2008/08 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2008/08/31 (日)

ランカ、新たなる旅立ち( ´Д⊂ヽ 〜今週の『マクロスFRONTIER』

今週はずっとランカのターン!
シェリルは3回出て来て台詞3つのみ!(w >いっそ出番無い方が(^_^;


序盤、歩く猥褻頭髪ことレオンの「僕のターンだ」に噴きつつも、多分そのターンはあと2、3回で終わると思うと予測。オズマたちも何とか生きてたし。
天元突破クラン・クランの鬼神の如き活躍は圧巻なれど、それだけにミシェルの死は確定事項という印象も強まりちょっと切ない。つーか戦闘後にミシェル機のコクピットに自分の写真を見付けて、ヘルメットを抱いて泣くクランにこっちも貰い泣き・゚・(ノД`)・゚・
またもルカ発案で、唄うランカを囮にしてバジュラを1つのコロニーに誘き寄せた所でそのコロニーをパージし、半径50kmを飲み込むフォールド爆弾でもろとも消滅させる作戦が実行されます。つーかバジュラからフォールドで逃げる作戦の時と言い、ルカはバルキリーなんて乗ってないで作戦参謀にでもなるべき。


作戦は成功したものの、大統領はじめ多くの犠牲者を出した今回の戦い。公式発表ではオズマらも行方不明扱いです。もはや唄う気力を喪失したランカですが、偶然アイ君と再会。しかし暫く見なかったアイ君は巨大化しており、更に脱皮したその姿はバジュラそのものだったのです。何と!アイ君の正体はバジュラの幼生だったとは!(何を今更w)
真夜中、アルトを呼び出したランカは互いに夢を語り合い、バジュラ化したアイ君をアルトに見せて「一緒に行こう」と手を差し伸べます。しかしアルトは、ミシェルを殺したバジュラとの共存の道を断固拒否。
遂に袂を分かった2人。ランカはブレラに誘われて、アイ君とともにバジュラたちの元へ旅立ちます。最後に「大好きでした」とアルトへの想いをようやく伝えて・・・

バジュラのクイーンとなる道を選んだランカ。レオン辺りは「ランカは人類を裏切ってバジュラに付いた」とか言い出すのかなぁ。そしてバジュラ側の歌姫・ランカと、フロンティアの歌姫として復活したシェリルとの歌の戦いになる、と・・・
アルトがはっきりしないから、恋の三角関係が人類存亡の戦いになっちゃったじゃん!(^_^;



本日のBGM:オムナ マグニ(『創聖のアクエリオン』ED)


2008/08/30 (土)

豪雨とのゲリラ戦の中、アキバ終日巡回!

終日の巡回は、実は5/31日以来実に3ヶ月ぶり。今日はたっぷりじっくりアキバの濃ゆーいエッセンスを堪能して来ました( ̄▽ ̄)ノ


11時半にいつもの後輩とK−BOOKSで待ち合わせ。お互いに売るグッズがあったんですが、買取りカウンターが長蛇の列だったので(コミケの企業ブース関連の転売組が多かったみたい)、順番を変えて先に昼飯を食う事に。
前日、後輩からのリクエストで「寿司か海鮮丼が食いたいです!」との打診があったので、「ならばたらふく食わせてやろうではないか!!」と、デカ盛りで名を知られる“魚がし・まぐろ亭”へGo!
場所は秋葉原の中心からは少し離れていて御茶ノ水寄り。しかし周辺ではそのボリュームから人気の高い店で、昼時は行列が出来るみたいです。
タイミング良く待ち時間ナシで入店出来た我々は、こちらの名物どんぶり『まるき丼』を注文!






ズドーン!!!(  Д )  ゚ ゚ なんじゃこりゃぁぁぁぁっ!!!

丼にしっかり盛られた大盛りの御飯が完全に見えなくなるまで乗せられた具の数々・・・つーか溢れてるぞおいwww
具材は中トロ、かつお叩き、漬けまぐろ、ネギトロ、いか、ほっき貝、とり貝、小柱、いくら、ウニ、厚焼玉子の11種。手で持って食べる事が出来ないくらい盛られるので、まずは端から具材だけを切り崩して食べ、ある程度具材が丼に収まるようになってから豪快にがっつきます!いやー、食い応え抜群過ぎw
具材の種類が多いので、デカ盛りにありがちな「食ってる内に味に飽きてくる」事もなく、舌も胃も満足したまま完食。お値段は¥1500とちょっと値が張りますが、値段分の満足感(つーか見た目のインパクトがかなり大きいがw)は得られると思います( ̄▽ ̄)ノ

さて、店を出た所で本日1回目のゲリラ豪雨に遭遇。近くの石丸電気に逃げ込んで小降りになるのを待ちます。しかし東京の今年の夏の豪雨&雷は異常過ぎ。8月だけで一体何回有った事やら・・・
雨が小降りになってからは駅前に戻ってラジオ会館を巡回。K−BOOKSの買取り行列もだいぶ解消されていたので、ここで不要なグッズを売却して資金調達&荷物解消。ワタシは主に新たな抱き枕カバーの物色をしていたのですが、現在使用中のはやて10歳ver.@なのはA’sを超える物は見当たらず・・・。
巡回に疲れて少し小腹も空いて来た所で(もう腹減ってるのかよ俺w)、次はガチャポン会館へ移動。いつもの『CURE MAID CAFE』でマターリ休息。


店内ではグレンラガンのキャンペーンを行っていて、展示品や特別メニューなんかもありましたが、正直観てない作品なので思い入れは全く無く(^_^;、普通にチーズケーキのセットを食しながらメイドさんに鼻の下を伸ばします♪
その後、ガチャポン会館内を廻った後はアニメイト→とらのあな→メロンブックスと巡回。夏コミ新刊が大量に出回っていましたが、いまひとつピンと来る物がなくて今回は購入見送り。


そうそう、アキバの街中を噂のマクロスF『ライオン』宣伝トレーラーがグルグル巡回してました。オリコン初登場3位でしたっけ?さすが銀河の妖精&超時空シンデレラのコラボですな☆


とらのあなを出た時点で本日2回目のゲリラ豪雨に遭遇。ソフマップアニメ館などに寄りながら再び駅前に戻り、新装してツインビルとなったゲーマーズを巡回。これまで品揃え的に今ひとつ感のあったゲーマーズですが、売り場面積の増加に伴ってかなり満足の行く店構えになりましたね。
その後軽くコトブキヤを廻り、18時過ぎにいつものメイドバー『ZOID』へ帰宅。天候のせいかいつもより空いていたので、カウンター席のど真ん中というベストポジションをゲット。石田彰マニアの伽耶さんと90年代のアニメの話に花が咲くw


飲んだ後は万世で万かつサンドを土産に買いつつ、九州じゃんがらラーメンに突入といういつもの(メタボ)コースw ぼんしゃんの全部入りをスープまで完食です♪
さて、店を出ると本日3度目のゲリラ豪雨・・・いつから日本は熱帯雨林気候になったのよ(-_-;
20時30分、程良く酔っ払い&満腹状態で解散。あれ?じゃんがらラーメン出た後にアニメイトに寄ったような寄らなかったような・・・

さて、帰宅して荷物を放り出してまずは風呂へ。さっぱりした後、荷物を開封してみたら・・・あれれ?











カツサンドの他にもなんか買って来てますぞ俺wwwww



きっと自分、酒の勢いで浮気するタイプなんですね(最低だ)



本日のBGM:Feel so Easy!(『Mission-E』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.