2019/10 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/10/10 (木)

Mc.さん、かく呟けり


10/4(金)
>>(【艦これ】明日横須賀で行われるフリートウィークにおける自衛隊艦これコラボのグッズ公開!)横須賀行きたい・・・。せめて来週の三連休にぶつけてくれれば良かったのに。

>>今週は『西野妙子ウィーク』と銘打って、帰社後に彼女のアルバム5枚を月曜から1枚ずつ聴いていた。
来週は『河田純子ウィーク』を開催する予定。分かるフォロワーは2名いればいい。



10/5(土)
>>肋骨ヒビ入り疑惑から2週間、ようやく鎮痛剤なしでも生活出来るようになった。一般的には3週間で完治するみたいね。

>>今晩からMXで、ハイスクール・フリート、転スラ、ラブライブ!(1期)が再放送スタートか。新番組でなかなか枠が埋まらないからな。

>>え?なに?藤田菜七子、現時点で今日3勝もしてるの?
>>え?4勝目挙げたの??
>>しかもこの4つの勝利、1番人気の馬は1頭もいないんだぜ(全部2番人気)。
>>今日は早めに京都10Rからスタート。
>>久しぶりの三場開催、忙しい。
>>和田と岩田の2-3着ワイド来たか!?
>>京都10R、3番人気・6番人気のワイド1点15.3倍、一本釣り!
>>圧倒的1番人気の幸よりも、中穴の和田・岩田の方が怖いんだぜ。
>>新潟メインの1・2・3番人気馬の組み合わせの三連複オッズ想定1.8倍って・・・。
>>府中メイン、サウジアラビアRCは普通にサリオスが強いと思うんだけどな。
>>おっしゃ、三連単ゲットだぜ!
>>1→2→3番人気だけどなw
>>買い目を絞った三連単だったので、堅い決着でも配当はそこそこ。
>>これで今週末のプラスは確定したな。
>>新潟最終千直。絶好調の藤田菜七子と、千直の神・西田雄一郎が外枠にいるので、馬券の軸はこの辺でいいのかな。
>>西田雄一郎、さすがは千直の神だな。
>>最終終わって今日は8戦2勝+18Kと、まずは満足すべき結果。

>>4-5クリア。今月はストレート突破。
>>(【艦これ】「抵抗しないでね?艦娘が人間より力が強いのはわかってるでしょ?」←誰で再生された?)時雨かな・・・。自分の中では暴走時ヤンデレ枠なので。



10/6(日)
>>朝から酷い頭痛と吐き気で、食事はおろか、ベッドから起き上がるのも出来ない状態。原因何なの・・・。
>>グミなら食えるかな?いっぱいあるし。

>>京都大賞典のエアウィンザー(現在3番人気)、この情報が本当ならちょっと買い難いな。馬体重に注目してみよう。
>>+4kgか。プラスにはしてんじゃん。
>>正午頃にダンビュライトの複勝に180万くらい突っ込まれたらしい。
>>毎日王冠と京都大賞典の予想に手間取ったけど、今日は新潟メインからスタート。
>>新潟メイン、1-3着でワイド一本釣り!
>>東西両重賞に向けて弾みが付いたぞ!
>>京都大賞典はグローリーヴェイズとダンビュライトのワイド中心に。
>>スタートで菱田落馬か。
>>坂井瑠星か!
>>坂井→松若→浜中→高倉→横山典。まぁ買い難い着順だわなw
>>ノーブルマーズは本当に馬主孝行な馬だねw
>>モズスーパーフレアもそうだけど、松若は逃げ馬を残すのが上手くなったな。
>>毎日王冠は人気上位3頭の三連複1点でいいでしょ。
>>戸崎なので、ダノンキングリー頭固定は危険と見たw
>>1→2→3→4番人気決着。堅い堅い。
>>今週4勝目。好調、好調。
>>最終終わって、今週末は14戦4勝+30K。1→2→3番人気決着の重賞を2本獲ったのが大きいなw

>>まだ完調ではないけど、頭痛もやっと治まって来たので何か胃に入れよう。

>>今期のサザエさんOPは愛知県特集か。

>>凱旋門賞待機。馬券は買わずケンだけど。
>>凱旋門賞の馬柱、日本馬っぽい外国馬がいたり(ジャパン、ナガノゴールド、ソットサス)、ペリエがまだ現役で頑張ってるんだなぁ、とか興味深い。
>>エネイブル2着・・・やっぱ引退レースは無理しなかったか。
>>しかしロンシャンの直線は本当に長いねぇ。
>>(凱旋門賞日本馬で全部埋めれば勝てると蛯名騎手が助言)蛯名、天才だな!調教師試験なかなか受からないだけある。



10/7(月)
>>(【艦これ】運営ちゃんのツイートの宇宙云々ってどういうことでち?)バイファムネタと言いエリア88ネタと言い、運営さん絶対俺らと同世代だろ。
>>(【艦これ】しーちゃんって一体何者なんだろうか?)任務娘が大淀になり、アイテム屋さんが明石になったように、しーちゃんはいずれ信濃になると思うんだが。
>>103人目のケッコンカッコカリは、大淀さん・・・2号(無改造)。無改造の大淀さんは正直駆逐艦並みに弱いんですが、ほぼ演習と遠征だけでケッコンに漕ぎ着けました。これも愛だな、愛。



10/8(火)
>>川内・神通・那珂にあまりに出番がないので、遠征艦隊旗艦に転属させた。非改二軽巡に次々とレベル抜かれて行くし・・・。
>>演習相手でゴトランドとガンビア・ベイで放置して、コメントが「ゴト×ベイ道」って提督がいて、ちょっと感心した三國志クラスタの俺。

>>(観艦式2019-台風19号,巨大台風接近と自衛隊観艦式への影響)日本海軍クラスタは例外なく第四艦隊事件を思い出すんだぜ。

>>1曲目の『Dreamin' Road 14』ってタイトルだけでテンション上がる河田純子の1stアルバム。
>>高橋由美子や田村英里子や小川範子クラスはまだしも、姫乃樹リカとか田山真美子とか国実百合とか増田未亜とか山中すみかとか、まだ聴いてる奴って俺以外にいるのかな。

>>秋イベが、日本駆逐艦部隊VS米巡洋艦部隊の戦いだったルンガ沖夜戦モチーフの可能性
@9月のランカー報酬が米重巡の主砲
Aその主砲に乗ってる鳥はマサチューセッツ州の鳥アメリカコガラ。ルンガ沖夜戦で沈んだノーザンプトンはマサチューセッツ州の都市。
(つづく)
>>B夕雲型駆逐艦で改二が実装されているのが1〜4番艦。5番艦はルンガ沖夜戦の立役者の高波(直前に改二が来る?)。
C参戦した日本の駆逐艦で唯一実装されていないのが巻波(夕雲型)。これが艦これカレンダー9月に描かれていた謎の夕雲型?ドロップor報酬艦?
Dルンガ沖夜戦が起きたのは11/30。
>>つーかね、ルンガ沖夜戦って本当に胸熱な戦いなのでぜひモチーフに!という願望もある。
戦闘の流れは艦これwikiの高波の項目に詳しく記されているので、艦これクラスタは是非読んで欲しい。

>>NHKのクローズアップ現代、今日はディープインパクトとその産駒。
>>ノーチェックだったので、唐突に始まって驚いた。
>>ディープの孫としてキセキが紹介されてるけど、あれ?キセキってルーラーシップ産駒だよな?と思ったら母父がディープだった。



10/9(水)
>>『神田川JET GIRLS』第1話視聴。女子の競技系アニメはギスギスしないといいなぁ(つうかあ、はねバドの悪夢がよぎる)→エロ描写は多いけど、1話から作画ひでぇなぁ…→ラスト3分、お下劣過ぎて爆笑www
>>AT-XではB地区解禁してるのね。そういうアニメか。

>>(【大炎上】再開した『表現の不自由展』新たな反日作品が発覚、東北の被災地で「放射能最高!」と絶叫)おい、誰かガ◯◯◯持って凸しろよ。

>>土曜日は競馬開催も中止になりそうな感じだし、スマホの機種交換に行こうと思っているんだけど、駅前のauショップが開くのが11時で、台風の影響が出る前に帰宅出来るかな?
>>機種はもう、大陸・半島製以外なら何でも良い。

>>6-5攻略なう。6-5で100%完全防空を達成する編成、と攻略wikiの書き込みに合った防空編成を試している。今のところ空襲で1ダメージも入れられてない。
>>6-5クリア。とりあえず6-5防空の最終到達点に辿り着いたのは大きいかな。



10/10(木)
>>仕事帰りにまいばすけっと寄って来たら、インスタント食品を中心に食材がかなり棚から消えていた・・・都民、準備早いな。
>>2リットルの水とか全滅してたし。

>>えーと、わりかし本気で都内ヤバいんじゃ。連休明けとか仕事どころじゃないかも。

>>2019年10月14日、東京・・・(やめれ)



本日のBGM:ひろしのテーマ(『鋼鉄ジーグ』ED)


2019/10/09 (水)

週刊艦これ。臨時増刊号(前半)

今回は「ちょっとだけ特別な」6-5の攻略です。


ランカー報酬と夏イベで入手した噴式迎撃機。これを用いる事によって、6-5攻略時の基地空襲を完全無効化出来る、との情報を得ました。配置は見ての通り、彩雲・烈風改(三五二空/熟練)・Me163B・秋水。今回この編成で、基地空襲は全て無効化、ダメージ0となりました。遂に6-5防空の最終到達点に辿り着きましたよ!


これで後顧の憂い無く出撃出来ます。基地空襲だけでなく、ともかく敵の航空戦力が強い海域なので、秋月型防空駆逐艦は必ず1隻は入れたいですね。


夜戦マスはお馴染みのネルソンタッチで突破し、ボスマスは完全防空で無傷の基地航空隊を投入出来ます。

残る月次EO海域は5-5のみですが、こちらはクォータリー任務と上手く絡めての攻略を狙います。



本日のBGM:DO-して(『クレヨンしんちゃん』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.