2016/06 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/06/14 (火)

週刊艦これ。

遂に・・・未踏のあの海域に挑む日がやって来ました。


EXTRA OPERATION海域、5-5。そこは「運営が最上級提督のために用意した凶悪なMAP」(攻略wikiより)であり、長らく提督たちにとって最大の障壁となって来た魔の海。しかし春イベで完全甲突破を成し遂げた事によって、自分の艦隊がそれだけのレベルに達した事を信じ、今月は初めてこの海域に挑もうと思います。


攻略はいわゆる軽空母ルートで。戦艦は惜しまずに大和・武蔵・ビスマルク。空母も制空専門の千代田の他には、装甲空母の翔鶴改二と大鳳を投入。更に要となる支援艦隊は道中・決戦とも最強クラスを投入。これで・・・行けるか?


この海域で最大の敵となるのがこの戦艦レ級。eliteになると開幕爆撃→開幕雷撃→砲撃戦→雷撃戦とフルに参戦してくる、もはや戦艦と言う名の要塞です。
しかし、初めて対戦するレ級ですが正直「あれ?こんなもんか」というのが感想でした。これまでイベント海域でもっと厄介なボスと戦い続けて来ましたからねぇ。勿論ワンパン喰らって撤退も数度ありましたが、撃沈するのもそんなに難しい敵ではなかったかな、と。


それよりも問題だったのが、ボス前マスの羅針盤逸れ・・・先人の言葉を借りると「E風」という奴です。折角ボス前マスでレ級との激戦をを勝ち抜き、いざボスマス!という所でツツーと逸らされる事、実に4回。確率的には2-3割とされていますが、自分は5割逸らされました(泣


それでも!ボスマスにさえ到達出来れば大和級の強力な主砲がボス艦隊を薙ぎ払ってくれます。敵編成に潜水艦が1隻組み込まれているのでS勝利が獲れないのが歯痒いですが、要は旗艦を撃沈さえすれば良いのです!


こうして初めて突破した5-5。試行回数は道中撤退やE風を含めて15回くらいだったでしょうか?それほど回数は多くはなかったものの、やはり大和・武蔵を運用すると資源があっという間に吹っ飛びます。春イベ後にようやく回復の軌道に乗ってきた資源が、また逆戻りです(^_^;
うーん、この海域は毎月クリアする必要はないかなぁ。勲章1つのために消費する資源がちょっと多過ぎだよなぁ。



本日のBGM:はじまりの速度(『キズナイーバー』ED)


2016/06/13 (月)

更新中


.

.

本日のBGM:


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.