2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/02 (木)

週刊艦これ。増刊号

長かった春イベが終わり、新たに実装された2016年梅雨ver.限定グラなど。


春イベで新たに入手した艦娘が、続々と第一次改装を迎えています。まずはポーラ。射程が長いので先手を打ちやすく、その分MVP率が高いので成長も早いです。


改装はLv.40で可能(うっかり44まで行っちゃいましたが)。姉のザラと違う所は、Ro.44水上戦闘機を持って来る所ですね。水上戦闘機は少数ロットでもかなりの制空値を稼げる事が春イベでも分かりましたし、今後重要な戦力になりそうな気がします。


続いて神風。こちらは旧式の小型駆逐艦なのに、改装必要レベルは驚きのLv.50。火力無い・耐久値無い・装甲無いの三無艦なので育成は結構大変です。


装備は旧式の12cm単装砲と53cm連装魚雷の他、一応22号対水上電探を持って来ます。終戦まで生き残った艦だけはあるかな。


E-7で掘り当てた親潮も早くも改装完了。こちらはLv.35と、最近の新規艦娘の中ではまだマシなレベル設定です。


持って来るのは夕立砲と四連装酸素魚雷。うーん、イマイチ。他の陽炎型駆逐艦のレベルに追い着いたら、その他大勢の一艦になっちゃうんだろうな。


春イベ明けのメンテで実装された梅雨限定グラ、今年はこの5隻です。
早霜は新婚の嫁が玄関先で「いってらっしゃい、貴方。傘を忘れないでね」と言っている妄想に浸れますな。
清霜は小学生の帰り道かよw そして早くもコラ素材化している模様。
限定グラ率が高い曙は、ツンな同級生が照れながら「傘、入って行けばいいじゃない!」と言っている感じでしょうか。
レインコートな夕立は、名前が夕立のくせに雨が嫌いなんでしょうかね。
そしてまたもお前か!またもそのパターンか!の瑞穂というオチw


昨年梅雨ver.が実装された祥鳳・高波・村雨も引き続き梅雨限定グラで登場。梅雨限定グラの中破祥鳳さんというレアな絵が撮れたので思わずスクショ。ふつくしいですなぁ。
さぁ、月次EO海域進めないとな。なかなか備蓄が貯まりません。



本日のBGM:Red Zone(『テラフォーマーズリベンジ』ED)


2016/06/01 (水)

最近はアニメイトととらのあなの二正面作戦

今週の買い物はCD-Sが3枚。


『キズナイーバー』EDと『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』OP、そして『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』OPです。『キズナイーバー』EDはクリアファイルが、『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』OPはジャケ絵柄シールが付属します。
アキバでCDのメイン購入先はアニメイトなのですが、今週は発売日前日の火曜日に行ったにも関わらず『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』OPは限定版のみしか残っておらず(800円違うのは大きい)、『12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜』OPは売り切れ・・・なので、2件隣りのとらのあなでこの2枚は購入しています。最近結構こういったパターンが増えてます。つーかアニメイトはCD発売日のレジ行列が最近半端無いんですよね・・・。何とかならんのかな、あれ。



本日のBGM:毀レ世カイ終ワレ(『ビッグオーダー』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.