2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/25 (金)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は今日のアップデートで実装された朝霜改二と、夕立のハロウィンmodeについてです。


今回の夕雲型駆逐艦の改二は、朝霜か高波か?と意見が割れていましたが、直前に一部公開されたグラフィックの太ももに、いわゆる坊ノ岬沖組の特徴である片足ストッキングが見えた事から、ほぼ朝霜で確定しましたね。
必要改装レベルは77で、要・改装設計図+戦闘詳報。朝霜は元々対潜が高いので、他の改二駆逐艦と一緒に育てていたのでレベルは全く問題なしでした(Lv.98)。グラフィックは・・・やんちゃな子供からヤンキーになったなw


改装のハードルは高いものの、持って来る装備は豪華。やはりD型砲が嬉しいところですね。何気に三連装機銃集中配備★4も美味しいです。
改装によって中型バルジやカミ車が搭載出来るようになるだけでなく、夕雲型最強の長波改二と比べても、火力-1、雷装-1、対空+6、回避+1、対潜+9、索敵-4と、十分第一線級の戦闘能力となっています。


そしてサプライズ実装されたのが夕立のハロウィンmode。これはケモナーホイホイですなw 改二改装の前と後で、瞳の色が緑→赤で2種のグラフィックが用意されています。

同時に実装された2019年度秋刀魚&鰯漁については次回の更新にて詳しく。



本日のBGM:Let's go!ライフリング4!!!!(『ライフル・イズ・ビューティフル』OP)


2019/10/24 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/18(金)
>>クォータリー任務『新編成「三川艦隊」、鉄底海峡に突入せよ!』達成、戦果+200。天龍姐さんが輝く、数少ない任務。

>>菊花賞、友道厩舎の三冠コンプリートの悲願を賭けたワールドプレミアの本気度に注目だけど、日経賞を最後に重賞を勝っていない武豊がちょっと心配かも。

>>これから
提督ちゃんと
飲みに行って来ます。

>>提督ちゃんを終電で送って帰宅なう。調子に乗ってちょっと飲み過ぎた。



10/19(土)
>>朝起きて、昨晩の提督ちゃんとのLINEを読み返してみたら誤字が2ヶ所あるのに気付いて落ち込む。
>>昨日のデイリー任務を終えず、午後の演習もしないまま寝落ちしていて更に落ち込む。
>>なんだこの豆腐メンタルおっさん。

>>呉イベントの等身大パネルの新規描き下ろし大淀さん、素晴らしい。
>>大淀は呉生まれで、最期も呉で迎えたんだぜ。
>>ちなみに今回の呉イベントのスタンプラリー台紙も以下略

>>(東京五輪マラソン開催地変更費用、東京都が負担へ)都民の血税数百億円をかけてアスファルトを断熱性に替えて道路沿いの街路樹の整備を行い、挙句に開催地変更費用も都民の血税ですか。負担決定となったら絶対来年6月の都知事選で現職から追い落とすぞ。

>>正直さんぽで大島の篠原紙工(ウチの外注)が案内されてる!
>>特殊製本でお世話になっている所だ。

>>富士ステークス、現在2番人気のノームコア・・・重馬場だし、切っても良いのかも。
>>4番人気のレッドオルガも重馬場なら選択肢から外せそうだな。
>>今日は府中10Rからスタート。
>>ルメール4勝目。これはメインで飛ぶパターンw
>>新潟最終千直、大外枠に西田雄一郎・・・さすがに人気になってしまう。
>>京都メイン、10番人気ハングリーベン3着粘ったか!?
>>よっしゃ、3着残った!三連複2万馬券的中!!坂井瑠星よくやった!!!
>>人気馬の三連複BOXに、10番人気のハングリーベンを混ぜ込む作戦が大成功(* ̄∇ ̄*)
>>富士ステークスはアドマイヤマーズとレイエンダのワイドメインで。
>>まさかのアドマイヤマーズ爆沈、重馬場不安のノームコアが買ってルメール今日5勝目とか・・・。
>>レッドオルガも3着。重馬場不安の馬がしっかり上位に来てる。情報に振り回されたか。
>>京都最終、久々に単勝1.1倍なんてオッズ見たぞ。
>>こういうレースはヒモが荒れると見た。
>>京都最終、最後は単勝1.3倍に落ち着いたベストタッチダウンの圧勝。ヒモはやはり中穴の組み合わせになった(拾えたとは言ってない)。
>>府中最終は「メインレースで1番人気馬を飛ばした騎手が最終で来る法則」で5番人気のデムーロの奮起に期待。
>>ダメじゃんデムーロ・・・。
>>今日は7戦1勝+10K。他はかすりもしなかったけど、2万馬券の威力は大きかった。

>>そういや100円ショップのキャンドゥって蛍光灯も売ってるのね(日立のちゃんとしたの)。近所のホームセンターでは800〜1,000円するから、知ってると断然お得かも。

>>(韓国大企業など、台風被害の日本を「支援しない」方針固める)あとで恩着せがましくされるので最初からノーサンキューです。

>>菊花賞、三連複2頭軸で相手2〜3頭まで絞れた。消せる馬が意外と多い(調教が悪いヒシゲッコウ、超小型馬なのにいきなり斤量+6kgのメロディーレーン、3000m以上のレースではこれまで勝っていないハービンジャー産駒のニシノデイジーetc…)。

>>(【艦これ】物販の雪風、誤植でとんでもない名前になる)逝き風・・・
>>UとI、隣のキーだからなぁ。ちなみに自分も仕事で急いでメールを打っている時、最後に岡崎と打つ時にOと隣のPを同時に推してしまって「ポカ崎」とシャレにならない名前になる時が・・・



10/20(日)

>>なんとなく昼から外食なう。

>>(セブンイレブンいなり寿司、3個200円から2個205円へ)その点、ローソン100は神価格だなw

>>肋骨ヒビ疑惑の駅前のマッサージ店、増税に合わせてぼったくり値上げしててワロタ(旧値はサイン看板にある2980円)。

>>亡き父の誕生日は、父が好きだった物を買って来て代わりに食べる日になっている。

>>菊花賞パドック、イレ込んでる馬が多いなぁ。ワールドプレミア、大丈夫か?
>>ちょっと買い目変えよう。
>>そうこうしている間に新潟メイン間に合わなかったので、今日は府中メインから。
>>菊花賞、穴期待は7番人気レッドジェニアル。京都コース特性抜群、菊花賞を勝っている鞍上、そして臨戦過程とパーフェクト。パドックも良かった。
>>豚汁飲みながら、府中メインのブタ汁・・・ブラジルカップ観戦。やっぱ丹内が足んない。
>>ワールドプレミアは友道厩舎悲願の菊花賞タイトルとか、出走叶わなかった兄ワールドエースの無念とか、武豊令和初の重賞制覇(19歳で初めて獲ったGTでもある)とか、背負っている物が色々とあるけど、更に+12kgの体重まで背負っちまったなぁ。
>>競馬に詳しい人ほどニシノデイジー軽視してるんだよなw
>>ニシノデイジーとかヒシゲッコウとか来ちゃったら、もう馬の力なんて関係ないんだなー、と思うよ。
>>逃げのシフルマン、思いっきり出遅れたぞ。
>>結局ミルコの馬が逃げてるのか。
>>よっし、獲った!
>>・・・初志貫徹してればもっと厚く買えた馬券だったけど、まぁ良し。
>>それにしても川田、GT勝てないねぇ・・・。
>>武豊、執念の菊花賞勝利だな。見事、見事。
>>昨日の段階ではヴェロックス=ワールドプレミアからレッドジェニアル・サトノルークス・ホウオウサーベルの三連複3点の予想だったのに、結局色々手を出してしまった。特にワールドプレミアのパドックのイレ込みを見て、ヴェロックス=レッドジェニアルからの三連複を買い足したのが余計だったなw
>>新潟最終はまた千直なのね。
>>しまった、新潟最終タイムアウトだ。
>>予想だけ。18一頭軸三連複。相手は7.12.13.14。
>>ハズレ。馬券間に合わなくて正解。これも運。
>>府中最終、ここは穴太郎に期待!来ればドッカンだぞ。
>>シュタルケ、何気に今日【3・3・0・1】と絶好調。
>>キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>穴太郎、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>な・ん・と! 56,000円馬券!!!
>>基本本命党のMc.さん、個人的的中馬券、配当最高記録です。
>>4・7・11番人気馬の組み合わせで560倍的中。ギャンブル強かった父の魂が降臨したかな。
>>京都最終はどハズレだったけど、今日はもうそんなのどうでもいい。
>>週末累計は11戦3勝と「ちょっと調子良い」程度だったけど、菊花賞的中・2万馬券的中・5万馬券的中と巨砲が連続して火を吹いて、週末累計は+78Kと大満足の結果。
>>お、今日は武邦彦の誕生日でもあるのか。
>>今日の56,000円馬券、検証したら1・3・4・7・11番人気の馬の5頭BOXで買って、4・7・11番人気の組み合わせが来たのか。そりゃハネるわな。

>>新クォータリー任務『戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦』完了。ランカー狙いにとって戦果+400はかなり大きい。
>>2ヶ月ぶりに5-5をクリアして、今月の月次EO海域完全攻略。道中撤退2回は上出来の部類。
これで更に戦果+200で、今月のランカーほぼ確定かな。あとは必要に応じて7-1を巡回するかどうか。
>>使用頻度が高い鈴谷と熊野(航巡改二)に課金して、補強増設を開けてバルジを積んだのが多少なりとも功を奏したかな。
>>久しぶりに任務ページが3ページに収まってスッキリ。

>>(車いすラグビー、日本は3位)代表メンバーの半分が外国人で、ベスト8止まりだったワールドカップより立派な戦績じゃないか。

>>昨日6勝のルメールも凄かったけど、何気に今日の府中で【4・3・0・1】(1番人気は2回だけ)のシュタルケも確変入ってたんだよな。
>>シュタルケ、武藤雅、そして野中悠太郎には今日は足を向けて寝れません。
>>今日、JRAのGTで77勝目というとんでもない記録を打ち立てた武豊だが、確認してみるとその77勝全てが4番人気以上の馬での勝利だった。強い馬の能力を確実に引き出すのが彼のスタイルで、穴馬で偶然勝つというタイプではないのだ。

>>提督ちゃんとの再会・邂逅に始まり、土日とも馬券大当たり、EO海域攻略&クォータリー任務完遂と、稀に見る大戦果な週末だったな。
おやすみ。



10/21(月)

>>鯖内順位、ここまで爆上げしたけど・・・このまま逃げ切れるかな。

>>こんばんは。明日も普通に出勤のMc.さんの帰宅です。



10/22(火)
>>トレンドに即位礼正殿の儀とエルフェンリートが並ぶカオス。

>>世間一般は祝日だから、仕事もそんなに忙しくないかな・・・と思ったけど、クライアントが休みで暇な営業の連中が問題ばっかり持ち込んで、かえって平日より忙しい。

>>御蔵がLv.45に達して第一次改装。対潜迫撃砲持って来るけど、これ本当に使えるのかな・・・(7個溜まった)。

>>16時くらいから急に暇になった。今日くらい定時で帰らせてくれないかね。

>>定時とは行かなかったけど、早めには帰宅出来た。今日の即位礼正殿の儀はこれからニュースで観るよ。

>>さ、我が家も饗宴の儀だ。

>>感情的になっている女性に対し、理詰めで説いても却って火に油を注ぐのは経験則で分かっているので、ここは下手に出て、自分が間違っている事を後で気付かせるようにする・・・めんどいけど、これが上策かな。
>>あ、勿論仕事の話です。

>>おめでたい日にこちらもおめでた返し。第104夫人は軽巡名取。お気に入りの浴衣グラの実装を待ってのケッコンカッコカリです。
それなりに強いのに、戦場では全然出番がないんだよな・・・。そろそろこの娘にも阿武隈・由良・鬼怒のようなワンオフ機能持った改二を実装して欲しいもんです。

>>『真田丸』に続いて、『軍師官兵衛』の総集編も一気見。黒田軍団の役者の豪華さ、今この面子を揃えるのは難しいんじゃないかな。
そして最後に大コケした『花燃ゆ』の予告が・・・悲しい。



10/23(水)
>>帰宅してTV点けたら、巨人ファンのお通夜会場in東京ドームの中継やってた。4タテとはね。

>>(ガンダムの名曲で打線組んだ)
(左)嵐の中で輝いて(08)
(二)WHITE REFLECTION(W)
(遊)RHYTHM EMOTION(W)
(三)泪のムコウ(00)
(捕)Raise your flag(鉄血)
(一)Life Goes On(種死)
(中)サイレント・ヴォイス(ZZ)
(右)星空のBelieve(Z)
(投)MEN OF DESTINY(0083)
こんな感じかな。
>>全く同じ選曲になる人は日本中探してもいないと思う。
>>サイレント・ヴォイス、意外と人気なのね(自分も好き)

>>昨晩ちょっとやりあった工場の製本部を仕切るおばちゃんと、今日工場に行って直接話をした所、ウチの若い営業が自分のミスを現場のせいにしようとしていた事が発覚。おばちゃんに非礼を侘びつつ、本社に戻って来た後にそいつの向こうずねに蹴りを入れてやった。
>>若手のミスには寛容なつもりだけど、若い内から現場に責任をなすり付けるような奴には容赦しない。20年早いんだよ。



10/24(木)
>>22時まで残業して、23時までヲタ同僚と今期新作アニメについて語りながらやよい軒で食事した後、駅前で酔っ払ってる営業の若手男女に捕まって、ワインバルで奢らされてさっき帰宅。



本日のBGM:BULLET MERMAID(『神田川JET GIRLS』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.