2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/17 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/11(金)
>>近所のまいばすけっと、2リットルに続いて500mlの水も全滅してた。
>>明日はauショップで機種交換の他、田んぼの様子を見に行く、港に漁船の様子を見に行く、TMレボリューションごっこをするなど、外出の予定がたくさんなのだ。
>>・・・そもそも、地元のauショップは営業しているのかな。

>>録画『アズールレーン』2話視聴。瑞鶴のくせに巨乳だと・・・?でも姉の呼び方は「翔鶴姉」と艦これまんまなのな。

.

.

.

>>近所のまいばすけっとの状況。パン棚:全滅 インスタント麺:全滅 生鮮食品:ほぼ全滅 レトルト食品:激辛カレー以外ほぼ全滅。

>>そしてなぜか缶チューハイも品薄。呑まなきゃやってらんないってか。
>>明日の夜はFGOもSAOもL字だろうなぁ・・・。



10/12(土)
>>(東京電力管内で停電発生 静岡3200軒、千葉2800軒、神奈川500軒、群馬400軒)はえーよホセ!
>>スマホがけたたましく鳴り響いて、防災メールが着信。「豊島区全域に警戒レベル3が発令されました」・・・ウチ、文京区なんだけど。
>>地元のauショップ、臨時休業のお知らせ(´・ω・`)まぁそりゃそうだよな。
機種変更は・・・月曜日にでも行くか。

>>録画しておいた昨晩のかりそめ天国3時間SP内の東京絶品お惣菜ベスト10、5位に地元商店街のすき焼き袋が入ってた!

>>クォータリー任務『南西諸島方面「海上警備行動」発令!』完了、戦果+80。今月はランカー目指しますよ!

>>当然ながら今日の競馬はケン。
>>京都10R堀川特別、6頭立てで勝ったのが6番人気馬。馬場が悪い日はこれだから・・・。

>>クォータリー任務『泊地周辺海域の安全確保を徹底せよ!』達成で戦果+300。外出出来ない提督はきっと任務消化が捗ってるはず。

>>テレ東の競馬中継、京都のみの開催なので時間があるためか、ゲストに勝浦騎手と吉田豊騎手を呼んでる。微妙な人選。

>>初めてカレーメシ食った。お手軽さは魅力だけど、肝心のカレーの味がイマイチ。
>>今ちょっとベランダに出てみたけど、湿度が半端ないな。あと、この辺だと窓に養生テープやダンボール貼ってる家は1件もないね。
>>レベル3の緊急速報メール来た。今度は正真正銘、文京区の。

>>今週のテレ東競馬のEDはBOØWYの『Dreamin'』!懐かしい。

>>ここに来て一気に風雨マシマシになって来たな。まだ全然ピーク前なんだろ?
>>緊急速報メール、個人のauのスマホは文京区のだけ鳴ったけど、会社から貸与されているソフトバンクのスマホは文京区も豊島区も北区もけたたましく鳴り響いて心臓に悪い。
>>神田川、氾濫危険水位を超えたとの報道。アキバ大丈夫か?
>>印刷業界ネタだけど、紙屋さんの倉庫の多くは湾岸地区(東雲とか)にある。今回、高潮で浸水被害の可能性があるので、事前に倉庫内でも高い場所に紙を移してるそうな。
>>利根川・荒川水系でもダム放流の可能性が発表。これやられると、上流から放流、東京湾から高潮で荒川決壊の確率が一気に上がるぞ。
>>警戒レベル5、レベル5、と先程から発表が相次いでいる。もう、レベル5は美琴さんだけで十分だから!
>>(神田川ほか氾濫寸前だった河川の水位が今、一気に下がりました。環七地下の巨大トンネルに水を流し込んでいるようです)こんな事もあろうかと!だな。
>>千葉南部で震度4とか、弱り目に祟り目とはまさにこの事。
>>NHKのテロップがもう滅茶苦茶になってるw

>>クォータリー任務『戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦』完了、戦果+350。台風ニュースをBGVにクォータリー任務が捗る。

>>(長野県の千曲川でも氾濫が発生しました)東御市のきーちゃん、大丈夫かな?確か彼の家から千曲川は遠くなかったはず。
>>強烈な暴風雨になって来たので、カーテンから首だけ出して外の様子を見てたら、同じようにカーテンから首だけ出して来た向かいのマンションの同じ階の人と目が合った。
>>22時から城山ダムの放流が決定。相模川流域、チェックメイト。
>>こんな状況の中、都内で(つーか関東で)唯一動いている電車があるんだぜ・・・。
都営地下鉄大江戸線。通常の3割程度に本数は間引いてるらしいけどすげーな。
>>上田駅ときーちゃんの家の間が冠水で寸断されとるな。
>>少し前から急に風雨が弱まったけど、台風の目に入ったのかな。
>>個人のauのスマホ→住んでいる文京区の災害メールのみ着信が鳴る。
会社支給のソフトバンクのスマホ→文京区・北区・板橋区・豊島区・台東区の災害メールと、川越の入間川氾濫のメールがけたたましく鳴る。
ソフトバンク、絶対個人では契約しない。
>>「#台風の目」を見たら、風雨が収まったから買い物に行くー、とか言ってる命知らずがいるな。洞爺丸台風とか知らんのか。

>>台風の目を擬人化したら、やっぱバックベアード様になるんだろうか。
>>(万世橋から見た21時半時点の19時の神田川の状況。19時に見た時より水位は上昇してる様子)うわ、これはちょっと観に行きたいかも・・・行かないけど。
>>アキバで神田川が決壊すると・・・まず柳森神社が水没し、書泉ブックタワーが冠水し、肉の万世の地下店舗が壊滅する。
>>そして防災の指揮を執るべき万世橋警察署も、真っ先に罹災する立地なんだよな。
>>関係ない地域の防災メールが鳴り続けるので、頭来てソフトバンクのスマホは電源切った。
>>(広瀬川で「助けて」の声がするも、警察消防も間に合わず男性一人が流されたらしい)広瀬川、流れる男性・・・で不謹慎にも脳内でメロディが流れてしまう。

>>クォータリー任務『発令!「西方海域作戦」』達成、戦果+330。本当、今日は1日中ひたすら台風ニュース観ながらクォータリー任務やってたな。



10/13(日)
>>昨日1日掛けて戦果砲を撃ちまくった結果、鯖内順位177位まで急上昇。まだクォータリー任務も3つ残しているし、切り札の5-5もあるので、様子を見ながら500位以内をキープして行こう。

>>(郡山の福島交通の営業所が水没)郡山市の阿武隈川への氾濫対策は何十年も前から進歩がないんだよな。台風の度に伯父の家はこれまで完全水没1回、床下浸水数回食らってる。この福島交通の営業所の浸水も何回目だよ。

>>京都競馬場の芝、稍重まで回復してるのか。
>>今日は京都10Rからスタート・・・京都のみの開催だけど。
>>秋華賞は・・・ワイド1点でいいのかな。
>>2着にシンガリ人気、単勝273倍のシベリアンタイガーとか・・・ここでも嵐が吹き荒れているのか。
>>馬場は完全に乾いて来たな。こうなると重馬場巧者ゆえの2番人気エスポワールは黙って切れる。
>>秋華賞、ダノンファンタジーとカレンブーケドールのワイドメイン・・・と、保険でダノンファンタジー・クロノジェネシス2頭軸の三連複、相手はブランノワール、コントラチェック、パッシングスルーの3点。
11番人気のブランノワール、前走の内容と言い、秋華賞2勝の浜中と言い、侮れないと思う。
>>エスポワール、4番人気まで落ちたのか。
>>ダノンファンタジー沈没・・・。
>>3着のシゲルピンクダイヤはマイルまでの馬だと思ってたんだけどな。
>>ダノンファンタジー、1枠1番なら2000mはギリギリ持つと思ったんだけどなぁ。
>>クロノジェネシス、馬体重+20kgで勝利。過去の秋華賞馬には−20kgで勝ったティコティコタックなんてのもいたっけな。
>>ダノンファンタジー、川田だとGTが勝てない説。
>>つーかこのままじゃ本当に「川田・2019年リーディングジョッキーになるけど2019年GT未勝利」が現実味を帯びてくる。
>>京都最終でせめてプラマイゼロには持って行こう。
>>京都最終、ここは頼むぞ三浦!
>>三浦、跡形もなく消えた。
>>今日は3戦0勝、▲9K。また明日〜

>>鈴鹿はボッタスが勝ったのね。そしてベッテルちょいフライングかなw
>>フェルスタッペンとルクレールの第1コーナー接触シーンを見て、セナとプロストの接触を思い出す往年のF1ファン。

>>台風19号、巨大台風直撃で都内ヤバいヤバいと言われていたが、23区に大きな被害はなく、むしろ被害は少ないと言われていた長野県が大ダメージを受けてる。予報なんて当てにならないね。

>>(お前らって小池百合子東京都知事の功績言えんやろ? )何もない物は言えんわなw

>>(ララァ…私を癒してくれ!「ニュータイプもダメになるクッション」登場)プラモ同様、これも「エルメス」の名称は使えないのね。

>>夏イベ入手艦最初の改装をグレカーレが迎えました(Lv.35)。舌を出した絵から普通の笑顔になってしまうのがちょっと残念。

>>今更ながら、キュアコスモってスポンサーのコスモ石油に忖度したネーミングなんだろうか。



10/14(月)

>>機種変更の順番待ちの間に早めの昼食。てんやで天丼大盛・茄子&松茸乗せ。
>>……このスマホからは最後の書き込みになるかも。

>>機種変更に2時間近く掛かって先程帰宅。凄く疲れたにょ・・・。
>>今回も艦これのためにアンドロイド端末をチョイスしたんだけど、最初に店員さんに「ギャラクシーとファーウェイはナシで」と宣告。持って来たのはSONYのエクスペリアとSHARPのAQUOSの最新機種。価格はどちらも10万オーバー・・・
>>「最新機種じゃなくて型落ち品でいいよ」と言ったら、持って来たのがAQUOSのらくらくホン。「他は?」と言ったら在庫切れとの事。こいつら、意地でも最新機種買わそうとしてるな。そこでアンドロイド端末のカタログ見ながら店頭在庫を片っ端から確認・・・。
>>で、結局選んだ機種はなんとアルバーノ(京セラ)のV04。今年5月のモデルで、価格はなんだかんだで6万ちょっとに抑えられた。スペックも最新機種に比べて遜色なく、こういうのあるなら最初から出せ、と。

>>(【韓国】台風19号の被害に狂喜乱舞!韓国ネット「自業自得。永遠に災害が続き天罰を受ける民族だ」「反省のない悪質な戦犯国に天罰」)カナダのラグビー選手は釜石で被災地のお手伝い、横須賀に来ていた中国の駆逐艦ですらお見舞いと早い復興の横断幕で支援してくれたと言うのに・・・

>>今日は東西メインから。馬場渋ってるので順当には決まらないと見て、どちらもちょっと穴狙い。
>>オパールステークス、堅めの1番人気ミライアトーンからの・・・10番人気ジョイフルと、12番人気メイショウカズヒメへのワイド2点。人気薄の2頭はどちらもマイナー騎手が乗り続けていて、前走ようやく結果が出たという馬。
>>1頭も来やしねぇ。
>>府中牝馬ステークスはクロコスミア。相手はジョディーに期待したい。
>>スカーレットカラー、左回りでも走るんじゃん・・・(絶望)
>>津村、何気に2日連続重賞2着。稼ぐねぇ。
>>最終終わって、今週は7戦0勝▲17Kのボウズ・・・。やっぱ馬場の荒れた開催は難しい。

>>新スマホ設定地獄なう。
>>LINEのデータ移管に失敗して、過去会話全部飛んだ(アドレスは無事だけど)。
>>やっとデータ移管終わった(LINEは失敗したけど)。さようなら、エクスペリアZ5。

>>明日朝は秋の艦これ×ローソンコラボ第2陣なんで早めに寝ておくか・・・。



10/15(火)
>>払暁の戦果。欲しかった物は概ね買えたけど、夕張ぬいぐるみを取り逃がした。ペンギンメモや浮き輪さんリフレクター、メタルブックマーカーやメラミンプレートはスルー。ステンレスマグは全滅してました(購入予定なかったけど)。
>>オレオはどの店舗も潤沢にありました。6個買って、マグネットはこんな感じ。シークレットの吹雪が出たけど、リベッチオがダブりました。
1店舗辺り10個くらい入荷してたので、1店舗でまとめて買うとコンプリートするのかも(自分は4+2で2店舗に分けました)。

>>中華のフルコースやー(バーミヤンだけど)。

>>(幸楽苑150店を当面休業 台風で郡山工場の操業停止)餃子と麺が出せないんじゃ仕方ないな。新井田社長、ここは踏ん張りどころだ。

>>(新たな熱帯低気圧が発生、今後の動向に注意)も う や め て ー !!!

>>今回の台風、顧客も外注もそれほど大きな被害はなかったんだけど、唯一、多摩川の堤防沿いに工場を構えていた外注先が水没して、印刷機・製本機があぼんしたらしい。受注していた仕事の保証もあるだろうし、他人事じゃないな。

>>(Mc.さんが死ぬまで独身でいる確率は98.82%です。#死ぬまで独身でいる確率)結婚する確率が1.18%も残されているのか!

>>さて・・・今晩から大量のオレオをどうやって消費して行こうか。
ちなみにMc.さんは牛乳が飲めません(コーヒー牛乳やミルクティーはOK)。
>>オレオって普通に食べると意外とビターだよね。



10/16(水)
>>東京五輪のマラソンと競歩を札幌で開催ねぇ・・・。それはもはや「東京」五輪と言えないんじゃ。

>>アブルッツィがLv.45に達して第一次改装。4スロ軽巡では妹のガリバルディと並ぶ高火力艦。連合艦隊編成の第2艦隊枠で活躍が期待出来るかな。



10/17(木)
>>(すき家 台風19号で被害の福島県いわき市で牛丼の無料提供を実施)「台風15号の時は、千葉で移動販売車で定価で売っていた!」と言い出す奴がいそう・・・。

>>何やら献血ポスターが話題ですが、自分はこれまで2回献血をした事があります(学校に献血車が来た高2の時と高3の時)
高2の時→酒井法子のポスターが貰えるから
高3の時→南野陽子のポスターが貰えるから
血を売ってアイドルのポスターを手に入れる奴、とか言われたけど、理由なんてそんなもんじゃね?

>>八ヶ月前に永遠に失ったと思った夢が、明日、再び手が届くかもしれない。

>>(【艦これ】戦果稼ぎで3-4を疑似空母6編成って言うので回るのが良いって聞いたけどバケツ消費と大破撤退重くないこれ?)正規空母2軽空母2に艦攻満載、水母に瑞雲系、多摩or由良に水上戦闘機満載で開幕爆撃で蹂躙するんだ。北方ウィークリー任務はいつもこれ。

>>(【艦これ】イベのどこかで必ず出番ある優秀なお方)そういや今回、五航戦の出番がなかったな。大淀・阿武隈・由良は毎イベント必ずどこかで使ってる。

>>(美少女ゲームレーベル「feng」を運営する(有)ホワイトローズが破産開始決定)まーじーかー!あか坂や星掛かのアニメ版は大好きだったぞ・・・。

>>(【東京五輪】小池東京都知事、マラソン競技札幌への変更「涼しいところでというのなら 『北方領土でやったらどうか』と呼びかけてみては」)じゃ、お前がプーチンに話付けて来いよ。

>>昨晩今晩と『真田丸』の総集編をBGVにしていた。面白い大河ドラマだったのだけど、残念なのが合戦シーン。関ヶ原も大坂の陣も、どう見てもエキストラが50人くらいしかいない。「バブルの申し子」「赤と黒のエクスタシー」と言われた映画『天と地と』の合戦シーンくらいの迫力がやはり欲しい。



本日のBGM:Swinging Heart(『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ED)


2019/10/16 (水)

裏蓋パッカンしちゃったらさすがに替えないとダメだよね

今週のお買い物はコミックとCD-Sと・・・遂にアレを買い替えました。


購入は『とある科学の超電磁砲』コミック15巻と、『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP、そして『超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!』ED。超電磁砲コミックは店舗特典のカードが、FGOのOPは差し替えジャケットとキャラカードが、超人高校生EDはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。
今期は視聴アニメの本数が激減しましたからね・・・相対的に購入CDはかなり減ると思います。


そしてようやく、スマホの機種変更を行いました。初めてのスマホでもあったSONYのエクスペリアZ5購入から3年3ヶ月。夏前くらいから経年劣化でリチウム電池が膨らみ始め、先月には遂に裏蓋が開いて中の基盤が剥き出しになるに至り、新機種への交換を決意。

購入したのは引き続きAndroid端末で、京セラのアルバーノV04(写真左)。写真右がエクスペリアZ5で、裏蓋がパッカンしちゃってるのがお分かり頂けるかと思います。こだわりのカラーはやはり濃緑色。日本海軍機カラーですw

今回も艦これのためにアンドロイド端末をチョイスしたんですが、最初に店員さんに
「韓国製のギャラクシーと中国製のファーウェイはナシで!」
と宣告。店員さんが持って来たのはSONYのエクスペリアとSHARPのAQUOSの最新機種。価格はどちらも10万オーバー・・・
「最新機種じゃなくて型落ち品でいいですよ」
と言ったら、持って来たのがなんとAQUOSのらくらくホン(;´д`) 他は?と言ったら在庫切れとの事。
こいつら、意地でも最新機種買わそうとしてるな。そこでAndroid端末のカタログを見ながら店頭在庫を片っ端から確認・・・。で、結局選んだ機種がアルバーノV04。今年5月のモデルで、価格はなんだかんだで6万ちょっとに抑えられました。スペックも最新機種に比べて遜色なく、こういうのあるなら最初から出せよ、と。

マイナー機種なので、フィットするアクセサリー関連が少ない(つーかほぼない)のが難点ですが、性能的には満足しているので、また長く使って行きたいですね。



本日のBGM:Phantom Joke(『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.