2011/05/27 (金)
判断や認識が甘過ぎる辺りがEランク武偵たる所以か・・・ 〜今週の『緋弾のアリア』
遂に現れたデュランダルは、吉田さんでアンリエッタ姫な川澄綾子さんでした・・・ヒロインくぎゅとの共演率高いような。
先週の締めで部屋の窓から東京湾に叩き落とされたキンジは風邪っぴきに・・・ダウンしているキンジの枕元に特濃葛根湯を置くアリアですが、目覚めたキンジはそれを白雪が置いた物と思い込み・・・ここではっきりと「自分じゃない」と言わない白雪は腹黒いと言うよりも、アリアには負けたくないというライバル心が優ったんでしょうな。 さて、病み上がりのキンジが屋上でマターリしていると、アリアが見事なまでの踵落としを・・・これを白刃取りで受けたら、見せパン丸見えでそれはそれで殴られたようなw 白雪の護衛を一時的にレキに替わってもらったアリア・・・それは護衛の仕事を受けた身としてどうかとも思いますが、レキのそれは護衛ではなく監視だろw 少なくても抑止力にはなってないかと。 そんなアリアを窘め、特濃葛根湯を持って来てくれた(と思ってる)白雪を引き合いに出して白雪を褒めるキンジが面白くないアリアは、デュランダルの存在の曖昧さをキンジに指摘されてしまいます。 事前にメールで脅迫文を送ると言うデュランダルの魔手が白雪に迫っている。でもそれはまだ自分の勘でしかない・・・。論理的な反論が出来ないアリアはキンジと喧嘩して、護衛の任からも外れてしまいます。
そんな白雪は明日から始まるアドシアードの準備を無事に終えますが、家の規定で他の皆と同じように花火大会に行けず・・・。そんな白雪を強引に連れ出すキンジ。幼い頃の経験がオーバーラップしますね。 デパートで浴衣を買って着替えた白雪は、キンジと二人で花火大会へ向かい・・・夢のような時間でしたが、会場に着くと既に花火大会は終わった後。それでも出店へ花火セットを買いに行って、小さな花火大会を延長戦で行おうとするキンジ・・・先週の『Aチャンネル』と被ったなw しかしキンジが白雪の傍を離れた隙に、白雪の携帯に謎のメールが届き・・・。 かがんで線香花火をする白雪の胸元に釘付けになるキンジ・・・『Aチャンネル』ではなかった描写だw キンジの優しさに触れた白雪は、その胸に飛び込みながらキスを迫り・・・その真剣な表情からついその気になるキンジですが、何かの発射音に我に帰って白雪を庇います。それは浜辺でDQNが打ち上げていた花火でしたが、タイミングを逸した白雪はそのまま一緒に帰ろう、とキンジに声を掛けるのでした。まぁ多分邪魔したDQNたちは後程白雪に半殺しにされたんでしょうけどw
さて、アドシアード初日。何の事件も無くつつがなく運営されて行く事に安心したキンジは、白雪の護衛を離れて受付業務へ・・・あぁ、もうダメダメです。 デュランダルからの脅迫を受けていた白雪はそんなキンジを見送った後、自らデュランダルの元へ。別れのメールを受け取ったキンジは、血相を変えてやって来た綴先生から白雪が消えた事を聴かされて動転。アリアも連絡が付かず、あてもなく校内を駆け回って白雪を探しますが、そんなキンジにレキがコンタクトを取って来て、白雪が向かった先を教えてくれます。それにしてもキンジの気持ちを落ち着かせるために足元に銃弾を放ったレキですが、普通はもっと動転するぞそれはw 一方、決戦モードでデュランダルの元へ向かっていた白雪。呼び出された場所は学園地下の弾薬庫・・・。なるほど、銃器は使えませんね。 白雪の言葉に応じ、闇の中から響くデュランダルの声・・・スタッフロールを見るまで川澄さんとは気付きませんでしたよw イ・ウーに白雪を迎えようとするデュランダル。そこに追い着いたキンジが飛び出して来ますが、デュランダルの氷を操る超能力で動きを封じられて白雪を奪われそうになります。 そこに現れた助っ人は・・・勿論アリアです。銃器が使えない場所で、二刀を構えて対峙するアリア。果たしてデュランダルの正体は・・・って、この感想作るために参考に見たWikipediaで読んじゃったよw ◯◯◯◯◯◯◯の◯◯世とはねw 中の人が演じたとある有名キャラは◯◯◯◯◯◯◯の転生と噂されていた事もあったので(実際は違ったけど)、ある意味やっと◯◯◯◯◯◯◯を演じられたのかも?
本日のBGM:PIECE OF LOVE(『神風怪盗ジャンヌ』OP) ←コラ!w
|