て驚いている。
>>それにしても、ディープインパクトに続いてキングカメハメハまでもが逝ってしまうと、今度はオルフェーヴルやロードカナロアに種付けが集中して、負担が増すようになるかも・・・。
>>半数以上が喫煙者の集団と密室に半日一緒にいたので、服も鞄も髪も煙草臭くてかなわん。



8/11(日)
>>明日から帰省予定なんだけど、夕方くらいからのんびり・・・と思ってたら「昼には来て!」と強制召喚されてしまった。 甥っ子に。
>>甥っ子もLINEやってるので、最近は直接メッセージ送ってきやがるw

>>(なぜ日本は韓国に容赦しないのか「真の目的は何なのか」=中国メディア)今まで随分容赦して来たと思うんだけど。

>>(時効だから言える、お前らが今までやった悪い事を書いてくれ)酒は10代半ばから飲んでましたね・・・。

>>(トヨタの高級車ブランド「レクサス」 なぜ国内でベンツに勝てない?)ウチの社長と会長もレクサスに乗ってるけど、性格の悪さがフロントグリルに現れているみたいでなw

>>4-5攻略。まるゆが出てくれて嬉しい。

>>さ、競馬モードに移行。
>>三場メイン購入完了。昨日の+19Kに加算出来るか。
>>エルムステークス、12-14の馬連と、12-14から藤岡兄弟への三連複2点。
>>うーん、グリムは地方でなんぼの馬って事か・・・。
>>小倉メイン、2-4-8と2-5-8の三連複2点。出来れば2-5-8の方で。
>>2-5-8が1-2-4着。幸、余計な事を・・・。
>>関屋記念、ミッキーグローリー軸の三連複9点。昨日散々お世話になったルメール頼み。
>>ミッキーグローリーよくやった。けど馬券はタテ目・・・。
>>三場メインで昨日の勝ち分の半分が消し飛んだ。
>>今日のルメールの新潟遠征は関屋記念のミッキーグローリーではなく、藤沢和雄厩舎の新馬戦×2が主目的だったんだけど、3つとも全部勝っちゃう辺りがさすがだね、と。
>>それに比して、公式HPの日記で「ルメールが札幌にいない間にグリムでエルムステークスをかっさらう」と言っていた武豊は・・・。
>>さ、最終最終。
>>新潟最終、さすが千直職人・西田雄一郎。だが戸崎、お前は何をやってるんだ・・・。
>>昨日は21戦6勝+19Kだったけど、今日は6戦0勝▲13K・・・出入りが激しい競馬してんな、俺w
>>エルムステークスのマルターズアポジー、大差ビリ。もう煮ても焼いても食えない馬になっちゃったかな・・・。

>>気温が高い上に風がそこそこあったので、昼に洗濯してベランダに干していたジーンズが完全に乾いてる。

>>(日韓関係、競馬にも影響…KRA コリアカップ、コリアスプリントに日本馬招待せず)毎年日本馬に優勝をかっさらわれるので、招待を断る良い理由が出来た、とw

>>録画NHKスペシャルを視聴開始。ガダルカナル島・一木支隊の特集。
>>おぉ、第一次ソロモン海戦の詳細までやってくれてるじゃん。

>>高木さん始まった。
>>近々、高木神社に足運んでみるかな。

>>(【艦これ】声優に対する声援より京本政樹への声援の方が圧倒的に大きくてワロタ )夏イベのラスボスはやっぱ京本政樹が演じたアレかな?

>>明日から帰省だからそろそろ寝よ。職場の奴2人がそれぞれ長崎と愛媛に帰省してるんだけど、見事に台風10号がそっち方面に行ってくれて、東日本は限定的な影響しか出なさそうで安心した。やっぱ日頃の行いの差だな。



8/12(月)
>>そんじゃ、そろそろしゅっぱーつ。

>>まずは地下鉄に乗ったけど、家を出る前に水分補給を忘れた。この先に梅林がある事を思い起こして凌ぐ。 意味が分からない人は「曹操」「梅林」でググってくれ。
>>板橋駅前のドラッグストアで買ったペットボトルのお茶が、ホームで埼京線を待っている間に水滴でびっしょりになるくらいの気温と湿度。
>>でも埼京線で座れたので、大宮まではのんびりだな。
>>これまでの夏の帰省の経験上、郡山までのルートで一番暑いのが「大宮駅の新幹線ホーム」なんだよな。駅ビルのアキュートで時間を潰して、出来るだけ滞在時間を減らしたい。

>>そんじゃ、北陸新幹線はくたか、乗りまーす(違)
>>無事やまびこ47号乗車。帰省ラッシュは一段落したと言ってたけど、自由席は座れない程度に混んでるぞ。
>>混雑しているホームで、どこかの旅行会社がロープを張ってツアー客を誘導しているのを見て 「ガイドビーコンなんか出すな!死にたいのか!」 と言いたくなった。

>>着いたなう。

>>遅めのランチなう。

>>待ってたぜ!この瞬間(とき) をよ!

>>たれわんこ。

>>寝た。

>>妹が販売元の元社員というコネを使って、話題の牛タンラー油をゲット♪

>>甥っ子のためにFateの桜の絵を描くだけの簡単なお仕事。



8/13(火)

>>ラウンドワンなう。家族サービス。

.

>>ボウリング後のガストのチーズイン。ボウリングはピンクピンを倒してもコスプレギャルからのチューはないのね……(それは正月番組)



8/14(水)

>>おはようございます。朝から気になる新聞広告に目が釘付けです。

.

>>おはわんこ。

>>渋滞、そして大雨なう。

>>やっと着いたなう。2年前と同じ大雨……。

>>待たせたな!飯テロの時間だッ!!

>>第二次攻撃!うにと玉子の寿司と湯葉豆腐、すっぽん鍋!

>>と ど め じ ゃ !!



8/15(木)

>>おはモーニング。

>>那須塩原駅なう。11:08の各停なすので帰京の途に就きます。

>>74年前と同じ、暑い夏の一日になりそうです。

>>お盆期間でもなすのはいつも余裕で座れるね。
>>小山に着いたよ。おや、まぁ。
>>小山遊園地、と見るとリズムを付けて読んでしまう人は関東人。
>>んー? 埼玉は雨なのか。
>>車窓から後輩の家が見えてきたから、もうすぐ大宮。
>>埼京線各停で黙祷なう。
>>通過するたびにいつも思うが、「さいたま新都心」は「さいたま新県心」に改名すべき。

>>帰宅したけど東京も蒸し暑いねぇ。

>>このお盆のワイドショーを賑わせている試乗BMWによる常磐道あおり運転フルボッコ事件、ここまで証拠があるのに未だ犯人が逮捕されないのは、また上級国民による犯行なのかな。
>>まさか警察もお盆休みというオチはないよな?

>>(【艦これ】みんなが良く使う駆逐艦BEST5って誰?)長波、浜風、朝霜、夕立、あとは秋月型をローテかなぁ。
>>6-5クリア。今月はちょっと手こずったな。いつものジャーヴィスに代えて、脱がすためにジョンストンを使ったのは内緒だ。



本日のBGM:乙女どもよ。(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』OP)


2019/08/14 (水)

週刊艦これ。臨時増刊号(前巻)

今回は8/8に実装された新任務『南西諸島方面「海上警備行動」発令!』についてです。


(軽空母/軽巡級)1隻+(駆逐/海防艦)3隻+自由枠2隻とし、1-4、2-1、2-2、2-3ボスマスを各1回S勝利で達成という、Z作戦よりはかなり楽な任務です。自由枠には(海域により制限はあるものの)正規空母や戦艦、雷巡が入れられますからね。


報酬は弾薬800、鋼材800の他、選択報酬としてネジ×2・旧式の爆雷投射機×2・ドラム缶×2からチョイス。ここはネジ×2かな。


更にプレゼント箱が1つ配布。プレゼント箱=まぁ伊良湖に交換ですよね。また夏イベに向けて伊良湖が増えました。運営さん、間宮は・・・あ、課金ですか、そうですか。


こちらも+80とは言え戦果がプラスされます。この任務もクォータリーとなると、益々発動のタイミングが難しくなりますね・・・。



本日のBGM:ダイスキ。(『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.