2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/15 (火)

週刊艦これ。

今回は秋の艦これ×ローソンコラボイベントの第2弾の戦果報告です。


またまた朝6時起きで近所のローソン巡回です。今回は◯◯を幾つ買うと景品が・・・のパターンではなく、コラボした商品の販売という形になっています。
欲しかった物は概ね買えましたが、夕張ぬいぐるみを取り逃がしました。ペンギンメモや浮き輪さんリフレクター、メタルブックマーカーやメラミンプレートは最初からスルーです。ステンレスマグは既に全滅してました(購入予定なかったですが)。


速吸のウェットティッシュ、革製メモ、5色カラーペンセット、それに明石と大淀のワッペン&ピンバッジセットは無事に入手。まぁワッペンとか使い道はないんですけどw


ぬいぐるみは明石1つのみ残っていたので確保。結構出来が良いと思います。春のコラボイベントの時の潮とか朧は結構売れ残ってたんですが・・・。


そして今回のコラボイベントの目玉と言えるのが、オリジナルパッケージが発売となったオレオ。オレオはどの店舗も潤沢にありましたね。6個買って、マグネットはこんな感じ・・・シークレットの吹雪が出たけど、リベッチオがダブりました。1店舗辺り10個くらい入荷してたので、1店舗でまとめて買うとコンプリートするのかもしれません(自分は4+2で2店舗に分けました)。

さて・・・今晩から大量のオレオをどうやって消費して行きましょうか。ちなみにMc.さんは牛乳が飲めません(コーヒー牛乳やミルクティーはOK)。



本日のBGM:Re-sublimity(『神無月の巫女』OP)


2019/10/14 (月)

コース適性にこだわり過ぎると、得てして裏をかかれる・・・。

府中牝馬ステークス(府中芝1800m、牝馬限定GU)
エリザベス女王杯に向けての重要ステップレースですが、コースと距離から春のヴィクトリアマイルとも関連性が高い一戦。ここはやはり府中巧者を狙いたいところです。
と言う訳で◎は3番人気のクロコスミアで。同レースの2年前の覇者で(昨年は5着)、春のヴィクトリアマイルでは3着と、6歳ながらまだ衰えを見せていません。
相手は穴を狙って8番人気のジョディー。3歳ながらこれまた府中巧者で、武藤騎手との相性も良いです。
馬券はクロコスミアとジョディーのワイド・・・だけではさすがに不安なのでw、クロコスミアと1番人気のプリモシーンからのワイド4点を保険で。
結果・・・


.

勝ったのはスカーレットカラー。戦績から左回りは不得手なのかな?と思って消したらあっさり勝利です。しかも渋った馬場なのに後方集団から豪快に差してですよ・・・あ、この馬、ヴィクトワールピサ産駒か。納得。
善戦ウーマンの9番人気馬フロンテアクイーンが2着で穴を開けました。つーか津村騎手は秋華賞に続いて牝馬のビッグレースで2日連続2着か。稼ぐなぁw
3着にラッキーライラック。オーナーはこのまま石橋騎手を乗せ続けて欲しいなぁ。この馬は絶対復活Vがあると思ってます。
クロコスミアは5着まで。先行馬が崩れた流れだったので仕方ないかな・・・。ジョディーも12着に沈んでしまいました。1番人気のプリモシーンは流れは向いたはずなのに、なんとビリで入線。ちょっと不可解な負け方で気になります。

今週は的中なしのボウズで終わってしまったものの、手を出したレースが7つと少なかった事もあってマイナスは▲17Kに抑えられました。得意としている府中・京都開催はまだ続くので、来週以降しっかり取り戻したいと思います。



本日のBGM:真実の黙示録(『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.