2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/16 (水)

裏蓋パッカンしちゃったらさすがに替えないとダメだよね

今週のお買い物はコミックとCD-Sと・・・遂にアレを買い替えました。


購入は『とある科学の超電磁砲』コミック15巻と、『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP、そして『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ED。超電磁砲コミックは店舗特典のカードが、FGOのOPは差し替えジャケットとキャラカードが、超人高校生EDはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。
今期は視聴アニメの本数が激減しましたからね・・・相対的に購入CDはかなり減ると思います。


そしてようやく、スマホの機種変更を行いました。初めてのスマホでもあったSONYのエクスペリアZ5購入から3年3ヶ月。夏前くらいから経年劣化でリチウム電池が膨らみ始め、先月には遂に裏蓋が開いて中の基盤が剥き出しになるに至り、新機種への交換を決意。

購入したのは引き続きAndroid端末で、京セラのアルバーノV04(写真左)。写真右がエクスペリアZ5で、裏蓋がパッカンしちゃってるのがお分かり頂けるかと思います。こだわりのカラーはやはり濃緑色。日本海軍機カラーですw

今回も艦これのためにアンドロイド端末をチョイスしたんですが、最初に店員さんに
「韓国製のギャラクシーと中国製のファーウェイはナシで!」
と宣告。店員さんが持って来たのはSONYのエクスペリアとSHARPのAQUOSの最新機種。価格はどちらも10万オーバー・・・
「最新機種じゃなくて型落ち品でいいですよ」
と言ったら、持って来たのがなんとAQUOSのらくらくホン(;´д`) 他は?と言ったら在庫切れとの事。
こいつら、意地でも最新機種買わそうとしてるな。そこでAndroid端末のカタログを見ながら店頭在庫を片っ端から確認・・・。で、結局選んだ機種がアルバーノV04。今年5月のモデルで、価格はなんだかんだで6万ちょっとに抑えられました。スペックも最新機種に比べて遜色なく、こういうのあるなら最初から出せよ、と。

マイナー機種なので、フィットするアクセサリー関連が少ない(つーかほぼない)のが難点ですが、性能的には満足しているので、また長く使って行きたいですね。



本日のBGM:Phantom Joke(『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP)


2019/10/15 (火)

週刊艦これ。

今回は秋の艦これ×ローソンコラボイベントの第2弾の戦果報告です。


またまた朝6時起きで近所のローソン巡回です。今回は◯◯を幾つ買うと景品が・・・のパターンではなく、コラボした商品の販売という形になっています。
欲しかった物は概ね買えましたが、夕張ぬいぐるみを取り逃がしました。ペンギンメモや浮き輪さんリフレクター、メタルブックマーカーやメラミンプレートは最初からスルーです。ステンレスマグは既に全滅してました(購入予定なかったですが)。


速吸のウェットティッシュ、革製メモ、5色カラーペンセット、それに明石と大淀のワッペン&ピンバッジセットは無事に入手。まぁワッペンとか使い道はないんですけどw


ぬいぐるみは明石1つのみ残っていたので確保。結構出来が良いと思います。春のコラボイベントの時の潮とか朧は結構売れ残ってたんですが・・・。


そして今回のコラボイベントの目玉と言えるのが、オリジナルパッケージが発売となったオレオ。オレオはどの店舗も潤沢にありましたね。6個買って、マグネットはこんな感じ・・・シークレットの吹雪が出たけど、リベッチオがダブりました。1店舗辺り10個くらい入荷してたので、1店舗でまとめて買うとコンプリートするのかもしれません(自分は4+2で2店舗に分けました)。

さて・・・今晩から大量のオレオをどうやって消費して行きましょうか。ちなみにMc.さんは牛乳が飲めません(コーヒー牛乳やミルクティーはOK)。



本日のBGM:Re-sublimity(『神無月の巫女』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.