2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/04 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号(後半)

今回は月次EO海域攻略、3-5と1-6と4-5です。


3-5は今月も空母枠を【装甲空母2+正規空母1】にしています。いや、最近一航戦・ニ航戦の出番がね・・・
オリョクルがなくなって出番が減ると思った潜水艦部隊は、ここの他にも最近デイリー任務で2-1を潜水艦6で巡ってるので、再び少しずつレベルが上っています。


1-6もいつもの編成で。資源カンストに向けて、この海域で拾える資源は貴重です。


4-5もいつもの高速プラス編成。摩耶と鳥海はだいぶ育っているので、妙高型やザラ辺りに増設穴を開けてここで使うのも悪くないかな。



本日のBGM:INVOKE -インヴォーク-(『機動戦士ガンダムSEED』OP)


2019/10/03 (木)

Mc.さん、かく呟けり


9/27(金)
>>肋骨損傷疑惑がある社員を、病院どころか昼飯を食う時間も取らせず、23時近くまで残業させるスーパーブラック企業があるんだぜ。

>>空腹に耐えられず、退社後すぐに駆け込んだんだぜ!
>>23時に入店。「ご注文は?」「食べ放題+ソフトドリンク飲み放題で」「当店、24時閉店になっており、ラストオーダーは30分前になりますが…」「30分でオーダーして、閉店前に出るんで大丈夫です」
焼き肉18人前とドリンク4杯とサイドメニューを10分でオーダーし、閉店15分前に完食して退店しました。
>>骨の痛みにはロキソニンがよく効く事を実感した1日だった。いや、実感なんてしたくなかったけど。
>>夕方から急遽5,000部のパンフレットの検品作業が入り、いろんな意味でボロボロの身体を引きずって川口の工場へ。
56歳の新人「私、腰を痛めてますのでそういった作業は…」
検品を回避して早々に退社。少なくても俺よりは健康状態まともだろ?

>>そんな56歳の新人さん、Mc.さんのロビー活動も虚しく、3ヶ月間の試用期間を経て10月から正式に採用される事となりました。

>>(「とある科学の超電磁砲T」2020年1月より放送決定!!)超電磁砲の続編を観るまでは、まだまだ死ねんな。

>>(韓国人が秋田犬の首を切り串刺しにする反日デモを行う・・・これがヘイトスピーチの本場・韓国)蛮族め・・・。

>>夏イベ終了直前ですが鎮守府の模様替え。さすがにもうビーチという季節でもないし。
家具効果で秋の虫の鳴き声が聴こえるのがお気に入り。



9/28(土)
>>疲労著しくなかなかベッドから起きられないけど、仕事の電話は何度も容赦なく鳴り響くんだな。
>>午前中あった4本の仕事電話の内容が「営業の指示がよく分からないけど、本人が電話出ないんでMc.さん分かりますか?」が3件(本人に聞いてください)、「昨日も確認したんですけど、これで合ってますよね?」が1件(同じ事何度も言わすな)。
>>そんな事言ってる間に5件目の着電。「さっきの件、担当営業つかまりました!」そんな事後報告いらない。
>>人の休日を何だと思ってんだ。

>>道志村のキャンプ場の女児行方不明から1週間。ここまで来ると事故よりも事件性を疑うよな。

>>今週は国連での16歳の女子活動家の演説が話題になったけど、完全に洗脳されている目の子供の言葉には何も思う所はないし、彼女をヘイトしまくる世界中の大人もみっともないな、と思う。
>>沖縄の小学生活動家ゆたぽんもそうだけど、子供はちゃんと学校行け、と。まぁ周囲の大人の方に、より問題があるのは明白だけど。

>>今日の競馬は東西メインからスタート。
>>シリウスステークス、ワイド2-4着かな。どうも今年の岩田はイマイチだね。
>>今は人気薄でもともかく川田は買わないとダメだな。
>>中山メイン、三連複1-2-5着・・・。
>>今週のウイニング競馬のEDはClariSのコネクトか。
>>中山最終、三連複2-3-4着。中井の13番人気、単勝76倍の馬なんか買える訳がない。
>>と言う訳で今日は4戦0勝のボウズでやんす。

>>夏前に妊娠したAndroid端末がそろそろ臨月なんだな。今は増税前の駆け込み需要でスマホショップ混んでるだろうから、来月の三連休辺りに機種変更かなぁ。

>>警戒陣が使えるうちに6-5を・・・と思ったら、ラスダンで謎の大沼ハマり(潜水艦マスの事故、ボスマスでボス取り逃がし、夜戦マスでネルソンタッチが発動せずツ級が荒ぶる等)。いつもの倍くらい巡回してしまった。



9/29(日)
>>(#細かすぎて伝わらないアニメOPの好きなとこ)『NOIR』OP。サビ後のシルエット戦闘シーンで、ミレイユは2人しか倒していないが霧香は5人倒している。何気に2人の戦闘能力の差が出ている。
>>『NOIR』は初めて円盤マラソンし、Mc-LINERSの日記でおなじみの「本日のBGM」の第1回がOPの『コッペリアの柩』だったという金字塔的な作品。

>>(#細かすぎて伝わらないアニメOPの好きなとこ)艦これOPの北上&大井が回転しながら九三式酸素魚雷をぶち撒ける、通称「百合コプター」
>>ホント、艦これアニメ版のOPとEDは名曲なのよ。曲だけは・・・

>>秋水シリーズの熟練度max上げ完了。噴進機はなかなか熟練度が上がらないので結構時間掛かったけど、これで次のイベントでの高高度迎撃は安心かな。
ちなみにアミ掛けされてるのが、現在の防空戦闘機四天王。春まで第一線機だった飛燕244戦隊や雷電が、半年で二軍落ちするとは。

>>さて、やっとこれからスプリンターズステークスの予想開始。
>>今年これだけ勝ちまくってるのに、まだGT勝ってないんだよね、川田。
>>スプリンターズステークス購入完了。そろそろ川田に今年最初のGT勝って欲しい。
>>ただ・・・この馬、坂のあるコース走るのかな?
>>タワーオブロンドンは使う予定がなかったセントウルステークスで大レコード勝利しちゃったので、反動が気になって▲評価まで。
>>穴→鞍上が秋山に戻るダイメイプリンセス。今日もそこそこ暑いので、夏女が最後の輝きを見せるかも。3歳馬ではイベリスに期待。あと、内枠に入ったドンキちゃんは当然買いですw
>>北九州記念から直行組は毎年結果が出ていないので、モズスーパーフレアとディアンドルは思い切って消し。
>>阪神メインのポートアイランドステークスは坂井と相性が良いアマルフィコースト軸の三連複で。OP戦ならまず崩れないでしょ。
>>んー、アマルフィコースト3着に来たけど、堅すぎる1・2・3番人気の三連複は買い目から外しちゃったんだよなぁ。
>>結局ダノンスマッシュが1番人気でいいのかな。
>>8kg減って、更にこの発汗がちょっと気になるんだけどな。
>>こっちも1・2・3番人気かよ・・・。
>>タワーオブロンドン、さすがにこの後は休養だろうけど、次は香港スプリントかな。
>>ダイメイプリンセスは6着か。まぁ健闘だな。そしてドンキちゃん掲示板に乗った!
>>川田、まさか今年のリーディングジョッキーだけどGT勝利なし、なんて事にならないだろうな?
>>さ、最終最終。
>>中山最終、起死回生のルメール外しで勝負!ルメール、メインのGT獲ったからここは手抜いて下さいw
>>中山最終、◎5番人気グリニッジシチー。夏に去勢してから生まれ変わったオカマちゃんで勝負!
>>11番人気の穴太郎かよ・・・
>>今週末は8戦0勝▲18Kのボウズ・・・。

>>(【艦これ】ランカー褒賞配布 8in三連装砲Mk.9の妖精さん、ノーザンプトン説)米重巡ノーザンプトンが田中頼三率いる二水戦(旗艦長波)に撃沈されたルンガ沖夜戦が秋イベか?

>>早くも高木さんロス。

>>夏クールと秋クールの狭間で放映枠が余ったのか、24:00からMXで銀英伝(新)の再放送を2話分やるぞw



9/30(月)
>>(【艦これ】一番ふざけた格好で出撃してる限定グラは誰のだろう)これは浴衣浜風かな。対抗でサンタ利根。

>>艦これメンテ延長。そんな気がしてた。

>>(ribbon『Virgin Snow』)CoCoがマイナー調なシングル『ささやかな誘惑』をリリースした時は「ちょっと違うよな…」と思ったけど、ribbonのこの曲は(主に永作の)歌唱力もあって、聴き入ったもんだった。
分かるフォロワーは2人いればいい。

>>(「艦これ」運営鎮守府×ローソン コラボキャンペーン)さて、明日は久々の払暁の出撃な訳だが。
>>大阪のエロゲ提督さんはメロンちゃんぬいぐるみをゲット出来るだろうか。
>>あ、ぬいぐるみは後段作戦(10/15〜)だったか。
>>ターゲットは五航戦ゼリーとピンズとクリアファイルとミニタペストリーか。
>>メンテ明けを確認。沖波が通常グラに戻ってしまったので、秘書艦を大淀さんに戻す。
>>あー、大淀さんも限定の浴衣グラかぁ。これあんまり好きじゃないんだよな。

>>秋限定グラはやはり多摩が至高だな。
>>今月は5-5をクリアしなかった事もあって、鯖内順位1059位で終了。来月はまたランカーにチャレンジする予定です。
>>対馬に限定グラ来てた・・・ちょっと目が怖い。

>>まだ肋骨が痛い。やっぱヒビ逝ってると思うけど、2〜3週間で治るみたいだから、このままロキソニンで耐えて自然治癒を目指す。

>>円盤購入から1ヶ月半、やっとFateのHFUのBlu-rayを視聴。今晩は番組改編期で何も観るものがないからな。
>>凛&アーチャーの登場シーンで最初の失禁。
>>もう、いちいちアーチャーが格好良い。Tではランサーにちびったけど、Uではアーチャーにちびる。
>>観終わった。いやー、最後までゾクゾクが止まらない映画だったね。でも、子供にはあんまり見せたくない作品かも。
>>主題歌が異常なほどにマッチしてる。

>>艦これ2019カレンダー9月にいた謎の夕雲型は、謎のまま9月が終わる・・・・。
>>秋イベが噂通りルンガ沖夜戦ならば、参加した日本海軍駆逐艦で唯一未実装の巻波(夕雲型5番艦)の可能性が高いかな。



10/1(火)
>>ひとまず目的の物は全部押さえられました。
>>五航戦ゼリー2個、クリアファイル3種2セット、タペストリー3本、ピンズ4種各1個+しおい、しおんのみ各2個。グミには当分困らないなw
>>あと、夏前に発売された6周年キャンペーン商品のアクリルスタンドが残ってたので買い占めた。
>>1店舗目、自分の他に提督2名(買い物かごにどん兵衛満載)、ここでひとまず全種揃えるのに成功。2店舗目は毎回キャンペーン時に買いに来ているのもあって、副店長に覚えられていて「いつもたくさん勝って頂き有難うございますw」とニコニコ対応。3店舗目はタペストリーだけにしておきました。
>>今回の店頭品薄品はピンズみたいですね。

>>加齢による衰えを日々感じる昨今、早朝から大きな旅行かばんを抱えてローソン巡回なんてすると、昼の時点で既に体力が限界を迎えます。

>>クールビズは先月で終わりのはずだったんだけど「まだまだ暑いんだから、あと1ヶ月延長しよう!」という社長の鶴の一声で今月いっぱいクールビズ続行です。
・・・10/31にクールビズとか、さすがに寒くないか?



10/2(水)
>>月次EO海域攻略、1-5、2-5クリア。1-5はまだ新人を出すには早いと思ったので八丈と石垣をメインに使ってます(まだ育成中)。

>>ウチの会長が腸捻転で入院。あれって競走馬だけの病気じゃなかったんだ。
>>五月蝿いのがいないので社長が活き活きしてて、ちょっとウザい。
>>今日の検索キーワード「腸捻転 死亡率」

>>(山手線 新宿駅で人身事故の影響で埼京線渋谷駅が大混雑カオス状態)帰宅ラッシュの時間にこれは酷い・・・

>>(スマホ見ながら自転車で高齢者に衝突した女子高生を書類送検)今日、前後に幼児を乗せたチャリを運転しながらスマホいじってるヤンママにぶつけられそうになったけど、さすがに睨み付けたよ。

>>(【艦これ】全サーバーの9月作戦戦果ボーダー)柱島泊地という魔窟・・・。鹿屋はまだマシな方なんだな。

>>([東京盃]コパノキッキングが優勝 藤田菜七子騎手は重賞初制覇)化粧すると結構化けるね。

>>(関電賄賂事件)岩根社長「え・・・私の賄賂、安過ぎ・・・?」
>>この案件、お菓子の下に小判とか、「お前にも娘がいたな」という脅迫とか、どこの時代劇だよというツッコミに溢れている。



10/3(木)
>>今期新作1本目に観た『慎重勇者』が思いのほか面白かった。こういう頭空っぽにして見れるの、1クールに1本は必要。

>>ウィークリーの北方任務をこなしつつ3-5クリア。

>>松屋の鶏バターW定食特盛ポテサラ付き。運ばれて来た瞬間にヤバさに気付いた。すっげぇニンニク臭。
>>量的にはね、運動部の学生が練習後にがっつく感じかな。まぁ完食したけど。

>>スマホが妊娠→臨月を迎えて、いよいよ破水しそう。三連休には機種交換するつもりだけど、それまでに「オギャー」となるかも。

>>松屋の帰りにローソン100に寄って、初めて交通系ICカード決済を試す(スマホ決済は未だDTです)。2%が還元されるので、1,188円の買い物で23円還元されたけど・・・別にどうでもいい額だよな。
>>「塵も積もればですよ!1万円で200円ですよ!」とか言われても、たった200円か・・・と思ってしまう。毎週末、競馬に突っ込んでる額に比べればなw

>>今晩からアニメ版『アズールレーン』放送開始か。艦これ提督としては敵対勢力(笑)だけど、敵情視察と思って観てみるつもり。

>>ピート香が苦手なので、ラフロイグとか飲めない人です。

>>(【艦これ】みんなが今一番実装して欲しい艦種って?)氷山空母。

>>艦これへのエンタープライズの実装はいつになるのやら・・・。
>>クリーブランド、POW、イラストリアス、ユニコーン・・・うわーい、艦これに実装されてない艦がいっぱい(棒読み
>>邪悪な赤城さんw
>>瑞鶴:CV種田梨沙
・・・おのれ明石、寝返ったか!
>>艦これとアルペジオとストライクウィッチーズの良い所取りって感じだったかな。
・・・良い所を取ってるので、悪くはなかったのが率直な感想。エンプラ、格好良かったな。

>>1-6終了。1-6はゴールマスに辿り着いた時の報酬ガチャが楽しいよね。

>>お願い!ランキングで袋麺総選挙やってるな。
>>サッポロ一番の塩か、中華三昧シリーズかなぁ。
>>ヤバい、ラーメン食いたい。
>>サッポロ一番塩ラーメンの残りスープをベースに作るおじやは最高だぞ。



本日のBGM:disillusion(『Fate/stay night』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.