2019/09 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/09/30 (月)

週刊艦これ。

今回は最後に残していた6-5の攻略と今月の戦果報告、そして今日のメンテで実装された対馬の秋祭りmodeです。


6-5はいつものネルソンタッチ編成なのですが、ジャーヴィスやジョンストンがケッコンカッコカリを迎えた事もあって、今回はサミュエル・B・ロバーツを対潜要員として組み入れています(低速ながらこの娘も無条件先制対潜攻撃能力を持っています)。
この水着グラも来年までお預けですね・・・。


イベント中に攻略しておけば道中は警戒陣が使えたのですが、イベント後の攻略だったので道中ちょこちょこ事故りました。
それにしてもネルソンは本当に有能過ぎる・・・。夏イベ最終海域もネルソンタッチなしでは突破出来ませんでした。是非とも、姉妹艦のロドニーも早々に実装して欲しいもんです。


結果、今月の鯖内順位は1059位とひとまずは元帥号キープ。来月はクォータリー任務を一気に全て達成して、再びトップランカー入りを狙います!


それと、本日のメンテで海防艦対馬に秋祭りmodeが実装・・・ちょっと目が怖いんだよな。
海防艦への限定グラ実装、ちょっと偏っているようにも思うんですが・・・占守や国後、日振や大東の限定グラも見たいなぁ。



本日のBGM:あなたに(『からかい上手の高木さん2』ED)


2019/09/29 (日)

スプリンターズステークスがそんなに堅く決まるはずが・・・え?

スプリンターズステークス(中山芝1200m、GT)
いよいよ秋のGTシリーズが開催。今年も口火を切るのは電撃の6ハロン戦・スプリンターズステークスです。
◎は素直に1番人気のダノンスマッシュとします。函館スプリントステークスは例の薬物事件で除外となりましたが、立て直したキーンランドカップを快勝。ここまでスプリント重賞を3勝しており、何と言っても鞍上はリーディング首位をひた走る川田騎手。坂道のあるコースでの実績が「?」ですが、1枠2番の好枠もあって崩れる事はなさそうです。
◯は引退を伸ばして今年も参戦しているレッツゴードンキ。この馬も3枠5番の好枠から、岩田騎手得意のイン強襲で最後の一花を狙います。
前走のセントウルステークスでレコードVを飾ったタワーオブロンドンは反動&連戦の疲れが気掛かりなので▲まで。他、まだまだ暑いので夏女のダイメイプリンセスの激走にも期待。以下、セイウンコウセイ、イベリス、ファンタジストまで手を広げます。北九州記念からの直行組は結果を出せないレースなので、モズスーパーフレアとディアンドルは思い切って消しで。
結果・・・


.

5月からコンスタントに使い続け、セントウルステークスではレコードまで出したタワーオブロンドンが遂にGT戴冠!いやー、なんてタフな馬なんだ・・・。
本命のダノンスマッシュは何とか3着に入ったものの、2着に逃げ粘ったモズスーパーフレアが入り、スプリンターズステークスでは非常に珍しい1・2・3番人気馬決着となりました。
レッツゴードンキは5着入線で健在ぶりをアピール。12番人気の穴馬ダイメイプリンセスも6着と見せ場十分でした。

しかし残念ながらこの週は8戦0勝でボウズ・・・。10月からの府中・京都開催でしっかり取り戻します!



本日のBGM:STARS(『からかい上手の高木さん2』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.