2019/02 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/02/27 (水)

週刊艦これ。増刊号

今日は本日のアプデで遂に実装された、陸奥改二についてです。


長門改二の実装直後、すぐに来ると言われていた陸奥改二。これだけ待たされる事になるとは・・・。グラフィックは月刊コンプティークの表紙で登場したものズバリ。罪深い雑誌だなw


必要改装レベルは89(まぁ普通これくらいには育っているでしょうが)。やはり改装設計図が必要・・・他、弾薬8,800と鋼材9,200を要します。
初期装備は41cm連装砲、試製41cm三連装砲、10cm連装高角砲(砲架)、増設バルジ(大型艦)。艦載機スロット数は 2/3/3/7。特二式内火艇、カ号観測機、WG42、水戦型が装備可能と、ほぼ長門改二と同じですな。また、長門同様の特殊攻撃を持っているので、機会があったら試してみようと思います。


同時に複数実装された、陸奥改二関連の任務。一番簡単な長門改二との編成任務を達成すると、選択報酬が得られます。ここは・・・やはり改修素材として常に不足している41cm連装砲×2をチョイスですな。


更にこの任務では新装備の三式弾改が入手出来ます。妖精さんは陸奥と金剛ですね。


完全に三式弾の上位互換と言える性能です。毎月、4-5の港湾棲姫との戦いで三式弾を使っているので、この性能は有り難いの一言です。


ちなみに陸奥改二の中破グラでは、爆発事故を起こした第三砲塔が大破している芸の細かさ。2005年に呉に旅行に行った際、江田島の海軍兵学校跡で陸奥の41cm連装主砲を観た事がありますが(改装で降ろした旧式砲の方です)、その大きさに圧倒されたもんです。
陸奥関連は都内でも、主砲の砲身がお台場の海の博物館で、14cm副砲が靖国神社の遊就館で観る事が出来ます。むっちゃんファンは是非拝んでおく事をお奨めします。



本日のBGM:RESISTER(『ソードアート・オンライン アリシゼーション』OP)


2019/02/26 (火)

2019年度Mc.アカデミー・最優秀主題歌賞受賞曲(仮)

今日の買い物は多いぞ!CD-Sが9枚にBR-Dが1枚です。


CD-Sは『転生したらスライムだった件』新OP、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』新OP、『ガーリー・エアフォース』ED、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OP、『デート・ア・ライブV』ED、『ぱすてるメモリーズ』ED、『ブギーポップは笑わない』OPとED、『魔法少女特殊戦あすか』OP。BR-Dは『とある魔術の禁書目録V』第3巻です。
『転生したらスライムだった件』新OPはアーティスト生写真2種が、『ソードアート・オンライン アリシゼーション』新OPはアーティスト柄とジャケ絵柄のポストカード2種が、『ガーリー・エアフォース』EDは大判ブロマイドが、『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPはEDとの連動購入特典でクリアファイルが、『デート・ア・ライブV』EDはジャケ絵柄ポストカードとアーティスト生写真、更にOPとの連動購入特典で缶バッジが、『ブギーポップは笑わない』OPはアニメ絵柄生写真、EDはアーティスト生写真が、『魔法少女特殊戦あすか』OPはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。

ここでようやく、今期の主題歌で一番のお気に入りの『かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』OPが登場!早くも今年No.1アニソンの呼び声が(自分の中で)高いです。EDでは『ブギーポップは笑わない』が結構好きですね。
それにしても『デート・ア・ライブV』ED・・・事前に告知された版権絵がかなり酷かったのですが、なんでそれをジャケ絵にしたのか。これでは売れるものも売れんだろうに・・・。



本日のBGM:メグルモノ(『転生したらスライムだった件』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.