2011/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/12/15 (木)

春香復活までの感動巨編!・・・殆ど自己解決しちゃったけどw 〜今週の『THE IDOLM@STER』

オモテの主人公は春香で、影の主人公が美希って事でFAなのかな?


何とか一命を取り留めたP。しかし当面は面会すら叶わない重傷である事は確か。そのため、765プロの面々は仕事を頑張る事でしかPに報いる事が出来ず・・・。帰国した千早をはじめ、他のメンバーも落ち込む春香を気に掛けています。良かった、「春香のせいだ!」とか言い出すメンバーがいなくて。基本みんな良い子だもんな。
その間、ミュージカルで主役に抜擢される春香。過去の楽しい思い出を失った主人公の役が、まさに今の春香の生き写しのために迫真の演技となったのが決め手のようで。まさに瓢箪から駒ですな。
しかし肝心のニューイヤーライブに向けての合同練習は全く進捗せず・・・春香の携帯には練習に参加出来ない面々からのごめんねメールが一杯。そんな中、Pが生前に送って来たライブに向けての意気込みのメールを観て電車の中で泣き崩れる春香・・・(注:Pまだ死んでません)
そんな春香は、今はライブの練習に集中したいと言い出し、律子にミュージカルの練習を含めた他の仕事を全て断って欲しいと頼みます。普段ならこんな無茶を言う娘じゃないはずなのに・・・相当追い詰められているのが言葉だけでなく表情からも読み取れます。


今のままではライブは成功しない、皆で行う最後のライブかもしれないのに・・・主張を繰り返す春香に真っ向意見をぶつけて来たのは美希でした。表裏ヒロイン対決再び!
主役が居なかったら練習は成り立たない・・・美希は自分がやりたかった主役を、春香がないがしろにしていると非難。しかし春香も、ライブが終わったら舞台に向けて今までの3倍注力する、と食い下がり、他の皆もライブの練習をスケジュールの中心に据えて欲しいと懇願。
そんな必死の春香を見て「楽しそうじゃない」と告げる美希。アイドルの仕事に楽しみを見い出せていない自分に気付いた春香は、涙を流しながら自分を否定・・・軽い錯乱状態に陥っている春香を見た律子は、春香の仕事を一時的にキャンセルし、休養を取らせる事にするのでした。春香と美希、両者の対決は美希の戦意喪失と春香のドクターストップってとこでしょうか。


どんなに辛くても仕事はちゃんとこなし、ファンのためには笑顔を振り撒く。それがアイドル・・・。春香は精神的ダメージが大き過ぎたために止むを得ませんが、他の面々はこんな状況にありながら本当に良くやっていると思います。雪歩なんて、以前のままだったらとっくに心が折れているだろうに・・・。
春香の不在は業界内でも話題になっているものの、ソロでの売り出しが進んだ現在、集団としての「765プロ」はもうあまり意味を成さないのでは?と言われて違和感や抵抗を感じるメンバーたち。春香が求めていたメンバー同士の絆をようやく思い出してくれたのでしょうか。
家に閉じ篭りがちになってしまった春香は、母親の遣いで久々に外に出ます。自分がなぜアイドルをやってきたかと自問しながら歩く街並みにはアイドルの春香の姿がここかしこに観られますが、芸能人オーラが全く無い今の春香には誰も気付かず・・・
そんな時、春香は木星の天ヶ瀬冬馬と偶然再会。木星辞めて運送屋のバイトでもやってんのか??と思ったら、弱小プロに移籍した木星は、スタッフと一緒になってステージ設営の仕事を手伝っているのでした。765プロの団結と絆を見て少しは見習おうと思ったと言う冬馬・・・随分しおらしくなっちゃってw 今の木星にはなんか好感が持てますね。
「観に来いよ」と言われ、冬馬から木星のライブのチラシをもらった春香ですが・・・行った様子は無いw


春香を救う術を知らない千早は、ようやく面会出来る状態となったPを訪ねます。千早は今の765プロを家族に例え、バラバラになりそうな家族を繋ぎ止める方法をPに教えてもらおうとするのでした。そんな千早に対し、Pは「皆も同じ気持ちでいるのならば大丈夫」と伝え・・・。
思い切って行動に出た千早。走っても揺れない胸が悲しいですが(酷 高木社長までも動かして全員のスケジュール調整を行なって練習場に皆を集めた千早は、春香の事について皆に伝えたいと告げます。
その頃春香は、地元の公園で個性的な子供たちを見掛け・・・


皆で楽しく歌を唄おうとする子供たちに、765プロの面々を思い浮かべる春香。そして春香は皆で楽しく唄って行きたくてアイドルの道を選んだ事を思い出します・・・最初からソロデビューは考えてなかったって事なのかな。
ただひたすらに唄う事が楽しかった。そんな子供時代の自分に導かれるように都心へ向かう春香。一方、千早は皆が高みを登っていくのに夢中で前しか見ずに、横にいる仲間の存在を忘れてしまっていた事を指摘。そんな状況を心の中で憂いていた春香が塞ぎ込んでしまった事を教えます。
そこに遅れてやって来た律子と美希・・・真打ちはやはり最後に登場です。生っすか!?サンデーの後番組の単独MCに美希が抜擢されていた事を告げる律子。しかし美希は春香の涙を見て、考えを改めてその仕事を断っていました。このまま走り続けて行ったら迷子になってしまう・・・トップアイドルを目指すために走る事も大切だけど、それも笑顔で帰れる「家」があってこその事。その「家」が765プロで、「家族」が仲間たちである事に気付いた美希でした・・・今時の15歳ってこんなにオトナな考えが出来るのか??


皆で唄う事の楽しさを思い出した春香。しかし自分の「皆で一緒」という考えが、走り続ける皆の足枷になっていないか悩んでいた春香ですが、ちび春香とアイドルとしての自分の皆を信じる気持ちが、その悩みを吹き飛ばすのでした。・・・つーか結局春香の悩みは、小さい頃の自分やアイドルとしての自分という、あくまで「自分」によって解決したんですよね。やっぱ凄いな春閣下はw
皆に逢うために街を駆け抜ける春香。すると突然街角のオーロラビジョンに765プロの面々が現れます。生放送のTV中継を利用したライブに向けた意気込み、そして765プロから春香へのメッセージ。その声に笑顔で応じた春香は事務所に向かって走り出し・・・765プロ、ここに完全復活です!何という感動巨編( ノД`)

Pの退院はまだ叶わないでしょうが、ようやく再び1つになった765プロのニューイヤーライブがやはり最後の見せ場になるようです。あぁ・・・2クール続いたこの作品も遂に来週で最終回かぁ。ロクでもない事続きだった2011年、この作品に出逢えた事がワタシにとってどんなに心の救いになった事か。もう年末恒例のMc.アカデミーの最優秀作品賞は決まったも同然かな。



本日のBGM:団結(『THE IDOLM@STER』キャラクターソング)


2011/12/14 (水)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


何か荷物着いたけど、開封&紹介はまた後日ー


小学生の抱き心地は最高だぜ!「湊智花抱き枕カバー」発売!
お客様、こちらと合わせていかがでしょうか?


映画『けいおん!』5人揃った寝顔フィルムが17万円で落札される
これならもっと値が付いても納得するな。


逆に今年ワーストアニメって何だよ
そんなの『フラクタル』一択だろ・・・
自分的には『30歳の保健体育』『ドラゴンクライシス!』『変ゼミ』『マケン姫っ!』『R−15』辺りもなかなかの地雷でした。


あずにゃんフィギュアの決定版を決めようぜ
制服でギターを抱えるアルター版、ED絵を再現した京アニ版、あずにゃん2号と戯れるマックス版が3強かな。勿論ペロリストとしては全部持ってますが。
あとは来年春に出る予定のクレイズ版に期待してます。


『ガンダムAGE』公式で2世代目(アセム編)のキービジュアル公開! 親父になったフリットさんかっけええええ
もう1世代目は手遅れだから、2世代目での華麗なる再生に期待します・・・


【ガンダムAGE】BD第2巻イラストキャラ投票、圧倒的1位を強いられたのはイワークさん!
>>男性キャラクター第1位:イワーク・ブライア(72.0%)
>>女性キャラクター第1位:ミレース・アロイ(51.4%)
全く面識の無いこの二人でどうやって特典イラスト描くんだよ・・・
つーかこの投票所、完全にねらーの遊び場だよなw


AKBアニメのストーリーがやばいwwwマクロスみたいで面白そう
メンバーのセンターに顔面センターさんがいますねw つーか設定だけ読むと結構面白そうなんですけど!


「魔法少女リリカルなのはStrikerS」テレビ東京ほかにて2012年1月より再放送決定!!
劇場版なのはA’sが決定したタイミングでナイス再放送。SSは再放送初めてでしたっけ?2クールあるので、頭冷やしながらじっくり観直したいです。


『花咲くいろは』2012年アニメ化! TVかOVAか?
緒花と出逢う前のみんちと菜子の話・・・まぁOVAだろうな。


ハルヒがアサヒ飲料とコラボ!フィギュア付き缶コーヒー「涼宮ハルヒの立体」がファミリーマート店頭にて12/20から発売開始
造形次第では揃えますよ!・・・でもコーヒー嫌いなので、コーヒーは同僚にあげちゃうと思うw


JRAが制作したギャルゲがとうとう公開
女の子と口移し、女の子とプール、女の子と相撲 etc・・・ JRAが出した競馬のギャルゲー 「ウマドンナ」やってみた。 アニメネタ満載。
いっそ獣姦モノのエロゲにしちゃえばいいんじゃね?(ぉ


『男子高校生の日常』のEDを担当した 人格ラヂオのCDが発売中止になった模様
タイアップだけでなく、曲そのものが発売中止www今週もメシウマ!!!


天空の城ラピュタの滅びの呪文『バルス』がTwitterの世界記録を塗り替えたと話題に
>>国内でも11,349ツイートという驚異的な数字だったこと
サーセン、1/11,349はオイラですw


銀河英雄伝説の中の一節
「法にしたがうのは市民として当然のことだ。だが、国家が自らさだめた法に背いて個人の権利を侵そうとしたとき、それに盲従するのは市民としてはむしろ罪悪だ。なぜなら民主国家の市民には、国家の犯す犯罪や誤謬に対して異議を申したて、批判し、抵抗する権利と義務があるからだよ」
「政治の腐敗とは、政治家が賄賂をとることじゃない。それは個人の腐敗であるにすぎない。政治家が賄賂をとってもそれを批判することができない状態を、政治の腐敗というんだ」
「人間の社会には思想の潮流が二つあるんだ。生命以上の価値が存在する、という説と、生命に優るものはない、という説とだ。人は戦いを始めるとき前者を口実にし、戦いをやめるとき後者を理由にする。それを何百年、何千年も続けてきた……」
「信念のために人を殺すのは、金銭のために人を殺すより下等なことである。なぜなら、金銭は万人に共通の価値を有するが、信念の価値は当人にしか通用しないからである」
「コーヒーなんて野蛮人の飲物だ。色からして泥水色をしている。それにひきかえ、紅茶は琥珀を陽光にすかした色だ――ま、うまく淹れたときにはだけどね」
(ヤン・ウェンリー語録より)


『ゼロの使い魔など』ヤマグチノボルが退院
退院早過ぎだな・・・もう手の施し様が無いって事じゃ・・・ダメだ、もう悪い予感しかしない。


秋葉原のド真ん中にドラッグストア「マツモトキヨシ」が進出!
ドラッグストアならドンキにも入ってるし、立地は良いけど需要無いんでね?


最強のトーストの食い方教えろください
@薄くバター塗ってトースト → プリンを潰しながら塗る (゚д゚)ウマー
A薄くバター塗って、フチにマヨネーズで土手を作ってトースト → 焼き上がったら目玉焼き乗せる (゚д゚)ウマー
Bバターとジャム塗ってトースト → 2つに折って、柔らかい所だけ食べて耳を残す → 耳を砂糖を入れた紅茶に浸して食べる (゚д゚)ウマー


最近のDQNネーム(キラキラネーム)が酷い件 今鹿で『なうしか』
爆走蛇亜 (ばくそうじゃあ・男) くん
幻の銀侍 (まぼろしのぎんじ・男) くん
僕 (しもべ・女) ちゃん
心中 (ここな・女) ちゃん
美空 (びゅあっぷる・女) ちゃん
星 (あっぷる・女) ちゃん
土人 (つちひと・男) くん
愛と夢 (あとむ・男) くん
今鹿 (なうしか・女) ちゃん
桃っ子 (ももっこ・女) ちゃん
神 (かみ・男) くん
神王 (ぜうす) くん
飛哉亜李 (ひゃあい) くん
光宙 (ぴかちゅう・男) くん
一愛和 (ちわわ・女) ちゃん
苺苺苺 (まりなる・女) ちゃん
奈々安寿絵里 (ななあんじゅえり・女) ちゃん
カス美 (かすみ・女) ちゃん
美姫ルジル (みきるじる・女) ちゃん
百歩 (ももっぽ・女) ちゃん

まぁ100歩譲ってここまでは納得しよう。でも・・・

ハム太郎 (はむたろう・男) くん
これはダメだろwwwもはや人間じゃねぇwwwww


【速報】 F-X、次期主力戦闘機がF-35に決定!!!!!


【当確】F-35A:米国産。最新鋭。新鋭機過ぎてまだ完成してないレベルw 高ステルス性で高コスト。『ダイ・ハード4.0』でスクリーンデビュー。ただ、致命的に格好悪い。


【落選】ユーロファイター・タイフーン:英・独・伊・西共同開発。そこそこ新鋭機。カナード付きデルタ翼機でミリヲタにファン多し。ステルス性は低いけど、コストはそこそこ。でもこれに決めると米国がヘソを曲げる。


【落選】F/A-18Eスーパーホーネット:米国産。原型機飛行から30年以上経つリサイクル品。ステルス性は低いけどコストそこそこ。元々艦載機なので陸上運用するには改修が必要。『インデペンデンス・デイ』で異星人の巨大UFOを撃墜した実績アリ。

・・・なんか一番つまんないのになっちゃったなぁ。ロシアのSu-37とかが良かったのに。


【画像】皆既月食ネタまとめ


ウチのコンデジ(13倍ズーム)でもこのくらいには撮れましたよ♪


空港が突然の使用中止、その恥ずかしい理由とは?!史上最速で取り壊されるビル―中国
>>高さ40メートルのビルがあるのだが、強風が吹いた場合の航空機進入路上に建っていることが判明
アホスwww9・11でも再現するつもりだったのか?


韓国の高級マンションが不謹慎すぎると話題にww  9.11で炎上するツインタワーをパクる
一方、韓国では本当に再現しようとしてたとさ。


【中国】北京の饅頭屋が爆発
NGワード:饅頭こわい



本日のBGM:innocent starter(『魔法少女リリカルなのは』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.