2008/07/20 (日)
これはまさに「Mc.と行くアキバ巡回」の疑似体験!(w 〜今週の『乃木坂春香の秘密』
レギュラーで取り上げて行くつもりはない作品なんですが、今週は内容が内容だけに紹介せざるを得まいwww
今回は裕人と春香の初デートの話。デート先は・・・勿論秋葉原!目的はPDS(PSP+DSね)購入との事ですが、そりゃアキバ系がアキバに行ってそれだけで帰って来る訳ないですよねwww アキバ巡回歴15年のワタシが、彼らの巡回コースをじっくり追ってみたいと思います。
待ち合わせはJR秋葉原駅・電気街口ですな。つーか風景描写がかなり忠実です!駅前広場の時計、それに駅前の石丸(石九になってるけど・・・)。 春香作成のマップによると、中央通りに出て末広町方面に北上するみたいで。つーかいつもの我々の巡回ルートとそう変わらんw
・・・もうホコテンやってないんだけどね( ´Д⊂ヽ さて、まずやって来ましたのはとらのあな!つーか実名!!(EDテロップに取材協力で出てたし) そしていきなり18禁同人誌漁りとはっ!!初っ端から飛ばし過ぎだぜこの巡回(^_^; つーか高校生はあのフロア入っちゃダメ〜w その後アニメイト(これも実名)でグッズ漁り、ラジオ会館1Fのアストップのレンタルショーケースチェック、そしてガチャポン会館って、どんだけ俺らなんだ君達www ガチャポンで欲しいのが出なくて熱くなる春香・・・そういう性格の人は素直にバラ売り系のショップに行った方が吉。 (・・・あれ?春香はあんまり小遣い無いって言ってたよなぁ)
巡回で疲れた体を休めるのにメイド喫茶・・・どんだけ俺(ry 行った店はどう見ても@ほ〜むcafeですw つーか休日で並ばずに入れて空席まである@ほ〜むなんて有り得ねぇwww と、ここまでアキバを満喫して、主目的であるPDSを買いにアソビットシティに行ったらなんと完売!つーか欲しい物あるんだったら、巡回しながら他店の価格や在庫をリサーチするのが当然( ̄ー ̄) まだまだアキバマスターへの道は遠いですな春香さん(注:まだアキバ初回です) これだけ春香が欲しい物一杯オーラを出していたのに、裕人が出した金って、最後にガチャポン1回奢っただけかー。激甘なワタシだったら大抵の物は買ってあげちゃうんだろうなぁ。 また今度PDSを買いに来る約束を取り付ける裕人・・・巧いなぁ、これで次のデートも確約だ。そして2人の姿は、締めのメイドバー・ZOIDへ・・・(未成年、未成年ー!)
今回の2人のデートコースはほぼ我々の巡回ルートと同じなので、「あー、Mc.さんってこんな風にアキバ回ってるんだー」と思ってもらってほぼ間違いないです( ̄▽ ̄)ノ
本日のBGM:今日も明日もいつもの道で(PS『トゥルーラブストーリー2』OP)
|