2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/23 (土)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は2月の月次EO海域攻略・前半です。


1-5は新人の日進・ジョンストンの育成を主に、マエストラーレと朝霜に付き合ってもらう感じ。日進が先制爆雷攻撃が出来ない分リスクはありますが、やはり優先して育成したいのでね。


2-5はいつもの伊勢改二+重巡×3+航巡×2。重巡枠は第五戦隊任務のあと、編成変えるのがめんどいのでそのまま妙高・那智・羽黒で押し切ってます。


3-5もいつもの装甲空母×3+潜水艦×3で安定の攻略。摩耶や雷巡を入れる編成も考えてみましたが、やはり潜水艦×3のコスパには敵わないんだよな。


1-6もいつもと同じ、五十鈴+秋月型×4+浜風乙改or磯風乙改。秋月型じゃなくても、他の対空が高い改二駆逐艦(吹雪とか初霜とか)でもいいのかな?とも思いますが、経験値が低い海域なので、育成にも向かないしねぇ・・・。


4-5もいつもの高速プラス艦隊。摩耶+鳥海コンビが活躍する、唯一の月次EO海域ですね。


なんだかんだで強くて便利なので、ここでも使ってしまう武蔵改二。ビスマルクとかでも十分なんですけどね。
ここまではいつも通りの月次EO攻略ですが、今月は5-5攻略で編成を変えての攻略を試してます。そちらに関しては次回の週刊艦これ。で!



本日のBGM:TRY UNITE!(『輪廻のラグランジェ』OP)


2019/02/22 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】軽巡で武勲艦は、神通の他に誰がおるの?
大淀だってレイテで小澤艦隊の敗残部隊を率いて撤退したり、礼号作戦で活躍したりしてるし!


『艦これ』の新規コラボグッズ総額35万円越え ← 高すぎ多すぎww誰が買うんだよこれ
尚、即日完売した模様。


【艦これ】お前らの嫁艦を名前を出さずに表現出来るか?
黒幕メガネ。


【艦これ】(で、お前ら最初に結婚した艦がそのまま本妻ですか?)
秀吉で言う所の、寧々=瑞鶴、茶々=大淀なので。淀君だけに。


【艦これ】お前ら潜水艦の中で一番レベル高い子は?
しおいがLv.153で全艦娘でもトップ。でもオリョクルがなくなってから成長が止まってる…。


【艦これ】みんな駆逐艦の平均レベルどんくらい?
遠征部隊の睦月型改二がLv.116〜120、秋月型が全員Lv.119、改二駆逐艦と外国駆逐艦がLv.97〜98、その他コモン駆逐艦がLv.81〜82ってとこです。


平野紫耀主演で「かぐや様は告らせたい」実写映画化!ヒロインは橋本環奈
かぐやは橋本環奈じゃないだろ…。むしろ橋本環奈は書紀ちゃん向きじゃね?


かわいい声が魅力の男性声優ランキング
いろんな意味で蒼井翔太w


【画像】お前らこういう全然焼けてない肉食える?
むしろ生肉が大好物です。


【北海道地震】 道警、鳩山元首相のツイッター投稿をデマ認定
こんな奴が日本国民1億3千万人の頂点にいた事自体、悪夢以外の何物でもないだろ…。


岩屋防衛相に「大甘」批判! なし崩しで日韓防衛交流再開へ「韓国には、私どもの思いは届いている」
何をもって「思いは届いている」なんて言えるの?昨年末からの韓国のふざけた対応に対し、何の制裁もなしに終わらせたのでは国の面子が保てんだろ!韓国だけでなく、他の国からも「日本には何をしても許される」と思われるぞ?


韓国「自衛隊機にレーダー照射したり、民間企業の資産を差し押さえしたり、天皇を侮辱しても日本は本気で怒らないんだよ」
中国「尖閣諸島や小笠原諸島に領海侵犯してスパイ活動や密漁をしても怒らないぞ」
北朝鮮「日本人を拉致したり、上空にミサイルを飛ばしても遺憾の意だけだしな」
ロシア「(じゃ、北方四島は返さなくてもいいな)…もう、日本を怒らせるには核を撃ち込むくらいしないとダメなんじゃね?」
アメリカ「あ、それ前に俺やったわ」



本日のBGM:Neko Mimi Mode(『月詠 -MOON PHASE-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.