2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/26 (火)

2019年度Mc.アカデミー・最優秀主題歌賞受賞曲(仮)

今日の買い物は多いぞ!CD-Sが9枚にBR-Dが1枚です。


CD-Sは『転生したらスライムだった件』新OP、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』新OP、『ガーリー・エアフォース』ED、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OP、『デート・ア・ライブV』ED、『ぱすてるメモリーズ』ED、『ブギーポップは笑わない』OPとED、『魔法少女特殊戦あすか』OP。BR-Dは『とある魔術の禁書目録V』第3巻です。
『転生したらスライムだった件』新OPはアーティスト生写真2種が、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』新OPはアーティスト柄とジャケ絵柄のポストカード2種が、『ガーリー・エアフォース』EDは大判ブロマイドが、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPはEDとの連動購入特典でクリアファイルが、『デート・ア・ライブV』EDはジャケ絵柄ポストカードとアーティスト生写真、更にOPとの連動購入特典で缶バッジが、『ブギーポップは笑わない』OPはアニメ絵柄生写真、EDはアーティスト生写真が、『魔法少女特殊戦あすか』OPはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。

ここでようやく、今期の主題歌で一番のお気に入りの『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPが登場!早くも今年No.1アニソンの呼び声が(自分の中で)高いです。EDでは『ブギーポップは笑わない』が結構好きですね。
それにしても『デート・ア・ライブV』ED・・・事前に告知された版権絵がかなり酷かったのですが、なんでそれをジャケ絵にしたのか。これでは売れるものも売れんだろうに・・・。



本日のBGM:メグルモノ(『転生したらスライムだった件』OP)


2019/02/25 (月)

週刊艦これ。

今回は2月度の5-5と6-5の攻略です。


毎月苦戦が続いていた5-5の攻略。ボス戦でレ級elite2隻入編成を引いてしまうと勝利がおぼつかない上、今月からはボスの南方棲戦姫の防御力が上がってしまい、これまで以上に苦戦が予想される事に・・・。

そこでここは編成と装備の見直しをしてみました。基本的には戦艦2・空母2・航巡2の確定北ルートなのですが、元々ここでは火力が貧弱だった航巡の鈴谷・熊野は主砲を降ろして水上戦闘機のみの装備で制空に特化し、制空値が稼げるが火力が不安定だった伊勢改二を外して大和を投入。これで航空優勢以上を確保した上でボス戦の火力を増やす事が出来ます。更に翔鶴は夜戦でボスの撃ち漏らしを防ぐために夜間空襲装備としています。


この大和級×翔鶴級の最強タッグ編成が功を奏し、エリレ2隻編成が相手でも安定してボスを撃沈出来るようになりました。資源消費的には半端ない編成ですが、沼って出撃を繰り返す方が資源消費的にも、何より精神衛生的にも良くないですからね。


翔鶴の夜間空襲もいざと言う時に頼りになります(今回も撃ち漏らしを1回防ぎました)。今後はこの編成で5-5への苦手意識もなくなるかな・・・?


6-5は今月も特に苦戦する事もなくクリアしています。ここでは伊勢改二の制空値は不可欠ですね。


ようやくネルソンも目標レベルに到達し、夜戦マスでのネルソン・タッチにこだわらなくても大丈夫になりました。来月からは・・・やはり陸奥改二の新技を試してみますかね?



本日のBGM:真赤な誓い(『武装錬金』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.